【もう二度と不倫問題に巻き込まれたくない!】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※オフィシャルLINE運用変更のお知らせ。

たくさんのお問い合わせをいただいておりました

オフィシャルLINEですが

ご相談を頂くことが多くなってしまい

どうお返事したら良いか?

本当に悩んでおりました。

という訳でご相談にはお答えできません。

お問い合わせのみとなります。

よろしくお願いいたします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。


ランキング参加してます!励みになりますのでワンクリックお願いします。


  

X(Twitter)でたまに呟いてます。

 

結構激し目な内容も書くようにしております。

 

140文字の制限がなくなったので書ききれる。

 

これは本当に良いなぁと思います。

 

でもリポストをして頂かないと閲覧数は増えない。

 

そこが悩みどころですね。

 

そのままスルーされてしまう事も多々あり。

 

でもXからの申込も増えだしました。

 

ありがたい話です。

 

さてさて、今日は

 

【もう二度と不倫問題に巻き込まれたくない!】

 

についてお話します。

 

夫の不倫が発覚した。

 

話し合いもした。

 

愛人とも会って話をした

 

愛人に慰謝料請求をした

 

でも不倫が終わらない。

 

もう何をしていいか分からない。

 

という方からの相談が増えております。

 

また証拠を探偵に依頼して撮った。

 

でも、それをどう使ったらいいか分からない。

 

慰謝料請求に踏み出せない。

 

という方もいるかと思います。

 

夫に証拠を突き付けて、離婚と言われたらどうしよう。

 

証拠を突き付けたら、嫌われてしまうんではないか?

 

愛人に慰謝料請求した事が夫にバレたらどうしよう。

 

とりあえず証拠が必要だと思い、探偵へ依頼した

 

など、頭の中でぐるぐると巡っている方が多いですね。

 

やはり、方法論だけで対処しようとしても次の一手がない。

 

という事は頭打ちになってしまうのです。

 

この方法を試せば不倫が終わると言われた。

 

不倫解決カウンセラーと書いてあったので相談した。

 

でもDVDなどを売りつけられるだけ。

 

また違う方法を試しみた。

 

でも不倫が終わる事はない、むしろひどくなっている気がする。

 

あの方法がダメだったのか?

 

この方法がダメだったのか?

 

どんどん迷路にハマっていってしまいます。

 

これはなぜかと言いますと

 

妻の意識が伴っていない訳です。

 

もちろん、不倫に対しての現実的な対処も必要です。

 

しかし、妻の意識改革Ⓡ、自分再構築Ⓡを置いてけぼりにしたらダメなのです。

 

今の意識のままではどんな方法を試したとしても同じ事の繰り返しになります。

 

ハートスペースでは意識改革Ⓡに時間を掛けます。

 

当然、不倫を解決する意識です。

 

そうなってくると今までやってきた事が

 

バカらしくなるのも当たり前なんです。

 

殆どの方法が、妻の我慢がベースになっております。

 

一方、叩きたい病やぎゃふん症候群からハートスペースに来られる方も多い。

 

『今まで私は何をしていたのでしょう』

 

皆様が口を揃えておっしゃいます。

 

先日もカウンセリングの時に言わせて頂きましたが

 

「相談先を間違えましたね」

 

本当に、そこはNGの相談所というところは点在しております。

 

そのカウンセラーが経験不足と言えばそれまでですが

 

探偵歴が20年、カウンセラー歴が5年。

 

はっきり言って、経験が足りてません。

 

探偵脳とカウンセラー脳。

 

これは全く違います。

 

だから探偵時代の経験なんてものはカウンセリングに反映されません。

 

私も探偵時代に培った経験、これはカウンセラーとしては

 

殆ど役に立っていないのも現状です。

 

証拠を撮って、その後夫婦がどうなっていったか?

 

これを知る事ができないのです。

 

また夫がどうなったのか?

 

これもまた聞きで聞ければいいねくらいのもの。

 

ハートスペースが唯一信頼している探偵。

 

この探偵社の代表も同じ事を云っております。

 

調査後の相談は勿論受ける。

 

でもそのアドバイス通りに実行されたかどうか?

 

それすらもわからないと。

 

探偵の中には、弁護士を紹介して終わり。

 

というケースも多いです。

 

その点、ハートスペースは全く違います。

 

調査前から相談が始まり、また調査を手にした状態で相談に来られ

 

その不倫の解決へ向けて、解決をした後のその後。

 

ずっと寄り添ってアドバイスをしております。

 

離婚後の生活の立て直し、夫婦再構築に向かった際の夫の教育。

 

ここで夫婦カウンセリングに進まれる方もいます。

 

また、お子様の話、お金の話、様々な情報を共有しております。

 

と言いますか、長期サポートへ進んで、二人三脚で最後まで頑張った方

 

問題発覚から問題解決まで一緒に歩んでいるんです。

 

だから多くの事例がある訳です。

 

カウンセラーとしての経験を謳うのなら

 

この経験数、経験値を基準にしないとダメです。

 

探偵は証拠を撮るまでが仕事です。

 

その先の事を探偵に求める方は本当に少ないです。

 

中には、その指南を受け散々な結果になった方もいます。

 

本当に少数ですけどね。

 

餅は餅屋なんです。

 

だから経験値的に云えば、証拠を撮った後の指導ができないのです。

 

その先を知らないと言った方が良いでしょう。

 

私が書いた記事を参考にしてブログを書く。

 

それを伝えてみると言った事をする。

 

そのパクり屋さんも今はカウンセラー・・・

 

相談をしても「今は様子見の時です」という返事。

 

結局、何をアドバイスしたら良いか分からないのです。

 

その責任は、探偵でもカウンセラーでもありません。

 

あなた自身に降りかかってくるのです。

 

「様子をみましょう」

 

「夫婦仲が改善したら動きましょう」

 

「今は我慢の時です」

 

というようなアドバイスの方が都合が良かったのかもしれませんね。

 

でも結果がすべてなんですよ。

 

不倫を終わらせてなんぼの世界です。

 

夫婦再構築に進みたいのなら進めた時に結果がでます。

 

これがハートスペースの考え方であり、スタイルです。

 

様子を見るというアドバイス。

 

これをハートスペースでお伝えする事もあります。

 

しかし、他所とは意味合いが全く違います。

 

他所で様子を見るというのは文字通り。

 

ハートスペースでは、水面下に潜っているはずだからもっと探ってという意味です。

 

全く違いますよね?

 

過ぎてしまった時間が戻ってくる事はありません。

 

その時に動かなければならない事もあったはずです。

 

二度と不倫問題に巻き込まれないようにするためには

 

目の前にある不倫問題を何とかする事から始まります。

 

愛人排除なんて真っ先に行わなければなりません。

 

方法論に溺れないようにして下さい。

 

先ほどもお伝えした通り、妻の意識が大部分を占める問題です。

 

 

今回は、以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!


  

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加