厄介な浮気相手 | 夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

不倫問題カウンセラーの花田好久です。

本ブログでは、「夫の不倫・浮気の対処法」「不倫をする夫の心理」「不倫後の夫婦関係修復・再構築」をテーマに記事を公開しています!

不倫問題カウンセラー花田好久です。

 

 

浮気相手にも色々なタイプがいますが、中でもやっかいなのが執着心の強い浮気相手です。

 

執着心の強い浮気相手は、夫に対して結婚指輪を外すよう求めたり、休日を妻や子供と過ごすのを妨害したりもします。

 

ただの浮気相手の分際で、まったくとんでもない話ですよね。

 

 

浮気をする夫が、相手を落とすために、「もう妻には冷めている」「君とのことは本気だ」などとウソをつくのはよくあることです。

 

こういうタイプの浮気相手は、その言葉を真に受け、自分の方が妻よりも愛されていると勘違いしているのです。

 

浮気という虚構の世界での言葉を、現実世界のそれと混同しているわけです。


ある意味哀れな人とも言えますが、同情してあげる必要はありません。

 

しょせんは、夫の向こう側にいる妻や子供のことなど一切想像せず、自分のことだけを考えている身勝手な人間なのですからね。

 

 

こういうタイプの浮気相手は、夫から別れ話をされると、いっそう執着を強めてきます。

 

夫をつなぎとめるため、大量のラインやメールを送り付けたり、昼夜問わずに呼び出したりします。

 

挙句の果てには自殺をほのめかしたり、家族に危害を加えるなどと脅してくることもあります。

 

 

ここで相手からの呼び出しに応じ、相手をなだめようとする夫もいます。

 

夫は「納得づくで別れてもらった方がリスクが少ない」と考えているのでしょうが、結果的には相手に期待を持たせることになりがちです。

 

これではいつまで経ってもスッキリ別れることはできません。

 

別れ話とはいえ、何度も浮気相手と連絡を取ったり、会いに行かれてしまっては、妻も疑心暗鬼になってしまいます。

 

 

 

本来、浮気関係の清算は夫自身がやるべきことです。

 

ただ、上記のように、執着心の強い浮気相手に対しては、夫だけに任せていてはラチが明かないこともあります。

 

特に、優柔不断なタイプの夫や、誰にでも良い顔をしたいタイプの夫は、執着心の強い浮気相手に引きずられてしまいがちです。

 

 

 

浮気相手の執着が強いせいで、夫がきっぱり別れられない状況であれば、妻の手助けが必要になることもあります。

 

例えば、夫と浮気相手の話し合いに同席したり、相手と一対一で話をつけるなどです。

 

「これ以上夫に連絡を取るようなら、慰謝料請求も検討する」といった警告も有効です。

 

弁護士を通して警告文を送る方もいます。

 

 

夫婦で意思疎通をはかりながら、協力して浮気相手という外敵を排除していきましょう。


 

【自力で夫の不倫・浮気を解決するための電子書籍(累計販売数1500冊突破!)】

電子書籍「夫の不倫対処マニュアル」

電子書籍「不倫を反省して妻とやり直したい夫のための本」(夫向け)  

電子書籍「不倫をする夫の心理がわかる本」 


【カウンセリングメニュー】

夫の不倫・浮気を解決するためのカウンセリング
不倫をした夫向けのカウンセリング
夫の不倫後のやり直しのための夫婦カウンセリング(対面)

【note記事】

noteマガジン「「不倫をする夫の心理と、不倫後のやり直し方」
妻とはレスなのに不倫相手とはセックスする理由
家族を大切にしながら不倫をする夫の心理
不倫後、妻とやり直せる夫のチェックリスト
その他のnote記事一覧

【無料メルマガ等】

無料メルマガ「不倫問題解決の秘訣を学べるメルマガ」
夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(カウンセラーNAOKO先生)