【水面下って何?信じたい病ってどういう状態?】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※ご予約を戴いた方限定になりますが

こちらからの返信は12時間以内には

行っております。

迷惑メールに落ちていたと言うケースが

相次いでおります。

必ず迷惑メールのご確認をお願いします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。

 

今日は神社デーでございます。

 

江の島が怖いなぁ。

 

米山先生のシェディング被害がひどすぎて

 

口の中の皮が剥けたり

 

鼻の中が痛くなったり

 

頭痛に襲われたりと

 

人とすれ違うだけでもだめ。

 

あの例のにおいをかいだ時点でアウト。

 

スーパーもかなりやばいですが

 

やはり人込みは要注意なんですよね。

 

正式参拝をしていても他に人がいると

 

全く集中できなくなってしまいます。

 

フルボ酸をかけまくってますが

 

それで何とか凌いでいる感じです。

 

私はそこまで感じませんが

 

ワクチンを打ったばかりの方の近くはダメ。

 

一気に調子を崩します。

 

結局、抗がん剤と同じなんですよね。

 

抗がん剤の種類によっては曝露があるから

 

同じタオルを使ったり

 

同じお風呂に入るのがNGになります。

 

本当に良く似てます。

 

さてさて、今日は

 

【水面下って何?信じたい病ってどういう状態?】

 

についてお話します。

 

ハートスペースではとても重要視している部分。

 

水面下とは?

 

これは潜っているということから出た表現です。

 

妻バレして不倫が終わったと思いきや

 

実はバレないように続けている状態です。

 

そしてそこにはこれもあります。

 

夫の発言ですね。

 

もうやめる、彼女とは終わりにする

 

迷惑かけてすまなかった

 

でも実は、バレないように不倫関係を続けている状態。

 

その後は、妻バレすることなく不倫が続けられているか?

 

水面下に潜っていることを妻が気づいている状態。

 

おそらく、続けられている方が多いと感じております。

 

だからなのですが

 

水面下が分かった時点で相談に来られる。

 

というケースが群を抜いて多いです。

 

最初の発覚時は感情で動いてしまうもの。

 

でもこれは仕方がありません。

 

それが正直な妻の部分だからです。

 

だから正直、最初の発覚の時に何をやったとしても

 

これはどうとでも調整できます。

 

いきなり弁護士に慰謝料請求を頼んだ以外はです。

 

しかし、話が進み、両親、義理の両親、親族までが

 

この問題に首を突っ込んできた状態。

 

これは本当に厄介です。

 

それぞれの意見が入り乱れ、

 

「最後はあなたが決めることだから」

 

と突き放される。

 

ただでさえ、夫の不倫で不安になっている所に

 

こんなことを言われたらその意見に従ってしまうんです。

 

だから親兄弟や親族へこの問題は終わったと嘘を付かなければならない時もきます。

 

また、親族会議、家族会議を行ってしまった方。

 

会議が行われたということは答えが出ます。

 

この瞬間に夫は被害者になります。

 

だって全員から責められる訳ですから。

 

これは逃げたくもなります。

 

ではその逃げる先は?

 

愛人しかいませんよね?

 

カウンセリングの時に「やりすぎです」と言われるケース。

 

そうだとしてもリセットすることはできます。

 

法律家を使って愛人に内容証明を送った。

 

「なんで送っちゃったの?」

 

なんですが、ほとんどが法律家に乗せられているんです。

 

でもやってしまったことは仕方がない。

 

その後の事を考えていかなければなりません。

 

内容証明程度なら、その後放置すればいいです。

 

でも代理人として依頼した場合。

 

しっかり、やめる旨を弁護士に伝えること。

 

ただ注意して頂きたいのが、

 

必ず、夫と愛人は打ち合わせをしてます。

 

弁護士から通知がきた時点で

 

夫が弁護士を探し相談に行っていることもある。

 

夫が愛人の弁護士探しをしてそのお金も払う。

 

こんなことは日常茶飯事ですからね。

 

内容証明を送った時点で

 

夫と愛人対妻の構図になります。

 

愛人に対して、裁判を起こしたという方も見受けられます。

 

この方は裁判が終わるか?取り下げるか?

 

こうしないとリセットはできません。

 

民事の裁判って思った以上に時間が掛かります。

 

その間に裁判官が変わるなんてことも日常茶飯事。

 

だから最初っからやり直し的な。

 

当然ですが、その間に不倫関係は終わりません。

 

ロミオとジュリエット、吊り橋効果。

 

逆に二人の仲を急接近させます。

 

そして、妻は愛人との直接のコンタクトは取れなくなります。

 

ここが大問題なんですよね。

 

裁判まで考えているのならデメリットを知ってください。

 

しかしハートスペースでは推奨はできません。

 

弁護士を使うのも、裁判を起こすのも

 

最後の最後でいいんですよ。

 

最初っからやることではありません。

 

そして、その後にどうしようもない状態になってしまう方法。

 

それは、叩きたい病やぎゃふん症候群。

 

これをやって別居になった、離婚を要求された。

 

という話を本当に良く聞きます。

 

カウンセラーは叩け叩け、妻のプライドを!と煽るだけ

 

相談は受け付けない。

 

その後の事を聞いても「夫の事は後でどうとでもなる」と・・・

 

無責任極まりないです。

 

叩きたい病やぎゃふん症候群でアクションを起こした方

 

100%に近い確率で水面下に潜ってます。

 

また、順番無視で愛人を叩きに行った

 

これも本当にNGです。

 

愛人から逆に裁判を起こされるケース。

 

警察に逮捕される(サレ妻さんが)ケース

 

不倫も終わることはありませんし

 

妻が悪者に一直線です。

 

同じ境遇の仲間の存在を疑うべきです。

 

仮に叩きに行ったのなら

 

愛人が叩かれたと感じないと意味がない。

 

ぎゃふんと言わせに言ったのなら

 

愛人がぎゃふんと言わなければ無意味。

 

結局、妻が暴走した。

 

と取られるだけです。

 

不倫問題を解決して、夫婦再構築に進むのなら

 

調停や裁判は必要ありません。

 

夫婦間に法律が介入したら終わりと思ってもらってもいいです。

 

もちろん例外はありますよ。

 

幸いなことに叩きたい病の指導を受けて

 

ハートスペースに来られる方。

 

そこまで重症になっておりません。

 

でも重症になってしまった方は

 

もうそこから動けなくなってしまっております。

 

叩きたい病の方々もこのブログを読まれていると思います。

 

早目の気づき、そして方向転換ですよ。

 

取り返しのつかない事態になったらリセットできません。

 

これらをやった後に襲ってくるのが

 

信じたい病なのです。

 

ここまでやったのだから不倫は終わる

 

愛人も痛い目を見ただろう

 

妻の強さ、プライドは見せられた

 

もうあいつらも懲りただろう

 

夫も責任の大きさを知ったはず

 

夫はチキンだから何もできない

 

ブス女が引っ張っている

 

悪いのはブス女

 

夫はブス女に操られている

 

完全なる信じたい病ですね。

 

愛人をブス女と罵る事、

 

夫はチキンだとバカにする事

 

これは好きにやっていただいたら良い。

 

でもリスペクトを忘れたらダメです。

 

夫に対してですよ。

 

そして、この叩きたい病や念仏のようなプライド。

 

これで自分自身を保っている状態。

 

そして、最も恐ろしいのが集団心理です。

 

LINEで同じ境遇にさせられた方が集い

 

悪口大会、自慢大会が繰り広げられている。

 

もう不倫が問題ではなくなってますよね?

 

ここからは何も生まれません。

 

 

今回は、以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加