【夫の浮気や不倫は本気なの?】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※オフィシャルLINE運用変更のお知らせ。

たくさんのお問い合わせをいただいておりました

オフィシャルLINEですが

ご相談を頂くことが多くなってしまい

どうお返事したら良いか?

本当に悩んでおりました。

という訳でご相談にはお答えできません。

お問い合わせのみとなります。

よろしくお願いいたします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。


ランキング参加してます!励みになりますのでワンクリックお願いします。


  

今日は昼の時間帯で弁護士と打ち合わせ。

 

何とかカウンセリングの合間で打ち合わせを入れてくれる先生に感謝です。

 

スケジュールを変更しなくても良いので本当に助かります。

 

利を取るか?プライドを取るか?法に認めてもらうか?

 

これは本当に悩みますよね?

 

問題に巻き込まれたからこそわかります。

 

弁護士はやはり経済的利益が優先。

 

でもクライアントは気持ちの部分の方が大きかったりする。

 

どこで折り合いをつけるか?

 

基本的に我々はカウンセラーなので

 

判例なんて関係のない所で活動しております。

 

じゃなきゃ存在意義がないと思っております。

 

だから裁判にはしない。

 

協議でまとめる。

 

ここに答えがあると感じております。

 

さてさて、今日は

 

【夫の浮気や不倫は本気なの?】

 

についてお話します。

 

良くカウンセリングで聞かれることです。

 

「夫はあの女性に対して本気なのでしょうか?」

 

「あの女のどこがいいのかわかりますか?」

 

という内容ですね。

 

これは本当に多いです。

 

また逆に、あの女性だから負けた。

 

と最初っから白旗を挙げている妻もいます。

 

そういう問題ではないんですよね。

 

答えは一つです。

 

「理由はどうあれ、ご主人は本気ですよ」と。

 

相談者さんが思っている本気とはちょっと意味が違うかもしれません。

 

でも不倫をしている夫は何かしら本気です。

 

愛人の事に対して本気になってしまった。

 

と言ったとしてもそれは不倫だから成り立っているのかもしれません。

 

また、性的欲求が強すぎて何でも言う事を聞く愛人。

 

これに対して性的欲求が本気であると勘違いさせているケースもあります。

 

愛人主体になっていて、愛人が気持ちをストレートに伝えてくる。

 

だからそれに巻き込まれているケースもあります。

 

だから、いつも連絡を取りたくなりますし

 

定期的に会っていないと落ち着かない。

 

逆に不安感ばかりが増していく。

 

だから、家庭を顧みずにという状態が起こる。

 

おそらくこの夫も離婚をしてこの愛人と生活を始めてみて

 

ようやく気付くでしょうね。

 

「え?こんなだったの?」

 

と。

 

それだけ妻と愛人の立場は違うもの。

 

またお子様でも生まれたら女性は本当に強くなります。

 

ロングだった髪の毛をショートにしたり

 

お化粧をしなくなったり。

 

これって当たり前の事だと私は思います。

 

でも不倫の密を吸ってしまった夫。

 

そこから狂ってきているのです。

 

でもここからが面白い。

 

本気で離婚をしたいと思っている夫。

 

本当に少ないです。

 

もし今、妻から離婚を言われたら考えてもいいかな?

 

程度の考えしかもっておりません。

 

また、不倫ごときで離婚になるとも思ってません。

 

見渡せばそこら中で不倫は起こっております。

 

ただカウンセリングを申し込まれるケースで考えると

 

妻の中で夫は本気だ

 

夫は離婚を考えている

 

中々不倫が終わらない

 

ここまでこないと相談をしようとは思わないでしょうね。

 

ハートスペースでは年間3000件、トータル4万件近い相談をお受けしてきました。

 

それでも不倫問題の氷山の一角なんです。

 

バレてない不倫や、一夜限りの関係、不貞とは言えないが準じた行為、これらまで含めていくともっともっと膨らんでいきます。

 

そしてこれを忘れたらダメですね。

 

不倫と言う行為は絶対にしないという夫。

 

こういう夫の存在を。

 

でも、この夫の頭の中で不倫願望がない訳ではありません。

 

他の女性に興味がないかと言ったらそうでもない。

 

不倫をしている夫よりも想像力が優れているだけ。

 

ここで不倫をしてしまったらどうなってしまうか?

 

これが想定でき想像ができるからしないのです。

 

例えば、ミニスカートの女性がエスカレーターに乗っている。

 

そのスカートの中を覗こうとするか?しないかだけの差。

 

女性から連絡先やLINEの交換をプライベートで言われて

 

「うちの妻はそういうの絶対ダメだから」

 

と言えるか言えないかなのです。

 

男たるもの誰だって、性的な感情や恋愛感情は持ってます。

 

それを行動に移すか?移さないか?だけなのです。

 

しかし、あなたの夫はすでに不倫をしております。

 

だから不倫をできる側の人間です。

 

そして不倫に対するハードルが限りなく低い。

 

先ほども言った通り、理由は何だったにせよ

 

その不倫は本気であるという事。

 

今後どう推移していくかなんてわかりませんよ。

 

今は離婚の事なんて考えていなくても

 

愛人からの一言でコロっと変わることだってあります。

 

ここでもわかる通りに

 

不倫の原因には一切妻にはないのです。

 

夫がどんな選択をしようが今の妻には影響力がない。

 

という事なのです。

 

だからその不倫が本気か?遊びかではなく

 

不倫問題に巻き込まれたなら立ち向かう強さも必要になります。

 

これは怒りに任せてとは違いますよ。

 

妻の影響力を示す時がきたという意味です。

 

妻が相当な影響力を夫にも愛人にも持てれば

 

自ずと不倫問題は解決に向かっていきます。

 

ただ影響力も持てずに言いなりになっている状態。

 

これでは夫のコントロールもできません。

 

本当の意味で良い妻と言う存在。

 

しっかり夫の事をコントロールしてますよ。

 

縛っているのとは違います。

 

その妻に影響力があるんです。

 

夫がリスペクトしているんです。

 

そうなるための意識改革®と自分再構築®です。

 

夫にナメられ、愛人にナメられこれでは解決なんて程遠いです。

 

影響力を持つためにも妻は意識を変えていかなければならない。

 

夫の意識なんてものは愛人を排除した後にゆっくりやっていけば良い。

 

その為にも、本気の不倫であろうが、遊びの不倫であろうが

 

妻の手で解決する事が必然となる訳です。

 

その指導をするのがハートスペースのカウンセリングです。

 

 

今回は、以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!


  

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加