【だから夫婦再構築がうまくいかないのです】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※オフィシャルLINE運用変更のお知らせ。

たくさんのお問い合わせをいただいておりました

オフィシャルLINEですが

ご相談を頂くことが多くなってしまい

どうお返事したら良いか?

本当に悩んでおりました。

という訳でご相談にはお答えできません。

お問い合わせのみとなります。

よろしくお願いいたします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。


ランキング参加してます!励みになりますのでワンクリックお願いします。


  

 

今日は家でお正月を楽しみます。

 

というのも二日三日は箱根駅伝があるので

 

基本的に神社さんには行けません。

 

国道一号を必ず通らなければならないので

 

無駄な渋滞にハマりたくありません。

 

10年くらい前かな?

 

三日に江島神社さんを参拝したとき

 

足止めをくらいました。

 

ですので動かないと決めております。

 

ようやく何もしないお休みかな?

 

五日からのカウンセリングの為に

 

鋭気を養おうと思います。

 

さてさて、今日は

 

【だから夫婦再構築がうまくいかないのです】

 

についてお話します。

 

夫婦再構築がうまくいかない。

 

夫婦再構築ができない。

 

とおっしゃられる方は多いです。

 

そもそも、夫婦再構築というものは不倫問題が解決していること。

 

これが大前提です。

 

今の不倫解決してますか?

 

本当に不倫は終わってますか?

 

特に、プロのカウンセラーには夫が不倫をしたままの方も多い。

 

自分自身の経験だけでカウンセリングをされたら

 

不倫を解決できないカウンセリングになります。

 

離婚の指導をするのなら離婚経験。

 

夫婦再構築の指導をするのなら夫婦再構築の経験。

 

不倫の解決、浮気の解決をするのならその経験。

 

必ず必要になってきます。

 

これがベースになりますからね。

 

それが無ければカウンセリングなんてできる訳がありません。

 

浮気・不倫問題のカウンセリングは

 

心理のカウンセリングとも違いますし

 

NLPなどの自己啓発とも違います。

 

また宇宙の法則なんて一切関係ありません。

 

自身は離婚をしていて夫婦再構築の指導をする。

 

これは本当に無茶苦茶だなと思います。

 

離婚したのなら再構築の【さ】の字も知りません。

 

結局、夫婦再構築をできなかったから離婚になっているわけです。

 

言葉遊びになってしまいますが

 

夫婦修復をしたから離婚になる

 

夫婦再生をしたから離婚になる

 

これなら納得できるのです。

 

だって不倫が終わってなくても良いのですから。

 

夫婦再構築はこれとは全く別次元の事。

 

夫婦修復も夫婦再生も妻の頑張り一つです。

 

でも夫婦再構築は夫の頑張りなのです。

 

夫婦再構築ってとってもハードルが高いものです。

 

離婚をしないと決めたから再構築へ。

 

これは完全に認識を間違っております。

 

ハートスペースのキャッチコピー

 

【それでもあなたとやり直したい!】

 

これって妻のセリフではないんですよ。

 

愛人排除は難しいと感じているでしょうが

 

そこまで難しいことではありません。

 

不倫の解決も同じ事が言えます。

 

不倫を解決してしまえば、それで終わり。

 

あなたにとてもハマっている趣味があるとします。

 

それをやめなければならない時ってどんな時でしょうか?

 

その理由も様々ですよね?

 

でもやめなければならない。

 

その理由をぶつけてあげればいいだけなのです。

 

では、離婚は絶対にしないという今の気持ちはどうでしょう?

 

この気持ちが変化していき

 

離婚でもしょうがないかな?

 

離婚でもいいかな?

 

離婚しよう

 

となった時ってどんな気持ちと境遇になった時でしょうか?

 

それは、夫に対する諦めなのか?呆れなのか?

 

これはその妻によって全く違う答えが出ます。

 

何かしら気持ちの変化を齎す要因があります。

 

また妻の中には絶対に離婚だけはしない!

 

と頑張っている方もいます。

 

それを否定している訳ではありませんよ。

 

それも一つの目指す道でもあります。

 

婚姻費用をしっかり貰って、自分の生活を送る。

 

夫婦が破綻していると認められるまでは大丈夫です。

 

また離婚の意思は決まったが条件面で折り合いがつかない。

 

と言う方もいます。

 

しかし、夫婦破綻の証明は難しいと言われてますが

 

実は簡単に認められてしまうこともあります。

 

その指導をする弁護士もいますからね。

 

別居5年と言われてましたが、今はそれも崩れてきております。

 

裁判の迅速化、簡潔化、そして判例の数々。

 

破綻主義と言って、破綻の方が強くなってきています。

 

そうこう言っている間に年齢は待ってはくれません。

 

それはあなたも、夫も愛人もです。

 

適齢期に差し掛かった愛人。

 

そうそう簡単には諦めません。

 

適齢期の女性の焦りも考慮しなければならない。

 

それを納得させる訳ですから。

 

不倫の解決は妻だからできる事です。

 

妻が不倫を解決したその先に夫婦再構築があります。

 

そして、夫婦再構築を頑張るのは夫。

 

結局、再構築がうまくいかない。

 

再構築ができないという方。

 

妻が頑張っているんです。

 

その妻の頑張りに夫が答えてくれない。

 

という状態が多いですね。

 

だからこれは修復なのです。

 

そうではないんですよね。

 

また、夫婦再構築には終わりがありません。

 

離婚をするか?もしくは死別するか?

 

そこまでずっと続くものです。

 

夫婦が続いている間はずっと続きます。

 

だから不倫をした夫は一生頑張らなければならないのです。

 

これが夫婦再構築です。

 

 

今回は、以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!


  

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加