【夫婦問題と浮気・不倫問題は別の問題】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※ご予約を戴いた方限定になりますが

こちらからの返信は12時間以内には

行っております。

迷惑メールに落ちていたと言うケースが

相次いでおります。

必ず迷惑メールのご確認をお願いします。

 

今日は

 

【第155回脱☆サレ妻ミーティング】

 

です。

 

毎月のお楽しみ会。

 

まぁ内容は全く違いますが。

 

今日はどんな話題が飛び出してくるのか

 

新人さんも数人いらっしゃいますので

 

その方々の?を取っていく事になるかな?

 

なんだか潜入しようとしている輩がいるみたいです。

 

え?どうやって(笑)

 

ぜひぜひ内容を聞かせていただきたいところです。

 

IDなんて毎回違うのに・・・

 

MGMGさんからとっても高級なおみかんを戴きました。

 

みるからに甘さが広がります。

 

おみかん大好きなのでとてもうれしいです。

 

 

ありがとうございます。

 

さてさて、今日は

 

【夫婦問題と浮気・不倫問題は別の問題】

 

についてお話します。

 

不倫をシタ夫は

 

必ずと言っていいほどに

 

自分のした不倫と夫婦関係を混同してきます。

 

まぁ、そう責めるしか残ってない。

 

というのが現状ではあります。

 

不倫を解決させるためには

 

この夫の論調に巻き込まれない事。

 

これがとっても大切になってきます。

 

不倫というものは

 

不倫が起こる以前の夫婦関係。

 

これははっきり言って関係ないです。

 

関係あるとすれば、愛人排除後の夫婦関係。

 

夫の変貌が元々ではなく

 

不倫によって変わったのなら

 

またいくらでも変わります。

 

でも夫婦関係が悪かった事が

 

不倫以前にも起こっていたとすると

 

その予後があまりよろしくないわけです。

 

しっかり切り分けて考えて下さいね。

 

一緒くたにせず、自分の夫婦がどのパターンなのか?

 

不倫が始まってからと書きましたが

 

不倫までいってなくても

 

特定の女性が現れた時点で同じです。

 

夫婦の問題と浮気・不倫の問題。

 

浮気・不倫問題によって夫婦仲が・・・

 

不倫が起こった。

 

それを妻が知る事になった。

 

夫婦仲が悪くなって当たり前です。

 

だから、今夫婦仲が最悪と言える状態でも

 

その原因が浮気や不倫にあるのなら

 

やはり浮気や不倫問題だけを考えるべきです。

 

決して、まずは夫婦関係から。

 

なんていう戯言に惑わされないでくださいね。

 

妻が愛され妻や良い妻、良妻賢母をやって

 

夫の態度が軟化していく何てことは

 

当たり前の事と思ってください。

 

ただ、これをやったところで不倫は終わりません。

 

もっともっと夫は愛人にハマっていくでしょう。

 

もし仮に浮気・不倫問題の原因が妻にある。

 

という事を夫が言ってきたとしたら?

 

またそれが本当に事実だったとしたら?

 

例えば

 

「セックスは外でしてきて」

 

「あなたとはもうしない」

 

この発言をしてしまった方もいます。

 

これはちょっと問題と言いましょうか。

 

間違ってもこんな事を言ったらダメ。

 

夫はその時は不倫なんてする気がなくても

 

実際に不倫をした場合

 

このセリフを引き合いに出してきます。

 

もちろんこの状態からでも愛人排除は可能です。

 

ただ、夫婦再構築に向かえるか?

 

と言ったらそこは疑問符が残ります。

 

話を夫婦関係の話に戻しまして

 

夫婦関係に元々問題があった

 

妻にも問題があり、夫がその事を考えていた。

 

というだけの話でしたら

 

妻の改善や気質の改善が必ず必要になります。

ただ、浮気・不倫問題となったら話は別です。

 

夫がしきりに言い放ってくる

 

【不倫は妻に原因があった】

 

【不倫は家庭に原因があった】

 

この真意のほどはほぼゼロです。

 

いわゆる、夫は人のせいにして

 

罪を軽くしようとしているだけなのです。


というか、妻に夫婦間で問題があり

 

夫がその事で気に病んでいる。

 

夫はとても我慢をしていた。

 

妻に合わせてきた。

 

お前が○○だったから。

 

これらはある意味、夫にとったらマイナスの感情です。

 

では男の気持ちを解説します。

男ってね、マイナスな感情やネガティブな感情

 

精神的に追い込まれているときほど

 

セックスをすることすら無理なのです。

 

ましてや、女性を口説くなんて事はできません。

 

愛人の方から迫ってきたら別ですよ?

 

良く言いますよね?

 

男の心はガラスのハートと。

それだけナイーブなんです。

例えば、飲みに行く夫、そこに狙っている女性がいる。

 

この時点でノリに乗って調子に乗っている証拠なのです。

 

また社内不倫には多いですが

 

女性から相談を受ける夫。

 

いつのまにか、不倫関係になっていた。

あなたが相談を受けるときって

 

自分自身がマイナスの感情に支配されているときに

 

他人の相談を受ける余裕がありますか?

 

ということは相談に乗れる時点で

 

何等かの余裕があるという現れなのです。

 

この余裕の部分がない限り

 

浮気や不倫をすること自体が無理なのです。

また

 

「不倫には未来がない、いつかは終わる」

 

「だから妻はでんと構えて待っていればいい」

 

「止まない雨はない」

 

「朝は必ずくる」

 

分かっているじゃないですか?

 

でも原因探しをしてしまうんですよね。

浮気・不倫問題を解決する秘訣は

 

全てを点で捉えて、一つ一つの点に対処すること。

 

なのです。

 

実際に夫も本当は違う事を言っている。

 

という事はわかっております。

 

全てが点でしかない事をわかっているんです。

 

でも言い逃れや逆切れ、言い訳によって線の話にするのです。

点を線にする為のカウンセリング。

 

これも多いですね。

 

不倫の原因は夫の幼少期に問題がある。

 

だったり

 

不倫があったとしても夫婦問題から手を付けるべき

 

だったり

 

妻が変わればよい

 

だったり。

 

これらって全部妻が行う事ですよね?

夫がやることでもなく

 

愛人がやることでもなく

 

妻がやる事なのです。

 

これもまた信じたい病の影響なのです。

 

いわゆる、サレラリ状態です。

 

夫の浮気が本気に変わってしまった。

 

実際にそうさせてしまったのは妻かもしれません。

 

だから意識改革®が必要になるのです。

 

また夫を変える事はできます。

 

だって、こんな頑固な私が妻によって変わったんですから。

 

私が保証します。

 



今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加