奇跡の出会いの中に、Laulea のんさん(私はのりちゃんと呼んでいます☆)がいます♪

のりちゃんは人間ソムリエで、いつも私に必要な出会い(人と物)をアドバイスしてくれます (*^.^*)

その一人が、親業インストラクターのアンです!

息子の不登校に苦しんでいたある日、無性にのりちゃんに会いたくなって、話を聞いてもらいに行きました。

のりちゃんは、快く私の話を聞いてくれ、私の心の痛みを軽くしてくれました。

その時にのりちゃんが、「私は自分の事が一番大切やけんな!」と言ったのです。

えっ?自分の事が一番大切って・・・母親だったら、子どもが一番大切だろう!!
私は自分の事より、子ども達の事が大切じゃぁ!母親だったら当然だろう!!

当時の私は、のりちゃんの言葉の意味を全く理解できませんでした ┐( ̄ヘ ̄)┌

皆さんは、どうですか?

答えは一人一人違うと思いますが、今の私はのりちゃんと同じように思っています!

自分を大切にできなければ、人を大切にする事は難しい!と思うようになったからです。

心と身体に余裕がなければ、相手に思いやりを持って接する事が難しいと思うのです。

私の場合は、自分に余裕が無くなると、すぐに人を責め始めて不平不満が出て、お互い嫌な想いをする事になるので、特にそう感じるのかもしれません。

まだまだ感謝がたりない私です f(^_^;)

のりちゃんは、私の若石の師匠でもあります (*^-^*)

若石については、また今度♪

今日もお付き合い頂き有り難うございました \(^o^)/