【夫の不倫を許すか?問題はここではないのです】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※ご予約を戴いた方限定になりますが

こちらからの返信は12時間以内には

行っております。

迷惑メールに落ちていたと言うケースが

相次いでおります。

必ず迷惑メールのご確認をお願いします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。

 

テニスもゴルフもしないのに

 

またまたテニス肘になってしまった。

 

DIYで手を使いすぎた模様。

 

これが治るまで時間が掛かるんですよね。

 

しばらくは、ロキソニンテープとサポーター。

 

でも暑いんですよ。

 

だからエルボーバンドにしました。

 

 

不思議なことにこれを巻くだけで痛みが無くなる。

 

不思議なものですよね。

 

フルボ酸の即効性に似ています。

 

というわけで不自由な生活が続きますが

 

今の所、パソコンを打っていても

 

全く痛くないので助かっております。

 

以前はパソコンを打つだけで痛かったので

 

今回は軽傷のようです。

 

さてさて、今日は

 

【夫の不倫を許すか?問題はここではないのです】

 

についてお話します。

 

何で読んだのか完全に忘れてしまっておりますが

 

~~~~~~~~~~~

 

妻が街を歩いているとき、夫と不倫女に出くわした。

 

偶然だったのですがお互い素知らぬ顔ですれ違った。

 

その後の妻の取った行動。

 

「何も言わないから今すぐ帰ってきて」

 

とLINEを送った。

 

夫は申し訳なさそうな顔をしながら帰ってきた。

 

その時に夫から

 

「あの女とは別れてきた」

 

妻は許し、夫婦は元通りになった。

 

~~~~~~~~

 

というような内容を読んだ記憶があります。

 

さて、ここで皆さまに考えて欲しいのですが

 

これは良い妻ですか?悪い妻ですか?

 

これは答えが出ないですね。

 

そして意見は様々だと思います。

 

賞賛する方もいれば

 

「甘い」と一蹴する方もいるでしょう。

 

それでは実際の問題に当てはめてみたいと思います。

 

この夫と不倫女。

 

不倫女と書きましたが、まだ身体の関係はなく

 

お互いに好意を寄せているだけ。

 

そしてデートをしていた。

 

となった場合、この瞬間に終わること。

 

これは実際に多いです。

 

まだ始まってなかったので

 

夢を見ていた所から一瞬にして冷めます。

 

しかし、もうすでに二人の関係は深まっており

 

当然ながら身体の関係にまで進んでいた。

 

お互いに思いを寄せているだけではなく

 

伝えあっていた場合です。

 

多くの方はこちらの方に属されるでしょう。

 

終わる訳がない、別れる訳がない

 

これがお伝えするすべてです。

 

夫がその時、不倫女に

 

すれ違ったのは妻だったと言ったか否か?

 

これは判りません。

 

でも言わないケースのが多いでしょう。

 

という事は簡単に判りますよね?

 

不倫問題という事の重大さを夫は認識していない。

 

ただ【怒られる】程度だったと思われます。

 

でもシタ夫には本当にこの部分は認識して欲しい。

 

それをさせるのも妻の役目ですよ。

 

夫一人で気づくことなんてできません。

 

そのためには話し合いもそうですし

 

痛い目に遭わせることもそう。

 

不倫女への制裁や責任追及もあります。

 

ただ不倫女への責任追及は

 

当然、不倫が続いているからこそ効果がある。

 

それ以外の夫との話し合いや痛い目に遭わせること。

 

これは完全に不倫が終わっている状態。

 

愛人排除が済んでいる状態。

 

この状態になってからやらないと

 

夫には一切響くことはありません。

 

でも、ここで大切な順番の話です。

 

浮気・不倫を終わらせるためには

 

まずは夫からという順番は崩さないでください。

 

となるとダブルスタンダードのようで

 

訳が分からなくなりますか?

 

最初に夫から始めるというのは

 

話し合いをするという意味ではありませんので

 

注意してくださいね。

 

夫に慰謝料請求をするとかでもありませんよ。

 

夫婦関係に置いての信頼関係ありますよね?

最初はというか、何か問題が持ち込まれるまでは

 

手放しで信頼していることがほとんどだと思います。

 

浮気・不倫問題が青天の霹靂と言われるように

 

夫婦に浮気・不倫が入り込んでくるなんて

 

想像もしていなかったと思います。

 

不安材料が大きければ結婚もしないですよね?

 

あっこれはちょっと語弊がありますね。

 

結婚する前に浮気をしていた彼

 

借金をしていた彼

 

ギャンブルにハマっていた彼

 

結婚を契機にして変わってくれるだろう。

 

お子供産まれたら変わってくれるはず。

 

という気持ちから結婚を決めた。

 

という方も少なからずいると思います。

 

ただ残念な事に、これで変わる夫なんて殆どいません。

 

もちろん、それだけの悪事を働いてきた男。

 

結婚をしたからといって

 

子供が産まれたからといって

 

何も変わる事はないでしょう。

 

浮気はしょうがないけど不倫はダメ

 

付き合っていた時だから許したけど

 

結婚した今だからこそ許さない

 

これって何か勘違いしてませんか?

 

そして、これが浮気・不倫発覚後のすべてに置いて反映されます。

全く同じ男であり、夫なんですよ。

 

だから、全部信用できない!全て嘘くさい!

 

このように全てにおいて適用されるようになります。

ただここまでは正しい流れです。

 

当たり前の感情だからです。

 

全て信頼していた所から全てに置いて不信に変わっただけの事。

 

これもまた、浮気・不倫の疑いから確定になった。

 

ここまでの期間や、不倫の期間によっても変わってきます。

そして、これも大事なのですが

 

夫の浮気・不倫が発覚した。

 

そして、【許す】をキーワードにおかしな方向へ進んでしまった。

 

この場合、不倫渦中にあるのにも関わらず

 

その問題を放置し続けた場合。

 

放置をしているか否か?この判断は

 

浮気・不倫の解決に向かって動いているか?

 

だけで判断されます。

 

先ずは夫婦関係の改善を先に。

 

これは立派な放置です。

 

自分が変われば良い

 

脳のすり替えを行って不倫自体に蓋をする

浮気・不倫問題を真正面から捉えず


わざと脳内を複雑にさせ

 

これは夫の問題であり、妻の問題ではない。

 

妄想ワールドへの誘い

 

楽ちんワールドと言われている世界ですね。

 

これらは100000%放置している事です。

浮気・不倫問題に蓋をしちゃった

大丈夫かなぁ

問題解決無理になっちゃった


という道に自ら進んでいるのです。

 

これは自我があまりなく巻き込まれやすい方。

 

本当に注意してくださいね。

指導者がコレだから仕方がないですが・・・

浮気・不倫の放置期間が長くて

 

仲良しや楽を求めてしまうと


夫も満更ではなくなります。

 

どんどん調子に乗っていってしまうんですね。

 

夫も許される事が当然だと思っております。

 

だから妻は必死な思いをして許そうとした。

 

でも夫にはその部分は伝わりません。

 

【バレたら怒られる】

 

この程度の認識しかありませんので。

 

だから、妻が許すモードに入れば

 

家族サービスや妻に向ける目も変わってきます。

 

まぁ夫婦関係としては良い方向に進んだのかな?

妻も楽で仲良しだから

 

「これでいいのかな?」

 

「何か言って今の幸せを壊すのが怖い」

 

となってしまいます。

こうなると余裕が沢山できます。

あなたの中の余裕ですよ。

 

逆に愛人に対しての怒りが増幅していく傾向があります。

 

というのも、許したのは表面的なものだけ。

 

心の底では許せてないからなのです。

 

だから攻撃対象を探したくなる。

 

この感情って、実際に余裕の表れなのです。

ここでも、自分の立ち位置がわかりますね。

 

浮気・不倫をする夫の頭の中。

 

これは驚くほどに何も考えてません。

 

理性も失われ、性欲の赴くままに行動します。

 

だから、妻がどれだけ苦労をしたか

 

妻がどれだけ辛い想いをしたか

 

これは残念ながら理解をしてません。

 

だから教える必要があるのです。

 

ただ、ここでも要注意です。

 

愛人排除が済んだ後。

 

不倫が解決された後の話です。

 

浮気・不倫渦中の間に話し合いを繰り返しても

 

全くとは言いませんがほぼ意味がありません。

 

夫に逃げ道を与えていくだけです。

 

今回は、以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加