アクセス頂き、ありがとうございますラブラブ

 
12月10日(火)に、にじいろ広場とのコラボ企画『第4回にじいろカフェコーヒーが開催されましたラブラブ
第4回目のテーマは『あなたの子育ては、どんな親タイプ??』でした。
 
自分の子育てのタイプを知るために、プチ診断をしました。
 
4つのタイプから、自分がどんな親なのかを確認!!
 
その中から見えてくる母親としての特徴に、私はただただ『ガーンハッ』って感じになったなぁ~アセアセ
 
 
自分のタイプを知った上で、【親子手帖】を使って説明しました。
 
◆自宅に帰ると、ゆっくり読み返す時間がないので、手帖を皆で読み合わせることができてよかったです。
 
と、ご感想を頂きました。
 
そうですよね・・・お子さんが小さいと、日々戦争であったなぁ~と思い出されます。
 
子どもが寝静まった後の、一杯のカフェオーレに癒されていた私ラブラブ
 
いっぱいいっぱいになってしまった自分の気持ちを、安心して話せる場所に『にじいろカフェ』がなれたらいいなぁ~と心から思っていますラブラブ
 
 
にじいろカフェでは、お子さん連れのママのご参加も大歓迎です!!
 
今月はママと一緒にお子さんが来てくれていて、にぎやかでしたよぉ音譜
 
にじいろ広場さんが、インスタグラムにご感想を投稿して下さっていますキラキラ
 
 
2020年最初の『第5回にじいろカフェ』のご案内ですラブラブ
 
 
 
テーマは『子どもの考える機会を大切にしていますか?
 
私達がやりがちな対応を、身をもって体験して頂ける回になります!!
 
お子さんの気持ちを味わえたり、自分自身の子ども時代の記憶が呼び起こされたりと、味わい深い体験ができると確信しております!!
 
是非、体験をしにお越し下さいラブラブ
 
 
アンケートの『にじいろカフェでテーマに取り上げて欲しいこと』に、
 
◆どうすれば自分から動き出すように促すことができるのか知りたい。
 
と、ご記入頂きました。
 
第5回目以降で、大きなヒントが得られるんじゃないかなぁ~と思いますラブラブ
 
 
第5回目からのご参加も承っております!!
 
上記QRコード、または、misaromangel@gmail.comまでお申し込み下さいラブラブ
 
ご縁のあるママ達にお会いできることを楽しみにしていますラブラブ