【不倫はギフト?!】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※オフィシャルLINE運用変更のお知らせ。

たくさんのお問い合わせをいただいておりました

オフィシャルLINEですが

ご相談を頂くことが多くなってしまい

どうお返事したら良いか?

本当に悩んでおりました。

という訳でご相談にはお答えできません。

お問い合わせのみとなります。

よろしくお願いいたします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。


ランキング参加してます!励みになりますのでワンクリックお願いします。


  

これはだめでしょう!

 

共同親権。

 

やはり離婚事由で選択制なら良いと思う。

 

有責配偶者は子供を捨てたも同然です。

 

 

だから何も考えてないと言われるんですよ。

 

さてさて、今日は

 

【不倫はギフト?!】

 

についてお話します。

 

正直、こんな気持ちの悪い表現を使う方。

 

本当にその神経を疑ってしまいます。

 

【不倫はギフト】

 

と聞いてその感想は皆様様々だと思います。

 

やはり意見を沢山聞いた中でも

 

「ふざけてる!」

 

という意見が一番多かったですね。

 

その次が「意味がわからない」

 

というような感じです。

 

これが正常な感覚です。

 

だってどれだけ辛い想いをしました?

 

どれだけ怒りが沸きました?

 

どれだけ悲しい思いをしました?

 

夫が勝手にやらかした不倫に巻き込まれてしまった。

 

そのはずなのに、それを【ギフト】という。

 

何かおかしな事が起こっているとしか思えません。

 

何をどう変換したらそうなれるのか?

 

本当に意味不明です。

 

夫の不倫があったが、○○さんに出会えたからギフト

 

夫の不倫があったが、学べたことがギフト

 

夫の不倫があったが、気付きがあったからギフト

 

という事を云いたいのでしょうが、

 

こんな所を不倫と繋げたらダメです。

 

夫の不倫に巻き込まれる事なんて

 

無い方が良いに決まってます。

 

夫の不倫を喜ぶ方って、離婚をしたい方だけですよ。

 

確かに、ハートスペースのクライアントさんの中にも

 

ハートスペースと縁を持てたこと

 

意識改革をしようと思えたこと

 

強くなれたこと

 

これには感謝をしているという方が殆どです。

 

でも米山先生はこの意見をしっかり否定します。

 

ハートスペースになんて出会わない方が良いに決まっている。

 

意識改革もアイデンティティーが崩壊するまでの事がなければ必要ない。

 

強くなるのは不倫がなくてもなれる。

 

と強く否定します。

 

そして、これも良く言っているのですが

 

『ハートスペースは影の軍団だから表に出る事は無い!』

 

とも言いますね。

 

だからカリスマ性が生まれているのかもしれません。

 

出会った事がギフト、学べた事がギフト、気付きを得たらギフト

 

これって夫の不倫に蓋をしないと生まれない感情です。

 

蓋をしているからこそ、良いものに変換ができるのです。

 

夫の不倫に対して蓋をしていない人はギフトという言葉すら受け入れません。

 

当たり前の話です。

 

そもそものあなたの悩みって何でしたか?

 

そもそもは夫の不倫ですよね?

 

この部分に蓋ができれば楽になれるんです。

 

夫との言い合いも喧嘩もする必要もなくなります。

 

言い過ぎる事もなくなれば、夫婦仲良く過ごす事もできます。

 

蓋が強靭であれば強靭で有るほどやはり妻の気持ちは楽になっていきます。

 

この強靭な蓋を作るのに必要なのが集団心理。

 

だからセミナーやワーク、講座というものが成り立ちます。

 

夫の不倫問題は個々それぞれ違います。

 

この夫の不倫という問題を一緒くたにして括る。

 

そして、全く変える必要のない部分を潜在意識という言葉を使って

 

新たに無駄な意識を植え付けていく。

 

そうなると面白いように右向け右になります。

 

この問題を一緒くたにして、【夫の不倫】と括る。

 

適材適所ってどんな場面でも、どんな時でも起こり得ます。

 

この数年間の間にも不倫自体を解決できなくしてしまった。

 

という方も見てきました。

 

妻自身の危機感や、不倫を解決する、終らせるという気持ち。

 

これをこの意識を削がれてしまっているのです。

 

キラキラと見える講師に憧れ、こんな人になりたいと思い

 

仲間を集い、行動する。

 

その講師が「すごいわかる」と言えば認められた気になる。

 

浮気、不倫問題を取り扱うカウンセラーに絶対に必要な事。

 

それはカウンセラーに置いて必要だと言われる共感。

 

これに振り回されない事なのです。

 

また分かっているフリをしない事なのです。

 

これが絶対に必要なのです。

 

米山先生は一切表には出しませんが共感しまくってますよ。

 

でもその姿は一切見せません。

 

それが不倫問題を楽にしてしまう手助けになるから。

 

クライアントさん自身が持っている問題解決能力を削いでしまう事になるから。

 

共感された時点で相談者さんの心は満たされてしまうものなのです。

 

だからカウンセリングでは共感が必須と言われるのです。

 

ここで楽になると、不倫を解決するという意識が

 

殆どなくなってしまいます。

 

夫の不倫を解決したからこそ得られる安心。

 

これが判らなくなってしまい、今に目が向くようになる。

 

「先生と話をしたら楽になりました」

 

「夫の不倫なんて大した事がないと思えました」

 

こんな言葉を貰ったらカウンセラーとして落第点です。

 

今も不倫はギフトを追い求めている方がいます。

 

その途中でハートスペースに来られる方もいます。

 

居心地が悪いでしょうね。

 

苦しくなっていくでしょう。

 

だから、あの甘い世界、あのぬるま湯の世界に戻っていきます。

 

こうやって不倫を解決する事が出来なくなった方が増えてます。

 

その前にご自身でストップを掛けられるようにしたいですね。

 

 

今回は、以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!


  

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加