本日2回目の投稿ですラブラブ

今日用事があって、昼休みに家に帰って来ました。

その時に、見たこともない光景が、目に入ってきました目

その光景がこちら↓↓↓


なんと、息子の部屋の窓シャッター上部に、ツバメが沢山いました。

写真には9羽のツバメが写っています目

私が数えた時は11羽いて、気付いた時には数羽飛び立ったので、15羽近く並んでいたと思います音譜

息子曰く、「いつもの事クローバー」だそうです o(*⌒O⌒)b

会社でその話をすると、課長が「もうすぐツバメも巣立ちの時期だから、巣立ちの為の練習してるん違う?教習所みたいな感じで!」

『巣立ち教習所!!』課長、ナイスセンスドキドキひらめき電球ラブラブ!

さらに、課長:「少し大きめの年取ってる感じのツバメおらんかった?おったら、それが教官やわ!」

私:「人間だったら、肌で大体の年齢が見当つくけど、ツバメはわからんわぁ!?」

こんなほのぼのした会話がありましたラブラブ


ツバメが巣を作ると、その家は繁栄するんですってビックリマーク

我が家には、ツバメの巣はありませんが、お向かいさんにはこんなかわいいツバメが育っていますドキドキ

ツバメが成長してきたので、巣が小さくなってきていますねニコニコ

巣立ちもまもなくかしら?

もう少しおおきくなったら、巣立ち教習所へいらっしゃいね!!



Android携帯からの投稿