【夫に今の気持ちをお手紙で伝えよう!?えっ・・・】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

気温は寒いのですが、横浜は快晴。

 

気持ち良いです。

 

北海道から山陰地方は大雪との事。

 

日本広し。

 

ですね。

 

こうも気候が違うなんて。

 

今年は本当にスタッドレスいらなかったな・・・

 

早々に履き替えよう。

 

さてさて、今日は

 

【夫に今の気持ちをお手紙で伝えよう!?えっ・・・】

 

についてお話します。

 

これもびっくり案件の一つでした。

 

最近はあまり聞きませんが

一時期に多様な相談が沢山舞い込んできました。

 

「あるカウンセラーに相談しているのですが

夫に手紙を書いて気持ちを伝えるようにと言われました」

 

と言うご相談。

 

確かに手紙という方法は

耳からしか入ってこない言葉に比べて

目からも情報が入ってくるので響きやすいという特徴はあります。

 

要はタイミングなんですよね。

 

正直、不倫渦中の夫にそれを送ってもうざいだけです。

 

押し付けられ感と言いましょうか。

 

夫に仮に響いたとしても、不倫関係には影響はないです。

 

不倫を何で発覚したのか?

 

夫のカバンの中から手紙が出てきた。

 

という方も多いです。

 

手紙ってもらうと嬉しいですよね?

 

それは気になっている人、好きな人から貰うから嬉しい。

 

例えばラブレター

 

好きな人や気になっている人から貰えば嬉しいですし舞い上がってしまいます。

 

でも、そうでもない人、興味もない人から貰った場合

どうやって断ろう、気まずいなぁ

というマイナスな感情しか沸かない訳です。

 

好きな人や気になっている人から手紙を貰ったら

真っ先に返事を書こうと思いますよね?

 

でもそうでもない人から貰ったとしたら

その返事にも気を遣ってしまう事にもなる。

 

重い

 

という言葉が一番近いでしょうか?

 

これ、バレンタインのチョコを貰うのも同じです。

 

明らかな義理チョコなら、ありがとうで終わりますが

どう考えても手作りの本命チョコを貰った場合

貰った本人がその人に対してどう思っているか?

によって変わってきますよね。

 

不倫とは言え、皆さまの気に障るかもしれませんが

好き同士だからいつまでも続く訳です。

 

そこに不倫だから、隠し事だから

という事でハマっていたとしてもです。

 

その相手から手紙を貰ったからこそ

大事にカバンの中にしまってある訳です。

 

関係ない人から貰ったら、いつまでも持ち歩いたりしません。

 

正直な所、今の時点で妻から貰った手紙

 

これを夫はどう感じるでしょうか?

 

これもその時の状況によりますよね?

 

夫婦もラブラブだけど不倫をしている夫

 

夫婦は不仲になっている状態

 

別居をすると騒いでいる夫

 

離婚をすると譲らない夫

 

すでに仮面夫婦のようになってしまっている夫婦

 

どの夫も嫌な気持ちもしないかもしれませんが

嬉しいという気持ちもありません。

 

いや、夫婦仲にいざこざが生まれている状態だったとしたら

貰った夫は苦痛に感じるかもしれませんね。

 

ただ愛人から貰った手紙は大事に取ってある。

 

大きな差ですよね。

 

今の夫はそれだけ、その手紙を見返したい、何度でも読みたい

と思っております。

 

それをお守りのように大事に大事に持っているのかもしれません。

 

それは好きな人から貰ったものだから。

 

夫への伝わり方も雲泥の差なのです。

 

要は、手紙を送る送らないはタイミングの問題でもあるのです。

 

不倫渦中、水面下濃厚な時に送った所で逆効果です。

 

もしそれでも手紙を送りたいというのなら

不倫という問題を解決して、それなりに落ち着いてから。

 

このタイミングが最強で最適だと思います。

 

不倫を解決する為に夫に手紙を送る。

 

はっきり言って自殺行為のようなものです。

 

全く効果的ではありません。

 

不倫脳に拍車が掛かってしまう事もあり得るのです。

 

今は夫は愛人に夢中なのです。

 

それが夢物語であったとしても。

 

だから、先ずは夫の目を覚まさせる事です。

 

記事の続きはこちらから

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

LINE@開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

LINE@は超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加