【不倫発覚直後の夫の謝罪はその場限りの謝罪です】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※オフィシャルLINE運用変更のお知らせ。

たくさんのお問い合わせをいただいておりました

オフィシャルLINEですが

ご相談を頂くことが多くなってしまい

どうお返事したら良いか?

本当に悩んでおりました。

という訳でご相談にはお答えできません。

お問い合わせのみとなります。

よろしくお願いいたします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。


ランキング参加してます!励みになりますのでワンクリックお願いします。


  

髪の毛が伸びてくるとセルフカットを自分でします。

 

サイドとバックをスキンフェードにしているので

 

ちょっとでも伸びてくると気になるんですよね。

 

その為にバリカン3本、スキン用のシェーバー1個。

 

もう理髪店が出来てしまうほどに道具を持っております。

 

それでカットしていくのですがやはりバックはやりにくい。

 

鏡で見えないので勘頼り。

 

先日、カットをした時にバックを大失敗。

 

グラインドを付けていかなければならない所を

 

短いバリカンでガッと上まで入れてしまった。

 

という事で私のバックはワカメちゃんのようになりました。

 

とほほ・・・

 

さてさて、今日は

 

【不倫発覚直後の夫の謝罪はその場限りの謝罪です】

 

についてお話します。

 

夫の不倫からどこかでカウンセリングを受けられた方もいると思います。

 

ハートスペースへ戴いた相談の中で

 

夫から謝罪を受けたという方と受けてないという方。

 

それぞれいらっしゃいます。

 

これって謝罪で判断するのはNGです。

 

仮に土下座をしたとしても同じ事。

 

泣きながら謝ってきたとしても同じ。

 

もうしない!と真剣な眼差しで言ったとしても同じ。

 

結局、その場を何とか切り抜ける為の演技とも言えます。

 

なぜって?

 

その後すぐに水面下が発見されるからです。

 

ここで同じ問い詰めをしても同じ事の繰り返し。

 

やり方を変えていかなければなりません。

 

実際、謝罪をしてきた方が水面下の確率って高いという集計結果も出ております。

 

要はその場を切り抜ける為と愛人を守る為。

 

そしてこれ以上の追求を避ける為なんですよね。

 

しかし、夫はなぜそこまでの演技をするのでしょう。

 

一つは離婚をする気がない夫。

 

そして不倫脳で片付けられてしまう面もあります。

 

夫も元々、責任なんて取らず逃げる人生を送ってきた夫なのか?

 

頭を下げるくらいは何とも思ってない夫なのか?

 

結局、そこから導き出せる答なんてないのです。

 

夫が謝罪をしてきたタイミングも重要です。

 

発覚直後だった場合、そのまま水面下に潜ると思って間違いない。

 

夫はそれほど大した問題だと認識していない訳です。

 

妻の心の傷は見えませんから。

 

だからとりあえず謝っておこう的な感じです。

 

また不倫がバレる夫とバレない夫の存在もあります。

 

本当に遊びだけ、都合の良い時だけ呼び出す。

 

このような関係の場合は発見がどうしても遅れます。

 

バレる不倫というものは、夫も愛人に対して気持ちが入っているからなのです。

 

愛人に対して、それなりの感情が入り乱れていくから

 

夫の態度の変化、夫の態度がおかしい、夫の言う事が辻褄が合わない。

 

このような所から妻も「あれ?」となる訳です。

 

風俗にいくような感覚で愛人と会っている夫で気持ちがないのなら

 

ウソはその時だけ、毎日毎日ウソを付いている訳ではありません。

 

だから、変化があまり訪れないのです。

 

夫が謝罪をしてくるタイミング。

 

不倫発覚からそして不倫問題の解決から

 

数か月、数年経っていて謝罪をしてくるのなら本物です。

 

また逆に妻が事あるごとに問い詰めていて、謝罪をする夫。

 

これは不倫問題を解決していないと言っても良いと思います。

 

不倫の解決は夫に対してだけアクションを起こしても難しい。

 

愛人に対してだけアクションを起こしても不倫は終わらない。

 

2人に対してアクションを起こさなければなりません。

 

ただ決して妻と夫と愛人と3人で話し合う。

 

このような形は作らないでください。

 

順番を間違えまくっている叩きたい病やぎゃふん症候群。

 

本当に何を目的としているんだろうとハテナです。

 

結果として被害者がとても増えております。

 

相談者が警察に捕まった。

 

逆に裁判を起こされている。

 

このような状態の方が溢れ返っているそうです。

 

不倫者達に被害者感情を持たせたらダメなのです。

 

はっきり言って、夫から、愛人から謝罪を受けたとしても

 

本当の気持ちなんてわからないのです。

 

謝罪をして後ろ向きに舌をペロって出しているかもしれません。

 

それでも夫と愛人から謝罪が欲しいですか?

 

私自身がシタ夫だったという事は皆さまご存知だと思います。

 

でも私は、その時から20年近く経過しておりますが

 

今までひざを突き合わせての謝罪はしておりません。

 

それは妻の心の傷を知った今、もっと昔ですね。

 

その事を考えると「ごめんなさい」という言葉がどれだけ軽いか。

 

ととても感じているからなのです。

 

「これからは家族の事をかんがえていく」

 

なんて上から目線の発言もできません。

 

これは妻が決められる事ですからね。

 

夫が決められる事ではないのです。

 

謝罪をしたから終わりなんて、やったもん勝ちじゃないですか?

 

心の底から、反省していて、悪かったと思っていたら

 

それは態度で示されていくものだと思います。

 

私の考えは、もう二度と妻を裏切る事はしないと確信と自信があるから

 

「もう2度と妻を苦しめるような事はしない」

 

と自分の中で誓い、これが行動に現れているのだと思います。

 

日々の暮らしの中で現れるものです。

 

プレゼントやサプライズ的なものではありません。

 

これは、今までの再構築事例を沢山見てきたから言える事です。

 

そして私自身の経験ですね。

 

 

今回は、以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!


  

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加