良い妻になる努力をしたら夫の態度は改善したけど、浮気をやめないのはナゼ? | 夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

不倫問題カウンセラーの花田好久です。

本ブログでは、「夫の不倫・浮気の対処法」「不倫をする夫の心理」「不倫後の夫婦関係修復・再構築」をテーマに記事を公開しています!

夫の浮気を解決に導くカウンセラー花田好久です。


浮気をしている夫に対して、笑顔でやさしく接し、夫の居心地の良い家庭づくりを頑張りました。


すると、夫の態度が改善し、笑顔や会話が増えました。


この分なら、夫は近いうちに浮気をやめてくれるだろう。


そう期待していたけれど、一向に浮気をやめる気配はありません・・。


夫の浮気問題では、こういう状況に陥ることはよくあります。



妻は、夫が浮気をしたことで危機感を覚え、それまでの夫への接し方が浮気の原因だと考えます。


そこで、夫への接し方を改め、良い妻になる努力をすることで、夫に浮気をやめてもらおうとするわけです。


妻が夫への接し方を振り返り、改めるべき点があれば改める。


それ自体はとても良いことだと思います。


しかし、良い妻になる努力をしても、上記のように「夫の態度が改善する」どまりで、夫の浮気解決には至らないケースがよくあります。


妻が良い妻になる努力をしているのに、どうして夫は浮気をやめないのでしょうか?



浮気をする夫の多くは、決して妻のことを嫌いになっているわけではありません。


ですから、妻に笑顔で優しく接してもらえれば嬉しくなります(ただし、夫のタイプにもよります)


つまり、夫の態度が改善するのは、妻に優しくしてもらったお返しというわけです。



妻としては、浮気をやめてほしくて良い妻になる努力をしているのですが、肝心のその目的が夫に伝わっていないのです。


妻からすれば「(目的を)察してよ!」という話なのでしょうが、もともと鈍いタイプの夫だと、それを期待するのはなかなかハードルが高いことです。


夫によっては、「妻は浮気をしているオレも受け入れてくれる」と、妙な勘違いをすることもあります。


これでは、夫が浮気をやめようとしないはずです。



妻の優しさに優しさをお返しできる夫なら、浮気をやめて妻とやり直せる見込みは十分あります。


そのためには、中学生でもわかる表現で、ストレートに「浮気をやめてほしい」と伝えることが必要です。


そもそも、妻に優しくしておきながら、一方では浮気を続けるなど、ふざけていると思いませんか?


「そんなのは本当のやさしさではない、ふざけるな!」と叱ってあげることも大切ですよ。


~電子書籍・最新作「不倫をする夫の心理がわかる本」~


6月8日(金)に、電子書籍の最新作「不倫をする夫の心理がわかる本」の販売を開始しました。


早くも多くの方々に手にとって頂いております。


不倫をしている(していた)夫の心理を知り、夫との今後を考える参考にして頂けると幸いです。


電子書籍・最新作「不倫をする夫の心理がわかる本」詳細はこちら!