【隣の芝生は青くないですよ】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※ご予約を戴いた方限定になりますが

こちらからの返信は12時間以内には

行っております。

迷惑メールに落ちていたと言うケースが

相次いでおります。

必ず迷惑メールのご確認をお願いします。

 

だいぶ体重が落ちたので

 

着ていた服がブカブカになってきた。

 

特に気になるのは、アンダーアーマーのヒートギア。

 

これは夏場にものすごく重宝します。

 

体温というか、体感温度を下げてくれます。

 

でもぴったりと着ていないと効果が薄れる。

 

一回り細くなってしまったので

 

緩くなってしまった。

 

体重が増えて、服を買って

 

痩せて、服を買う。

 

なんだか勿体ないなぁと思います。

 

一時期太っていたのだって

 

お金を掛けて太っている訳ですから。

 

食べ過ぎってやつですね。

 

もう少し、落として、そしてキープ。

 

これが当面の目標です。

 

さてさて、今日は

 

【隣の芝生は青くないですよ】

 

今日の記事も皆様の期待を裏切ってしまうような記事です。

 

というのも、ネットの世界や

 

カウンセラーの世界。

 

これは表向きしか見えませんよね?

 

実際にその人がどのように生活しているのか

 

これは絶対に分からない訳です。

 

もちろん、私が普段どんな生活を送っているのか?

 

これもまた、想像の域を脱する事ができないのです。

 

残念ながらカウンセラーの世界。

 

これもまた闇が潜んでおります。

 

例えば、愛され妻や良妻賢母のカウンセラー

 

この中で夫が不倫をしていないというカウンセラー

 

これを探す方が難しいとも言えます。

 

ほぼ、現状でもサレ妻のまま。

 

でも、幸せたっぷりに見えますよね?

 

これは見せ方なのです。

 

言うなれば、隣の芝生を青く見せている。

 

という状態なのです。

 

だから信用に値する事はありません。

 

また、ネットやブログで交流をしている方。

 

浮気、不倫から始まって親しくなった方。

 

というのもいると思います。

 

もちろん元気を貰える事も多いと思います。

 

「あっこの人とうちの状態似ている」

 

と言ったとしても

 

あなたとその方は全くの別人ですし

 

またご主人も全く別の人。

 

そして、大きく作用するのが観念の問題。

 

女性に置いて、男性の許せる部分。

 

これはかなりの開きがあります。

 

身体の関係を持ったらダメ。

 

という人もいれば

 

風俗なら問題がないと言う人もいます。

 

また、男女間の友情が成り立つと考えている人もいれば

 

女性とLINEをしているだけでダメな人もいるのです。

 

このように、その方の観念というものはバラバラ。

 

だから、同じ、不倫をサレたという傷が同じでも

 

考え方や中身は全員が違うものなのです。

 

以前も書きましたが

 

【不倫の解決は個人戦】

 

 

ここでも書かせて頂きましたが

 

あなただけの問題と捉えた方が良いです。

 

というよりもあなたの夫が仕出かした事。

 

だからこそ、あなたしか解決ができません。

 

どんなアドバイスをもらったとしても

 

それが合っているかどうか?

 

これも分からない訳です。

 

そこはプロに聞くべきだと思います。

 

がしかし、プロも千差万別。

 

本当にひどいアドバイスを繰り返している。

 

というカウンセラーも存在します。

 

良くお話ししている、パクり屋カウンセラー。

 

この者のアドバイスも悲惨と言わざるを得ません。

 

だから、カウンセラー選びというもの

 

これもとても大切な事になってくるのです。

 

手前味噌ではありますが

 

私ほど、不倫をシタ夫の気持ち。

 

これを代弁できる人間はいないと思っております。

 

それは、私が過去、妻に対して裏切り行為をして

 

その後、大戦争が勃発し

 

その事を悔やみ、反省して、今があるから。

 

再構築中の男性カウンセラーなんていませんからね。

 

というのも、再構築は終わりがありません。

 

妻と夫婦でいる間は一生再構築が進んでいきます。

 

これを理解できている人も少ないです。

 

だからこそ、夫がどうやったら不倫をやめるか?

 

どうやったら、自分のしている事に諦めがつくか?

 

どうやって、再構築の覚悟ができたか?

 

そして

 

どれだけ妻が苦しんだのか?

 

どれだけ妻の自尊心を壊したのか?

 

妻自身を壊してしまったのか?

 

もちろん、私の経験ですので

 

たった一つの事例です。

 

私のカウンセリングやアドバイス。

 

これは米山先生のコピープラス

 

私の経験から成り立っているのです。

 

そして、今まで多くの方を救ってきた経験。

 

ハートスペースに集まってきた相談事例。

 

これが大元になっております。

 

だから、ダメなものはダメと

 

強い口調でお伝えできる訳です。

 

表題の件について書きますが

 

あなたが思っている以上に

 

隣の芝生は青くないものです。

 

だから、憧れや興味を持つ事は良いとしても

 

その通りに進みたい!

 

と思っても、あなた自身のオリジナル。

 

これを追い求めていく作業になります。

 

あなたが幸せならそれでいいじゃないですか?

 

私はそう思います。

記事の続きはこちらから

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

LINE@開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

LINE@は超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加