【不倫を隠せている気になっている夫】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※オフィシャルLINE運用変更のお知らせ。

たくさんのお問い合わせをいただいておりました

オフィシャルLINEですが

ご相談を頂くことが多くなってしまい

どうお返事したら良いか?

本当に悩んでおりました。

という訳でご相談にはお答えできません。

お問い合わせのみとなります。

よろしくお願いいたします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。


ランキング参加してます!励みになりますのでワンクリックお願いします。


  

 

DIYで使っていない道具。

 

これをどうしようかな?と。

 

メルカリ?ヤフオク?

 

とも考えたのですが大した値段では売れない。

 

うーん。

 

どうしましょう。

 

処分は勿体ないので使いますか。

 

こうなってくるとコレクションですね。

 

DIYは事務所の改造が主。

 

中々進んでいきませんけどね。

 

もし事務所を移転とかした時の

 

原状回復が怖い。

 

さてさて、今日は

 

【不倫を隠せている気になっている夫】

 

についてお話します。

 

不倫を隠せた気になっているシタ夫。

 

シタ夫にとってとても都合の良い状態です。

 

ただ、この隠せている気になっている夫。

 

その原因が妻であるケースが多いんです。

 

その多くは妻が信じたい病になってしまっている点。

 

この信じたい病というもの、本当に厄介なのです。

 

夫の○○は勿論信用しない、でも□□は本当だろう。

 

こんな感じなのです。

 

すべてを全否定する方の方が少ないです。

 

本当は一回ここの領域まで妻が入る必要があるのですが。

 

ここは信用してしまう、この部分が問題なのです。

 

例えば

 

愛人と連絡は取っているが、会ってはいないようだ。

 

そう感じた理由としては

 

帰りが早くなった。

 

仕事に行って帰っての往復しかしていない。

 

休みの日はどこにも出かけなくなった。

 

スマホに興味を示さなくなった。

 

またスマホを放置してある。

 

顔つきや妻への当たりが普通になった。

 

こんなケースもあります。

 

愛人の居住地が遠く、出張を理由にしていたが

 

出張も無くなったので会ってはいない。

 

GPSで位置を確認しているから

 

こんなんものが挙げられます。

 

こうなった夫。

 

これは妻がどのようにして問い詰めたか?

 

これで変わってきます。

 

追及した時に妻が知り得ている情報や証拠の有無。

 

これらを伝えてしまっていた場合。

 

もうそこからは証拠は出て来なくなります。

 

帰りが遅い事を咎めたのなら

 

帰りが早くなって当たり前です。

 

スマホのGPS、これをONにしたのなら

 

スマホに対して注意が注がれるようになる。

 

GPSの逃げ道は沢山ありますからね。

 

スマホを見た事を伝えたら?

 

スマホの中には証拠になるものは残さなくなります。

 

本当に挙げればきりがありません。

 

それでも、自分自身、夫自身ではやめられないのが不倫です。

 

夫の態度が良くなっていけば

 

また妻が気にしていた部分が解消されれば


期待を持ってしまうのは当たり前なのです。

 

だから信じたい病に陥りやすくなります。

 

また、もう一つの注意点があります。

 

それは、不倫者達特有の自粛期間の存在です。

 

連絡は取り合っているが、会ってない

 

会ってはいるが不貞行為をしない

 

ただ妻はそこに気付く事ができません。

 

違和感は残っているはずなんですが

 

フラッシュバックととても良く似ているので

 

その判断ができなくなる。

 

となったら、妻は、不倫は終わったと判断してしまいます。

 

実際にはそうではないのです。

 

不倫者達は今、自粛期間に入っております。

 

だから不貞行為は行われません。

 

先日もお話しました水面下の定義。

 

これは不倫があるからではないのです。

 

連絡を取り合っている時点で真っ黒です。

 

ここも十分に注意しなければなりません。

 

また不倫者達にはお別れプレイというのも存在します。

 

一度は本当に別れます。

 

でもどちらからともなく連絡を取り

 

「やっぱり忘れられない」

 

こんな一言でも言えば復活です。

 

その期間も不倫者達によって違います。

 

気持ちは好きのままですからね。

 

早い不倫者だと2週間で復活です。

 

これが、不倫者達のお別れプレイです。

 

刺激が在りきのもの、それが不倫です。

 

刺激を求め合います。

 

それで新鮮な気分を味わっているのです。

 

継続的な相談ではないですが数か月に一度カウンセリングの予約。

 

これをお受けしているクライアントさんがいます。

 

相談内容は

 

「やっぱり離婚した方が良いと思って・・・」

 

1年以上続きましたかね?

 

最初の相談から、不倫は終わってない事をお伝えしていました。

 

でも信じたい病にどっぷりつかってしまっているサレ妻さん。

 

その言葉だけは受け入れる事がありませんでした。

 

「それはないです」

 

「メールでも別れ話をしてました」

 

この内容を繰り返しておりましたね。

 

何度も、探偵を入れる事をお薦めしました。

 

でも当の本人は終わっていると信じ切っている。

 

そして一年後

 

「やっぱり続いていたようです」

 

という報告。

 

このクライアントさんは、離婚を決意し

 

米山先生に担当を変更して、交渉術や話し合いの仕方を学び

 

超勝ち組離婚で離婚を成立させました。

 

夫が不倫を隠せたと思った瞬間。

 

本当に妻の在り方が大きな意味を占めます。

 

妻が隠す事に協力してしまった状態になっております。

 

だからです。

 

目で見えない部分、また夫に伝えていない部分。

 

ここからしかヒントは出てきません。

 

その意識がとても重要です。

 

不倫の解決には妻の体力、気力、意識

 

これが絶対条件となります。

 

 

今回は、以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!


  

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加