【夫が反省して帰ってくる!?】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

冷え込んでみたり、ポカポカしてみたり

本当に良くわからない12月の陽気ですね。

 

そんなこんなで、12月のXmasミーティングの

コスプレ衣装が届きました。

 

子どもたちには大人気のあの漫画の登場人物をやります。

 

答えは当日までのお楽しみ。

 

ただ、ウィッグの加工とセットが必要なので

そこが大変かなぁ

美容師さんにお願いしちゃおうかなぁ

と思っております。

 

さてさて、今日は

 

【夫が反省して帰ってくる!?】

 

についてお話します。

 

ここ最近のご相談でも何件が聞いたなぁ

 

既に別のカウンセラーに相談をしている方が多いのですが

その解決方法に疑問を感じてハートスペースに来られる方が多いです。

 

「しばらく様子を見ましょう」

 

「夫に逃げ道を用意しないと愛人のところへ行ってしまいますよ」

 

「1年もすれば飽きて帰ってきますよ」

 

「良い妻になればご主人は戻ってきます」

 

「愛され妻を学べば、愛の法則によりご主人の目が覚めます」

 

などと、不倫を何だと思っているんだ?

 

という事例ばかりを耳にします。

 

不倫の解決は、夫や愛人に対して行った行動よりも

その後の妻の行動の方がとても大きな意味を持ちます。

 

水面下に潜っているとしても同じ事です。

 

早急に発見できて対処するべきなのです。

 

また、不倫に対してのアクションを妻が起こしたとする。

 

一度は水面下に潜ると考えて頂くぐらいでも構いません。

 

基本的に不倫が再発した

 

という事例は驚くほどに少ないです。

 

実は、逢瀬をしてないだけであって

連絡は取りあっていた。

 

というのが正しい訳です。

 

ですので、これも水面下ですね。

 

これは判断しやすいのでお伝えしますが

 

【不倫が再発した】

 

という表現を使っていた場合

はっきり言って、不倫問題の解決はおろか

不倫問題の事は何も判ってないという判断にもなります。

 

また、不倫シタ夫と不倫シタ妻

対処が全く変わってきます。

 

最近は、遊び感覚で彼氏を作る妻も多いですが

その場合、夫が気づく事は難しいです。

 

もっと、しっかり深く恋愛している気分になっている妻

 

ここまでいかない限り、何かしらおかしい事があったとしても

サレ夫というのは、必ず蓋をします。

 

元々、これが性分なので仕方のない事なのです。

 

ですので、シタ夫とシタ妻を一緒くたにして書いている時点で

もうNGな相談先と判断ができる訳です。

 

表題にも書きました通り

 

妻がアクションを起こした、何もしない

どちらでも構わないのですが

 

不倫をしている夫が

 

【反省して家族の元、妻の元へ帰ってくるか?】

 

というこの難題。

 

答えから言いますと、まずあり得ない話です。

 

とお伝えしたらわかりやすいでしょうか?

 

妻から何かをされた時

 

夫の中に反省の芽が生まれる事はありません。

 

不倫を妻が解決させ、徐々に落ちついてくる夫婦関係。

 

その頃になってようやく、夫自身も

 

・妻をどれだけ傷つけたかを知り

 

・自分自身がどれだけバカな事をしていたのかを知る

 

そしてようやく、反省の芽というものが生まれる訳です。

 

ではその期間と言ったらどれくらでしょうか。

 

少なくとも、数か月という事は先ず無いです。

 

年単位と言っても良いくらいですね。

 

ですので、妻がアクションを起こしたから

すぐに夫が反省をする。

 

という事はあり得ない事なのです。

 

妻が夫を追求した

そうすると夫が不倫を認め、反省の言葉を口にしだした。

 

これって実は多い事例なのです。

 

では本当に夫は口に出したように反省をしているか?

 

というところがとても重要になってきます。

 

はっきり言いまして、これこそ口だけ。

 

と思った方が良いです。

 

また、この時に夫が言っている事を妻としても

額面通りに受け取ってはいけません。

 

必ず多方面から聞き判断するようにしましょう。

 

ただ、その時はその綻びを発見したとしても

追求せずに水面下であろう何かを探しに動いた方が良いです。

 

それくら不倫というものは

根深いものだと再認識してください。

 

記事の続きはこちらから

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

LINE@開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

LINE@は超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加