不倫した夫がM-1観て笑うのがムカつく! | 夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

不倫問題カウンセラーの花田好久です。

本ブログでは、「夫の不倫・浮気の対処法」「不倫をする夫の心理」「不倫後の夫婦関係修復・再構築」をテーマに記事を公開しています!

夫の浮気を解決に導くカウンセラー花田好久です。
 

 

お笑い好きの方は、今年もM-1グランプリを楽しみにしていると思います。

漫才といえば、ビートたけしさんも昔「ツービート」という漫才コンビを組んでいました。

ツービート時代のエピソードにこういうものがあります。

楽屋でたけしさんが漫才のネタを書いているときのことです。

そこで、相方のきよしさんが、「どんどんボケなさい。オレがビシビシ突っ込むから」と言って、隣でぐうぐう寝始めたそうです。

たけしさんは、あのときは腹立ったな~と振り返っておられました。

きっと、「こいつは、オレの苦労(ネタを書く)を全然分かってない」と思ったのでしょうね。





この話と似た状況に、不倫をした夫がM-1を観て笑っているのを見るとムカつく、というのがあります。

 

夫に不倫をされた妻は、1日中不倫のことが頭を離れない時期があります。

そんな時期は、もともとお笑い好きでも、M-1すら観る気がしないこともあるでしょう。

それにも関わらず、リビングで夫がM-1を観てゲラゲラ笑っていたら、妻としては思わずカチンとくるわけです。

 

「私はあなたの不倫でこれだけ傷ついて苦しんでいるのに、よくM-1なんか観て笑っていられるね」

「あなたは私の気持ちを全然分かっていない」

「自分がどれだけひどいことをしたのかも分かっていない」

・・などと感じるわけです。


決して「不倫をした夫にはM-1を観る資格は無い」ということではありません。

ただ、夫の不倫によって、妻はこれまで好きだったことが楽しめなくなったり、普通に出来ていたことが出来なくなったり(夜ぐっすり眠るなど)することがあります。

夫には、妻のそうした状態や心境を、その都度きちんと認識・理解しておいて欲しいのです。

夫がM-1観ているとムカつくというのは、妻が夫の認識・理解が足りないと感じている証拠です。


不倫をした夫に、妻と同じように食欲不振になれ、不眠になれ、楽しいことは一切するな、というわけではありません。

ただ、自らの不倫で妻を傷つけ、妻がいつもの生活・行動が出来なくなっている以上、そんな妻への配慮を忘れずに生活する必要はあると思います。

 

 

【自力で夫の不倫・浮気を解決するための電子書籍(累計販売数1400冊突破!)】

電子書籍「夫の不倫対処マニュアル」

電子書籍「不倫を反省して妻とやり直したい夫のための本」(夫向け)  

電子書籍「不倫をする夫の心理がわかる本」 


【カウンセリング・行政書士業務】

夫の不倫・浮気を解決するためのカウンセリング
不倫をした夫向けのカウンセリング
夫の不倫後のやり直しのための夫婦カウンセリング(対面)

不倫相手への慰謝料請求(内容証明による)
二度と不倫をしないための誓約書作成(私文書認証代行)
離婚の公正証書作成

【note記事】

noteマガジン「「不倫をする夫の心理と、不倫後のやり直し方」
妻とはレスなのに不倫相手とはセックスする理由
家族を大切にしながら不倫をする夫の心理
不倫後、妻とやり直せる夫のチェックリスト
その他のnote記事一覧

【無料メルマガ等】

無料メルマガ「不倫問題解決の秘訣を学べるメルマガ」
夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(カウンセラーNAOKO先生)