【夫にも愛人にも意識の上で妻の強さを見せる】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

不倫をサレた妻の意識についてお話します。

 

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※オフィシャルLINE運用変更のお知らせ。

たくさんのお問い合わせをいただいておりました

オフィシャルLINEですが

ご相談を頂くことが多くなってしまい

どうお返事したら良いか?

本当に悩んでおりました。

という訳でご相談にはお答えできません。

お問い合わせのみとなります。

よろしくお願いいたします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。


ランキング参加してます!励みになりますのでワンクリックお願いします。


  

「探偵ってどう選んだらいいですか?」

 

これも質問としてはかなりの数があります。

 

ハートスペースで紹介させて頂く探偵は調査力もピカイチで相談者様を騙すようなマネもしません。

 

また事件屋(非弁行為)などを行う悪徳探偵でもありません。

 

選び方の最低条件としては

 

事務所の所在地が明確に記載されている

※レンタルオフィスとかはNG

 

公安委員会の届け出番号が記載されている

※記載していない場合はモグリと言って悪徳探偵です。

 

最低でもここは確認してくださいね。

 

さてさて、今日は

 

【夫にも愛人にも意識の上で妻の強さを見せる】

 

についてお話します。

 

夫の不倫を問い詰めた時の夫の戯言や常套句。

 

これもマニュアルでもあるんですか?

 

というくらいに似通っております。

 

またその時の夫の態度や返答もありますね。

 

素直に不倫を認めた夫、逆切れしながらも認めた夫、一切認めない夫、女性と会っていた事は認めたが不貞はないと言い張る夫、一部だけ認める夫、黙り込んでしまう夫、泣きだす夫、謝罪をしてきた夫。

 

あなたの夫はどのケースに当てはまりましたか?

 

ただここで言えるのは夫に認めさせたとしても不倫は終わらないという事です。

 

夫からどんな返答が返ってこようが一緒です。

 

不倫をやめると言った、もう終わりにすると言った。

 

それでも終わらないのが不倫の根深い所です。

 

この時の妻の態度は怒り、悲しみ、呆れ、どれもあるとは思います。

 

でも夫のその発言によって様子見に入ってしまう事も多い。

 

ハートスペースに来られる相談でも

 

「様子を見ましょうと他のカウンセラーに言われました。

本当に様子を見るだけでいいのでしょうか?」

 

という御相談をお受けする事があります。

 

今が大事なんですよ。

 

今の妻の行動が大事なんですよ。

 

なぜ様子見をしてしまうのか?

 

と感じております。

 

アドバイスがいい加減すぎて怒りも湧いてきます。

 

夫に認めさせたその後に何をやったら良いかわからない。

 

というカウンセラーが本当に多い。

 

だから様子見になってしまうんですね。

 

ただそこまでの道のりは間違ってない方が多い事も事実です。

 

しっかり証拠を揃えて、準備もしてきた。

 

そして不倫の事を追及した。

 

その後のアドバイスが無いのです。

 

その時に夫から様々な事を云われた方も多いかと。

 

あの時セックスを断られて自信を失った。

 

お前の子供への怒り方が許せなかった。

 

部屋が汚れているのが嫌だった

 

家にはオレの居場所がない

 

大事にされてこなかった

 

お前のモラハラで離婚したいと思った

 

実家に対するお前の態度が嫌だった

 

お前は旅行ばかり言って放っておかれた

 

などなど夫の戯言も様々ですね。

 

なぜ戯言というのか?

 

それはその理由を聞いても分かる通り、夫婦問題の話ですよね?

 

夫婦問題と不倫問題は全く別の問題です。

 

不倫によって夫婦問題が勃発する事も良くあります。

 

でも全く別の問題なのです。

 

その夫の一言によって夫に謝罪をしたり、反省モードに入ってしまったサレ妻さんも少なくないです。

 

不倫の理由として考えたのなら全く繋がらないのにです。

 

ここで言っている夫の戯言は不倫があったからこそ生まれたもの。

 

全て後付けの理由なんですよ。

 

普段の生活をしている上では次の日には忘れるような事なのです。

 

はっきり言いまして、夫の不倫の原因は妻にはありません。

 

また夫に対して変わらなければなりませんが変わり方を間違えてます。

 

ハートスペースで行っている、意識改革Ⓡ、自分再構築Ⓡ、自分改革Ⓡ、これらは不倫を解決する為に必要な意識を身に付ける事。

 

また失いかけた自信を取り戻す為のもの。

 

しっかり不倫問題を不倫問題として切り分ける為のものです。

 

簡単に言ってしまえば、妻であるあなたをバージョンアップして強くする。

 

という事なのです。

 

夫の戯言に巻き込まれないように、夫の逆切れに屈しないように、夫の言い訳を見抜けるように。

 

また愛人に対しては存在が形としてあるだけで排除する対象であるという意味を持てるように。

 

愛人に対する負い目や負けた気持ちを消していく事。

 

土足に我が家を踏み荒らした罪をしっかり責任取れるように。

 

愛人がゴミに見えるのなら、ゴミの日に捨ててしまうような感覚です。

 

こう考えれば単純で簡単に見えますよね?

 

これが、愛人に対峙する時は淡々と事務的にとお伝えしている部分です。

 

愛人に対して感情を出したら負けます。


逆に愛人はどんどん冷静になっていきます。

 

その後、面白可笑しくあなたの夫に連絡する。

 

または完全に弱者になってあなたの夫に伝えます。

 

あなたの力や意識が愛人よりも上回っていれば、愛人排除も難しい事ではありません。

 

夫はこの愛人を捨てる事ができません。

 

だからあなたが変わりに捨てるしかないのです。

 

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!


  

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加