アクセス頂き、ありがとうございますラブラブ

 

昨日、規格外の息子の重荷処理(私にとっての超心配事)が全て終了しました。

 

本人も「やっと終わった~音譜」とホッとしたようです。

 

私は『明日から新たな気持ちで1から出直しやなぁ音譜』って思っていたら、今日は体調不良(頭痛)でバイトを休むらしい・・・。

 

はぁ~DASH!・・・私の思い通りにはやっぱりいかんなぁ~爆  笑ってしみじみ思い知らされるアセアセ

 

って言うか、本当に私と考え方が違うわと痛感させられるアセアセ

 

これからも、息子のリズムとスピードとタイミングで動くんやろうね・・・。

 

 

昨年の4月上旬、3年間大阪で一人暮らしをしながら職人の世界で頑張っていた息子が動けなくなりました。

 

その頃のブログはこちら⇒わが家の近況

 

傷ついた息子が自宅に帰ってこられたのが、約1ヶ月後のGW最終日でした。

 

「人に会うのが怖い。」そんなことをぼそっとつぶやいていました。

 

ものすごく傷ついていたんだと思います。

 

 

帰宅したその日に事件は起こりました。

 

夜、久々の帰省に友人達と鳴門市内へ飲みに行くことになりました。

 

わが家は飲酒運転等にうるさいので、息子は私が居酒屋まで送っていって、その日のうちならお迎えにも行くからと伝えておきました。

 

そして・・・真夜中・・・鳴門警察署から連絡が来ました叫び叫び叫び

 

息子は一緒に飲んでいた友人の車の助手席に乗っていて、事故が起こり警察沙汰になったようです。

 

友人は酒気帯び運転だったようです・・・。

 

息子はと言うと、呼気に含まれるアルコール数値は『0』・・・。

 

なんか複雑な思いでした。

 

今は飲酒運転の罰則も厳しく、同乗者の罪も重いのです。

 

警察の事情聴取に約1ヶ月。

 

警察に出頭する約束の日時に遅刻・無断欠席をする息子に、もうビックリするしかありませんでした。

 

国家権力に逆らう息子に、母は絶望を覚えましたよアセアセ

 

私の知らない世界だったので、ただただ不安でしかありませんでしたが、警察ってそんなに怖いものでは無いと言うことを知りましたてへぺろ

 

でも、本当に大難が小難に終わって有り難かったです。

 

息子達にとっては、この事件は本当に良かったと思います。

 

今回捕まることがなければ、未来に大惨事が起こったかもしれないから・・・。

 

良きタイミングで経験させてもらったと思います。

 

 

そこからは、裁判の日時と罰金が気になっていました。

 

いつ呼び出しが来るのだろうか!?

 

息子はちゃんと約束の日に裁判所へ行くのだろうか!?

 

罰金は払うことができるのだろうか!?

 

罰金は、同乗罪と犯人隠避罪(偽証罪)等も重なりマックス60万円になりそうでした。

 

無職の息子には支払い能力はあろうはずもなく・・・。

 

これが原因で、さらに息子は重い荷物を背負い、重過ぎて動けなくなり・・・。

 

友人と遊ぶこともできなくなり、連絡もとらなくなり・・・。

 

ただただゲームばかりしていました。

 

イライラしているので、母との大喧嘩で多額課金事件が勃発・・・。

 

私にとっては、絶望の1ヶ月でした。

 

わが家にとっては大きな大きな禊ぎの月でした。

 

その頃のブログがこちら⇒嵐を呼ぶ男自分が育ちたいように育つ!

 

携帯会社やカード会社からの連絡にショックを受けた母は、情けないやら悔しいやらで息子の前で大泣きをしてしまいました。

 

今まで息子の前で号泣をしたことがなかったので、そんな母の姿を見て、さすがの息子も慌てふためき大反省をしたようです。

 

その日を境に課金をしなくなりました。

 

 

11月7日に免許センターへ免許証を預けて、無免許となりました。

 

行政処分は、90日の免許停止!!

 

免許取消も覚悟していたので、有り難い処分でした。

 

その後、免許停止処分短縮の2日間講習に行くことになり、1日目は25,200円を支払い講習を無事受講。

 

そして、2日目不参加・・・アセアセ

 

これで、支払ったお金も無駄になり、90日間免許なしの生活に突入することとなりました。

 

たぶん・・・黒板に向かってじっと座っていられなかったのかもアセアセ←これ高校中退した理由。

 

 

1月上旬に徳島地方検察庁へ出頭し、刑事処分が決定しました。

 

裁判は免れましたが、罰金20万円の略式命令が下りました。

 

そして、昨日、罰金20万円を支払いました。

 

17.5万円を息子が支払い、不足分の2.5万円を私が貸すことにしました。

 

免許証も免許センターへ受け取りに行き、住所変更も完了しました。

 

 

その後、ハローワークへ行って、失業手当をもらえるかどうかを確認。

 

しかし、会社を辞めてからすでに10ヶ月・・・。

 

時すでに遅しで、失業手当を受け取ることができないようでした。

 

「もっと早く行かないかんかったなぁ。」と少しの反省をしていましたが、

 

失業手当をもらえないことに対しては、諦めが早いといおうか・・・お金に無頓着といおうか・・・潔いといおうか・・・

 

「しゃーない。」で済ませるようですアセアセ

 

私からしたらあり得ませんハッ

 

 

私が経験したことのない世界を、息子は次から次へと見せてくれます。

 

見なくて済むならそれに越したことはありませんし、正直見たくはありませんアセアセ

 

でも、次から次へと見せてくれる規格外の息子・・・。

 

これから先も、『あなたの知らない世界』を見せてくれるんだろうなぁアセアセ

 

そして、私はどんどん動じなくなって、強く・たくましく鍛え上げられていくんだろうねぇキラキラ

 

 

長文お付き合いを頂き、ありがとうございました。

 

これからも、規格外の子ども達の成長を一緒に見守っていって下さいラブラブ