【水面下を隠したい夫】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※ご予約を戴いた方限定になりますが

こちらからの返信は12時間以内には

行っております。

迷惑メールに落ちていたと言うケースが

相次いでおります。

必ず迷惑メールのご確認をお願いします。

 

ようやくちょっとは涼しくなりましたね。

 

ニュースを見ているとピークは

 

6月と7月だったようです。

 

百日紅の花もちょっと早い満開でした。

 

もう既に散り始めております。

 

やっぱり1か月くらい早いですよね?

 

という事は寒くなるのも早い?

 

衣替えにはまだ早い気がします。

 

25度を下回ってきたら考えよう。

 

まだ8月ですしね。

 

でも8月ももう終わります。

 

食欲の秋という大敵の季節です。

 

美味しい物沢山食べるぞー

 

とダイエット断念の発言。

 

でも16キロくらいは落ちたので

 

もう一息の所で甘えが出ております。

 

もう一回気を引き締めて!

 

さてさて、今日は

 

【水面下を隠したい夫】

 

についてお話します。

 

本当に水面下を隠しているときの夫

 

ウソでもごまかしでもなんでもします。

 

また、妻側から考えた場合

 

最初の発覚の時よりも

 

水面下の発覚の方が難しいといいますか

 

少々手こずると思います。

 

それもそのはずです。

 

夫はこの水面下がばれたらやばい。

 

ということはわかっております。

 

果たして、夫が水面下という言葉

 

これを知っているかは微妙です。

 

バレたらやばいと思っているのですから

 

あくまでも、不倫は終わった体を貫きます。

 

今まで、午前様だった夫が

 

定時通りに帰ってくるようになったり

 

休日は一切出かけなくなったりします。

 

なぜか、家族サービスも復活して

 

中には、せっクスも復活したというご夫婦もいます。

 

妻もどこかで疑っていたとしても

 

夫のこの変わりようをみて

 

安心というか

 

「今は会ってないんだろう」

 

という考えになってしまったとしても

 

当たり前のことではあります。

 

夫も夫で疑われていることはわかっております。

 

その中で何とか隠しきらなければならない。

 

これも過去にあった事例ではありますが

 

何を探っても、夫も持ち物をみても

 

夫のスマホをみても

 

一切の証拠が残っていない。

 

でも妻の勘は冴えわたっており

 

まだ続いているであろう。

 

ということはどこかで分かっている状態でした。

 

でもどこを探しても

 

車にGPSをつけても

 

車内にボイスレコーダーを仕掛けても

 

一切の怪しいところがなかったわけです。

 

その方は

 

「こうなったら探偵しかない」

 

と思いたって、探偵へ調査依頼。

 

すると、今までは仕事が終わった後に

 

必ず会っていたこの不倫カップル。

 

でも、会う時間を変えて

 

仕事中の時間帯に会っていたのでした。

 

でもここで疑問が生じます。

 

たしかに夫は外回りの仕事をしている。

 

だからこの時間に会っていたのも想定内。

 

でもどうやって連絡を取っていたのか?

 

これも後々の調査で分かってくるのですが

 

夫が車内でスマホを操作している。

 

でもそのスマホ、妻が見たことがない。

 

どうやって入手したのか?

 

今、スマホを契約しようとすると

 

クレジットカードからの引き落とし

 

これが当たり前になっております。

 

だから、早々簡単に夫名義では持てない。

 

となったら、一つしかありませんよね?

 

愛人が契約しているスマホだったのです。

 

そのスマホを態々駅に寄って

 

コインロッカーに預けてある。

 

だから持って帰ってくることもないですし

 

夫はそれ以外怪しいものを持っていないので

 

余裕を持って生活を行っていたのです。

 

このように、夫をしっかり見ていれば

 

夫の違和感というものには気づくものなのです。

 

でも、信じたい病になってしまったり

 

許そう、許そうと頑張ってしまうと

 

どうしても不倫に蓋をしてしまいます。

 

これがダメなところでもあるのです。

 

この蓋をするのに最適な方法

 

それが

 

不倫があるのにも関わらず

 

夫婦関係の改善を目指す。

 

という方法論なのです。

 

これをやってしまうと

 

妻のもともと持っていたアンテナ。

 

これすらも錆びていってしまうのです。

 

だから、ハートスペースのカウンセリングでは

 

このアンテナを磨くことも一つのテーマになります。

 

ただ、一個だけ問題があるのです。

 

それは結果的には良いことになるのですが

 

蓋をしていたからこそ夫婦生活が送れていた。

 

でもこの蓋を外してしまうと

 

妻がこの夫との結婚生活にダメ出しをする。

 

というケースも実際にはあるのです。

 

だから、本当の自分を思い出していくと

 

「もうこの夫と生活するのは無理」

 

と妻の方に変化が訪れてしまうこともあるのです。

 

そうなったら、もう進む先は一つです。

 

こうなった妻は離婚を選択するでしょう。

 

ここで慌てるのは夫です。

 

もともと、離婚をする気がない夫。

 

隠れて不倫を続けられれば良いと思っていた。

 

だから、狼狽するんですよね。

 

大泣きする夫もいます。

 

地面に頭をこすりつけ謝罪をする夫もいます。

 

こうなって初めて夫の中でも

 

「なんてことをしてしまったんだ」

 

という気持ちが生まれるでしょう。

 

でも妻の決意は揺らぐことがありません。

 

今度は、夫の中に新たな気持ちが生まれます。

 

「これ以上、嫌われたくない」

 

という気持ちです。

 

だから、妻の提示した条件。

 

これを守っていくという夫が出来上がるのです。

 

ハートスペースではこれも円満離婚といいます。

 

妻の出した条件を夫が喜んで差し出す。

 

これ以外何もないと思うんですよね。

 

 

記事の続きはこちらから

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

LINE@開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

LINE@は超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加