【誰かに相談をしたい!気持ちはわかります。でも身内は除外しましょう】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※オフィシャルLINE運用変更のお知らせ。

たくさんのお問い合わせをいただいておりました

オフィシャルLINEですが

ご相談を頂くことが多くなってしまい

どうお返事したら良いか?

本当に悩んでおりました。

という訳でご相談にはお答えできません。

お問い合わせのみとなります。

よろしくお願いいたします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。


ランキング参加してます!励みになりますのでワンクリックお願いします。


  

どんどん年の瀬が迫ってきていますね。

 

12月はもうすぐ。

 

12月と言えば不倫者たちに取ってイベントがありますね。

 

クリスマスイブ、クリスマス。

 

また不倫者たちはその前後で催すことも多いです。

 

だから当日だけではなく、その前後も注意が必要。

 

今年はクリスマスイブが日曜日。

 

ということはクリスマスはフリーになることが多い。

 

もしくは土曜日から泊まりというケースもあります。

 

クリスマスはどこの宿も当日に予約は不可能。

 

夫が計画をしているのなら既に予約済のはずです。

 

ちょっとその辺りを探ってみましょう。

 

宿まで分かれば調査を入れても良いかもしれません。

 

ただ探偵によっては、クリスマス時期をやりたくない。

 

調査料金がUPする。

 

という所もありますので注意してください。

 

さてさて、今日は

 

【誰かに相談をしたい!気持ちはわかります。でも身内は除外しましょう】

 

についてお話します。

 

実際、身内への相談をしてしまった方。

 

本当に多いです。

 

兄弟に相談したという方も多いですが

 

親御さん、義理の親御さんに相談をした。

 

というケースも多いです。

 

ちょっと待って!

 

と声を大にしてお伝えしたいです。

 

ハートスペースではNG行動と捉えております。

 

もちろん功を奏することもあるでしょう。

 

でも決定打にはなりません。

 

その上、いろいろな人の意見が入り乱れて

 

話がまとまらなくなる。

 

中には相談した人が怒って

 

夫を呼び出して説教。

 

それで満足した親族は知らん顔。

 

みたいなこともあります。

 

その中でも一番NGと位置付けているのは

 

お子様へ相談をすることです。

 

ただでさえ、家庭内がごたごたしている。

 

それはお子様も感じ取っております。

 

それに追い打ちをかけるように

 

お子様を巻き込んでしまいます。

 

不倫の現場にお子様を連れていくなんているのは言語道断。

 

これは夫も妻もです。

 

夫が愛人に自分のい子供を会わせていたというケースも多い。

 

妻が愛人と話し合いをする場に子供を同行させたというケースも多い。

 

そして、父親の不倫の話を子供にするというケース。

 

子供から取ったら、お父さんもお母さんも大好きな人。

 

混乱もしますし、お子様自身が自分を責めてしまうかもしれない。

 

成人して自立しているお子様ならまだ良いとも言えますが

 

扶養内にいるお子様への相談はやめてください。

 

相談はしてません!

 

と言われる方でもお子様を寝かしつける時に

 

「今日もパパ遅いね」

 

「何時に帰ってくるのかな」

 

「私たちの事嫌いになったのかな」

 

と言ってしまう行為。

 

これもまた相談しているのと同じです。

 

何度もお伝えしている通り

 

不倫を終わらせる、解決させるというのは【個】の戦いです。

 

妻が一人でやり遂げることに意味があり

 

その方が格段に成功率が高いことは立証済。

 

また、夫が不法行為をしているのに

 

妻が違法行為をしたのなら話はひっくり返ります。

 

親兄弟でもない第三者が話し合いに同席する。

 

これを商売として行っているのが事件屋。

 

探偵が事件屋をやっていることもあります。

 

その場はうまくまとまったとしても

 

確実にひっくり返されます。

 

だって法律の話をしてしまうんですから。

 

それに対して対価が発生しているわけですから。

 

これは法律違反です。

 

その後の展開なんて容易に想像つきますよね?

 

弁護士でも不意打ちで話し合いをして

 

それで懲戒になった弁護士もいます。

 

最初はあなたの味方だった義理の両親。

 

話が長引けば長引くほど

 

妻に原因があるんではないか?

 

という気持ちが生まれてきます。

 

それは義理の両親に何を言われても

 

譲れない部分もあります。

 

これが義理の両親から取ったら言うことを聞かない。

 

と映ってしまう。

 

となると徐々に妻が悪者にされていくのです。

 

となると、簡単に息子が可哀そう・・・

 

となっていくのは当たり前です。

 

夫が母親に涙でも見せれば一発ですよ。

 

突然、義理の両親から

 

「男の浮気なんて当たり前」

 

「妻なんだからデーンと構えてなさい」

 

「あなたにも悪い所があったでしょう」

 

こんなことを言い出したとしたら

 

夫に絆されているとも取れます。

 

探偵を雇う事を話した時

 

「そんなことをしていいのかね?」

 

「無駄なお金を掛ける必要は」

 

だったり、慰謝料請求の話をしたときに

 

「それはやりすぎだよ」

 

「そこまでやったらあの子は帰ってこなくなるよ」

 

などと妻がやろうとしていることに対して嫌悪感をあらわにさせます。

 

これは誰よりもかわいいわが子。

 

その息子が悪いことをしたことは判っている。

 

でも○○さんやりすぎだよ。

 

それじゃあ、あの子が可哀そうだよ。

 

関係ない話ですが、それが親心と言うモノ。

 

いらない心配を掛ける必要もないんですよ。

 

離婚を決断したのなら良いかもしれません。

 

慰謝料を肩代わりするなんてことは良くありますから。

 

兎に角、義理の親御さんと言うモノ

 

息子を守りたい、孫と会えなくなるのは辛い

 

この感情だけで生きていると思ってください。

 

なんなら妻はいらないけど孫は欲しい。

 

とまで思っている義理の両親もいます。

 

だから、義理の両親の中で離婚がちらついた時。

 

味方だった、義理の両親が敵になる。

 

なんてことも良く起こります。

 

被害者と加害者がひっくり返る

 

この状態ですね。

 

過敏に反応するのも、義理の両親の特徴ではないでしょうか?

 

また逆の反応を示す義理の両親もいます。

 

愛人に対して、自ら(義理両親)が行動を起こしてしまう。

 

これははっきり言って邪魔としか言いようがありません。

 

義理の両親が暴走してしまったことにより

 

余計に不倫現場がぐちゃぐちゃになってしまった。

 

という話も耳にします。

 

愛人の所に突撃して一方的に責め立てたり

 

別れると約束をさせに行ったり

 

妻の思惑通りに動いたという面もありますが・・・

 

ただ一点だけ効果があるとすれば

 

仮に離婚をしたとしても、この愛人が認められ

 

再婚するという確率は下がると思われます。

 

とにかく、愛人との対処は妻一人で行い

 

妻一人で行動を起こした方がうまくいきます。

 

またその後の夫婦関係に関しても

 

うまくいくことの方が多いです。

 

ただこのケースは慎重に行う必要があります。

 

既に夫から本気で離婚を言われているケース。

 

毎日のように離婚届にサインを求めてくる夫。

 

別居して数か月、数年経っているケース。

 

これらの場合は傷を深めることもあります。

 

それ以外の場合で、妻が愛人に対して行動を起こしたから

 

だからと言って、夫が出て行ってしまう

 

夫の離婚の決意が固まるなんていうのは稀中の稀です。

 

誰かを同行させたことにより修復不能になる夫婦。

 

実際にコレは多いです。

 

その後というのは、夫婦関係の事。

 

不倫夫って実は、親バレすることを恐れている。

 

という夫も実は多かったりします。

 

そのハードルを妻が下げてしまった。

 

となると夫は開き直ります。

 

妻が願っている方向と逆に進んでいってしまいます。

 

不倫の解決において、シタ夫が開き直った場合

 

不倫脳と反応して、どうしようもなくなることが多いです。

 

だから開き直りは何としても避けたい事ではあります。

 

開き直りの原因を妻が作ってしまった。

 

これは最悪ですからね。

 

証拠を突きつけたり

 

愛人には慰謝料を払ってもらうと告げたり

 

愛人に社会的制裁を加えると脅してみたり

 

こんな事は無いようにしたいですね。

 

そうならない為に、何をするか?したらダメNGか?

 

ここをしっかり想定していきましょう。

今回は、以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!


  

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加