【夫が良い夫運動を始めたら、疑いましょう】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

最近、わんこにばかり目が行きます。

 

また散歩したいなぁ・・・

 

と思ってしまっており

元々ミニチュアダックスと

一緒に生活をしていたのですが

カニヘン可愛いよなぁ

 

と妻と話しております。

 

このままだと家族が

またまた増えてしまう予感。

 

でも我慢、我慢と

言い聞かせております。

 

ヨークシャテエリアも可愛いなぁ。

 

わんこかぁ。

 

でもニャンコズもまだ増えそうな

気もしているので・・・

 

春になると子猫seasonですので

またまた保護猫情報に

目が行ってしまいます。

 

白猫かサバトラが見つかったら

即座に家族に迎えてしまいそう。

 

さてさて、今日は

 

【夫が良い夫運動を始めたら、疑いましょう】

 

についてお話します。

 

一見、良い事のように思えてしまう

良い夫運動です。

 

夫の良い夫運動によって

妻も鉾を鞘に納めてしまった。

 

という方もいらっしゃいますね。

 

様子を見るという点からしたら

夫が良い夫運動を始めたら

突っ込む所がなくなるので

良い妻運動と同じ原理で

夫婦仲が良くなったりもします。

 

良い夫運動が始まる時

それは不倫がバレた後。

 

早い夫だと

もう翌日から良い夫運動を

始めだす夫もいます。

 

良い夫運動に定義はないのですが

それはそれは家事に協力的になる。

 

というのが一番多いでしょうか?

 

掃除を始めたり

 

食事を作ってみたり

 

家族でのイベントを企画

してみたり。

 

不倫渦中は一切やってこなかった事。

 

これを率先してやるようになります。

 

不倫を追及した直後に始まりますので

妻としても

 

反省した

 

心を入れ替えた

 

と思ってしまうケースもあります。

 

がしかし!

 

これは大きな間違いです。

 

不倫の事を追及した後

数か月以内に良い夫運動

これが始まったとするのなら

それは水面下を隠す為

妻からの追求を避ける為

という理由が殆どなのです。

 

またこんなケースもあります。

 

不倫の事を追及して

妻は愛人ともコンタクトを取った

そこから暫くは夫が

不機嫌そうな態度を取り続けていた。

 

有る日から突然

夫が良い夫になった。

 

これは妻としては

とても判断が難しいですよね?

 

良い風に捉えれば

完全に女と切れた。

 

と思ってしまっても仕方が無い事

だとも思います。

 

ただ、これもまた間違いなのです。

 

多くの場合、愛人との間で

話し合いが済んだ。

 

愛人が許してくれた。

 

愛人が不倫関係を隠す事に同意した。

 

という具合に夫に取って

とても都合の良い状態になったから。

 

という状態になっているのが

殆どなのです。

 

まさか!

 

と思いますか?

 

また、私がブログで煽っている

と感じますか?

 

どう捉えて頂いても構いません。

 

でも実際にはこれが現実なのです。

 

カウンセラーの中には

夫が大人しくなった

夫が良い夫になった

だから修復完了とする

カウンセラーも存在します。

 

不倫問題を一番に考えるのではなく

夫婦関係を一番に考えるから

こんな結果になってしまいます。

 

結果として、夫は水面下に

潜っている訳です。

 

でもそれを見抜く事ができない。

 

これは浮気問題や不倫問題を

扱うカウンセラーに対して

落第点を与えるしかありません。

 

不倫問題というものが

根底にある訳ですから

どんなに夫婦が仲良くなろうが

夫が良い夫に変貌を遂げようが

一切の問題が解決していない訳です。

 

でも、これで夫の離婚に対しての

考え方は見えてきます。

 

多くの場合、夫は離婚をする気がない。

 

と判断しても良いでしょう。

 

でも不倫は一人で行う事はできません。

 

不倫は2人で行うものです。

 

そこまでの事を

愛人が納得して関係を

続けていると思いますか?

 

それだけコロコロと態度を

変えられる夫です。

 

当然ながら気持ちもコロコロ変わる。

 

という事はある意味

愛人の頑張り次第では

夫はまたそちらに靡いていくのです。

 

簡単な事ですよね?

 

不倫をする夫は本当に単純です。

 

褒めてくれる人がいれば

そこに尻尾を振っていく子犬

のようなものなのです。

 

美味しいおやつをくれる人が

大好きな人なだけなのです。

 

だから不倫の解決というものは

夫に始まり、夫で終わる事なのです。

 

夫の態度に一喜一憂しない事。

 

これも逆の意味ですが

とても大事な事です。

 

記事の続きはこちらから

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

LINE@開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

LINE@は超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加