思考により、次元が振り分けられているのがこの世かも。

​​しあわせな億万長者さんの思考に近づきたい方‼️


オンラインのお話会で一緒に学びませんか?


10年前、開業前のわたしに起きたハプニングや、葛藤などの備忘録です。



アラカンの今だから笑って話せることがたくさんあります。(笑)


こちらの記事の続きです




開業について相談したとき、夫の同意は得られました。





居抜きで物件を借りた経緯については、こちらの記事↓




そこで次のフェーズ「賃貸契約の保証人問題」が浮上。



父は年金生活者なので難しいといわれ

頼みの綱は弟でした。




5歳もの年齢差や、性差もあって、わたしたちきょうだいは、ほぼ一緒に遊んだ記憶がありません。



結婚後も疎遠なまま。

(その根っこはヒプノでみえましたよ)




今でこそ姪っ子のおかげで頻繁に会うようになったけど、当時は心理的な距離があったせいか、




自分でハードルをあげて勝手に悩みましたよ。




「迷惑かな?」

「断られたら終わりだ〜」

「諦めた方が丸くおさまるのかな?」



わたしの脳みそは「悩み製造機」だったけど💦



覚悟を決めたら、その悩みを突破する力になりました。




わたしが本気で話したら、



弟は思った以上に優しくて、懐が深かったです。



ちゃんと話を聞いてくれて、

「美容室やるん?すごいのー」

とすんなり、必要な手続きをしてくれたのです。



泣きそうでした。



わたしはあの日から、弟に足を向けて寝られません。



次回は、美容師確保がぐらついたお話です。