【大切なのは今何が起こっているか?】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※ご予約を戴いた方限定になりますが

こちらからの返信は12時間以内には

行っております。

迷惑メールに落ちていたと言うケースが

相次いでおります。

必ず迷惑メールのご確認をお願いします。

Gmailが特に戻ってきてしまうケースが増えております。

heart-space.jp

こちらのドメイン指定をしてから送信してください。

 

過去、どんな職業についていたか?

 

こんなのは全く関係の無い話。

 

今、どれだけ成功しているか?

 

これの方が余程大事です。

 

30年も同じ仕事をしていても

 

うだつが上がらない状態だったとしたのなら

 

なんで仕事を変えなかったの?

 

って話になります。

 

また、どんな職業についていても

※法令違反は除きます。

 

前科持ちで、現在も執行猶予中の人間に比べたら

 

数万倍もマシだと思うんですが(笑)

 

事件屋や示談屋を生業にしている輩。

 

この商売は必要悪ではありません。

 

はっきり言っていらない職業。

 

表の顔と裏の顔が違うって怖いですね。

 

しかも夫婦で営んでいる。

 

怖い怖い(笑)

 

さてさて、今日は

 

【大切なのは今何が起こっているか?】

 

冒頭にも書きましたが

 

何よりも大切な事。

 

それは【今】なのです。

 

この不倫問題に関して言えば

 

過去にどんなにラブラブな夫婦関係だったとしても

 

【今】夫は不倫をしている。

 

と考えた場合、ボロボロな状態な訳です。

 

また、ハートスペースで指導している再構築。

 

これには、過去に戻るという考え方

 

これは一切ありません。

 

外側は夫婦のまま

 

しかし内面は完全に作り直してしまう。

 

という状態を目指していく訳です。

 

その作り直すという事を考えた場合

 

初動が本当に大事になってきます。

 

ハートスペース的にいえば

 

【どれだけ今の夫婦関係をぶっ壊せるか?】

 

なんですね。

 

このように言葉にして書くと

 

何が何だかいいが分からないと思います。

 

ただ一つ言えるのは

 

本当の意味での再構築

 

これを成し得た方々、夫婦。

 

過去とは全く違う夫婦関係を送っております。

 

そうなれたのはなぜか?

 

元々の夫婦関係を木っ端みじんにぶっ壊したからなのです。

 

そしてこれもまた大事なのですが

 

夫が不倫をした時点で夫婦は壊れております。

 

今も尚、瓦礫だらけの状態で生活しているようなもの。

 

一応、その建物を建てている柱とかはそのまま。

 

壁に穴が開いていたとしても

 

まだ壁が残っている状態なのです。

 

言うなれば、半壊状態ですね。

 

これを妻の手で全壊してしまうんです。

 

そして、妻の力でキレイさっぱりと片付ける。

 

これが愛人排除であり

 

不倫の解決である訳です。

 

夫に任せていた所で

 

夫は現状をキープしようとします。

 

夫婦の関係に置いてもそう

 

不倫関係に置いてもそうなのです。

 

夫は今のまま、続けていきたい。

 

でも離婚までは考えてない。

 

という夫が殆どなのです。

 

夫の中では

 

【たかが浮気で】

 

【たかが不倫で】

 

この程度しか考えてない訳です。

 

また両親や義理の両親にしても同じ事が言えます。

 

【ちょっとした間違い】

 

【妻に原因があったのでは?】

 

【そんな事でいちいち】

 

こんな感じでしかない訳です。

 

話がちょっと飛びますが

 

だから、両親や義理の両親。

 

これはこの不倫問題に入れない方が良いです。

 

百歩譲ったとしても、両親だけです。

 

調査を考えた時に実家に助けを求める方。

 

このような方も多いです。

 

「何も言わずに今お金を貸してください」

 

このようなお願いをする必要がある場合もあります。

 

だから、入れていいのは、百歩譲ってここまでです。

 

義理の両親はこの話に入れない方が良いです。

 

夫婦を続けていくという状態で相談すれば

 

味方になってくれることもあるでしょう。

 

でもそれは外面だけの事。

 

誰だって、お腹を痛めて産んだ子。

 

誰よりもかわいいはずなのです。

 

だから、最終的には夫の味方になる。

 

いつまでも、妻がその相談をしていれば

 

「いいかげんにして」

 

となる事だってある訳です。

 

だから、義理の両親への相談。

 

これは禁止と言っても良いですね。

 

また、離婚をする場合でも事後報告で十分です。

 

話を戻します。

 

不倫を解決できない方の大きな特徴。

 

それは過去に縛られている。

 

という部分も大きいと感じます。

 

仲が良かった頃

 

ラブラブだった頃

 

家族が同じ方向へ向いていた頃

 

この頃の事が忘れられなくなっております。

 

そして願わくば、その頃に戻りたい。

 

とまで思ってしまっております。

 

だから、動きが止まってしまうのです。

 

これをやってしまったら

 

あの頃に戻れなくなるのではないか?

 

愛人に慰謝料請求したら

 

夫は元に戻らなくなるのではないか?

 

調査した事がバレたら

 

夫が出て行ってしまうのではないか?

 

こんな感じで考えてしまう訳です。

 

ここで思い出して欲しいのです。

 

夫が不倫をした時点で夫婦はぶっ壊れた。

 

という【今】の事実というものを。

 

でも瓦礫が残っている状態。

 

そこに雨風に晒されながら生活しているのです。

 

でも過去を振り返ってしまうばかり

 

その不自由さに気づかなくなっているだけなのです。

 

もっと【今】を見てください。

 

何とかしたい!と思えるようになると思います。

 

 

記事の続きはこちらから

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

LINE@開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

LINE@は超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加