【我慢をして夫婦関係をキープする。これは精神衛生上良くないです】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※オフィシャルLINE運用変更のお知らせ。

たくさんのお問い合わせをいただいておりました

オフィシャルLINEですが

ご相談を頂くことが多くなってしまい

どうお返事したら良いか?

本当に悩んでおりました。

という訳でご相談にはお答えできません。

お問い合わせのみとなります。

よろしくお願いいたします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。


ランキング参加してます!励みになりますのでワンクリックお願いします。


  

師匠の写真の横にお榊をお供えしてあるのですが

 

なんとそのお榊から根っこが出てきました。

 

これは驚きました。

 

我が家で育っている榊を使っているのですが

 

もちろん本榊ですよ。

 

大神神社さんから株分けして頂いた榊です。

 

もう2mくらいになっております。

 

切り方が上手かったのか?

 

気まぐれ分かりませんがハイドロカルチャーにしちゃおうかなと。

 

という事は榊も挿し木ができるって事ですよね?

 

やってみようかな?

 

さてさて、今日は

 

【我慢をして夫婦関係をキープする。これは精神衛生上良くないです】

 

についてお話します。

 

ハートスペースの言っている夫婦再構築

 

他所が言っている夫婦再構築

 

実際に全くの別物です。

 

ハートスペース以外は殆どが

 

離婚の対義語が再構築になっております。

 

離婚の対義語は離婚をしない。

 

ですからね。

 

仮面夫婦もそうですよね?別居婚もそうです。

 

どれが正解か?不正解か?の話ではありません。

 

どんな形を選択したにせよそれに向かって頑張ればいいだけ。

 

夫婦での決め事で大学を卒業するまではこのままで。

 

という夫婦も多いですよ。

 

片方からの言い分ではダメです。

 

夫婦でお互いに納得した答なら良いのです。

 

その間は片方が何をしていても関与しない。

 

という決め事をしている夫婦もいます。

 

このご夫婦の場合、不倫は問題にはならないでしょう。

 

ただ離婚の話が変わってくるからもめ事になる。

 

どんなご家庭にもその家庭のルールがあります。

 

だから何が正解か?ではありません。

 

ただ、夫は不倫を仕出かした。

 

この取り決めはされていない訳です。

 

それなのに、夫の意見ばかり通っていく。

 

別居も、家庭内別居も、仮面夫婦も。

 

これでは一方は我慢している事になります。

 

これではダメです。

 

良く見る言葉で

 

「修復や再構築をしたのなら夫のスマホを見てはいけない」

 

という言葉。

 

その言葉を鵜呑みにして、また許可を貰った気がして見るのをやめる。

 

また逆にこのカウンセラーは何を言ってるんだ?

 

と思われる方もいます。

 

見たければ見ればいいんですよ。

 

ハートスペースではスマホチェックには大賛成です。

 

それはスマホの中には色々な情報があるから。

 

プライバシー権の侵害や不正アクセス防止法。

 

これに該当するのは法律の話です。

 

今まで4万件近い相談を受けてきましたが

 

もちろんスマホを見た事がバレた方もいます。

 

でも大した問題になっていないんですよね。

 

その後、パスコードを変えられるか、中身が真っ白になるか。

 

たったこれだけです。

 

これは不倫をしている夫が悪い事をしている認識があるからなのです。

 

また離婚調停中や離婚裁判中なら別ですが

 

それ以外でスマホを見た行為が問題になった事はありません。

 

どこかで読みましたが、スマホを見た事で離婚が決まった判例があると。

 

これは私も調べましたし、弁護士にも調べてもらいました。

 

でも、一件もそんな事例は存在しませんでした。

 

スマホを見た事で離婚になる事なんてないんですよ。

 

ハートスペースでは情報を仕入れる事は

 

夫に自分から吐かせる事を目的としております。

 

民事事件となった場合でも、証拠の収集の仕方

 

これを咎められる事は殆どないそうです。

 

刑事事件とは別です。

 

でないと探偵が撮った証拠。

 

これまでも一々ジャッジされる事になります。

 

車内を写す事、室内を写す事。

 

これどちらもダメですからね。

 

探偵の世界はいつでもギリギリ。

 

一方からみたら法律違反、法令違反も当たり前の世界です。

 

車両にGPSを装着。

 

探偵が付けたら器物損壊になりますからね。

 

また探偵が敷地内に入ったら不法侵入です。

 

でもそんな事を気にしていたら証拠は撮れない訳で。

 

ストーカー規制法で行政処分を受けた探偵もいます。

 

これは探偵をバッシングしている訳ではなく感謝しているのです。

 

そこまで危険に身をさらして頑張って頂いている。

 

感謝しかありませんよね?

 

それなのにですよ?

 

調査を依頼して証拠が撮れた。

 

でも話し合いをして夫が白状したからお金を払わない。

 

という依頼者もいるそうです。

 

話を戻します。

 

ハートスペースで言う夫婦再構築。

 

この中には我慢という文字は載っておりません。

 

毎日が修羅場、地雷を踏めば修羅場、導火線に火が着けば修羅場。

 

この繰り返しです。

 

もちろん、愛人を完全に排除した後ですよ。

 

妻の我慢は絶対にあり得ません。

 

逆に夫は我慢の連続。

 

今まで楽しんできたんだからそこは受け入れましょう。

 

不倫をされたのは妻、その原因は妻にはない、夫が勝手にやった事。

 

この3点を夫も理解すれば態度も変わってきます。

 

だから、夫婦再構築を頑張るのは妻ではなく夫なのです。

 

妻が我慢して何とか夫婦を保つ事は夫婦再構築ではない。

 

もちろん、それまでに、妻の意識改革Ⓡ、自分再構築Ⓡ

 

これが進んでいないとダメです。

 

また夫の意識改革Ⓡも必要となってきます。

 

夫の考え方の修正、夫の指導も必要。

 

それをするのが妻の役割です。

 

自分の事から夫の事まで全てです。

 

だから再構築は茨の道なのです。

 

休みたくなったら休めばいいんです。

 

でも休むと夫が調子に乗り出す。

 

だから癖づくまでは気を抜けないのも再構築です。

 

だから大変なんです。

 

不倫を解決した。やっと幸せがくる。

 

安心した生活を送れる。

 

残念ながらこんな事はあり得ません。

 

そこからの方がキツイんですよ。

 

でも、妻は我慢をしない事。

 

これに限ります。

 

 

今回は、以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!


  

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加