私は17歳の息子と13歳の娘を持つ母親です。

息子は5年前の中学一年生の6月中旬頃から学校へ行けなくなりました。
小学生の頃は、サッカーと水泳をめちゃくちゃ頑張り、明るくて元気な自慢の息子でした。
そんな息子がなぜ不登校になってしまったのか…本人にも原因はわからないようです。
反抗期と中1ギャップ等が複雑に絡み合った結果だったと思います。
後は頑張り過ぎた事!

娘は、中学生になって小学生とは少々別物になってしまいましたが、学校に塾に水泳にと毎日精一杯頑張っています!

息子の不登校をきっかけに、色々考えさせられました。

びっくりする位沢山の出会いがありました!
そして、私は子ども達と皆さんのおかげで元気になり、笑顔になれました。

今子どもさんが不登校で苦しんでおられるお母さん達が、笑顔になり、少しでも心と身体が元気になるお手伝いができたらと思い、ブログを始めました!

まず何日も、どうやったらブログが書けるのかわからなくて、めちゃくちゃ悩みましたf(^_^;
やっとここまでたどり着きました(≧∇≦)
そんな私ですが、宜しくお願いします(*^-^*)