【水面下と信じたい病】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

あれ?涼しい。

 

30度を下回るだけで涼しく感じますね。

 

昨日は夜中にチビ猫が足に怪我

 

なんでそんな感じになったのか・・・

 

びっこを引いている状態だったので

救急に連れていきました。

 

夜中の2時・・・

 

幸い、骨折はしておらず、鎮痛消炎剤をお注射。

 

家で猫と暮らしていると、危険がいっぱいなんですよね。実は。

 

対策を考えていかないとと感じてます。

 

さてさて、今日は

 

【水面下と信じたい病】

 

についてお話します。

 

ハートスペースでは超有名な2大テーマです。

 

水面下とは?

 

これはある意味、潜っているという意味からきた言葉

 

妻バレして、夫はやめると言った、別れると言った

 

でも実は、バレないように不倫関係を続けている状態。

 

半々にはなりますが

 

水面下がバレる事なく不倫が続いている状態

 

水面下である事を妻が気づいている

 

半々ですね。

 

水面下である事を妻が気づいている

 

という状態で相談に来られる方が群を抜いて多いです。

 

ただ、この水面下までの道のり

 

色々な事をやってしまっている方が多いです。

 

ただ単に問い詰めて、発狂した

 

このレベルだったのなら、どうとでもなります。

 

不倫の解決へ向けて進んでいきましょう!

 

とすぐに行動に移せる状態。

 

しかし

 

両親、義理の両親、親族までがこの問題に首を突っ込んでいる状態。

 

これは色々な方の気持ちや想いが入り乱れるので

その状態を脱してからのスタートとなります。

 

だから親兄弟や親族へウソを付かなければならない時がきます。

 

「もう不倫は終わったみたいから大丈夫。

心配をお掛けしました」

 

というウソ。

 

また、これに付随して、夫を交えての家族会議を行ってしまった方

 

この方は少々、難しい。

 

夫が被害者に成り替わる事も多いです。

 

そして、夫は

 

「なんで親を巻き込んだんだ」

 

という妻に対しての怒り。

 

これが胸の内に秘められています。

 

カウンセリングの時に

 

『やりすぎです』

 

と私から言われるパターン。

 

でも、リセットする事は可能。

 

法律家を使って内容証明を愛人に送ってしまった

 

この状態の方も見受けられます。

 

『なんで送っちゃったの?』

 

と必ずお伝えしますが、やってしまった事はしょうがない。

 

その後の事を考えて行かなければなりません。

 

ただ、いくら内容証明と言えども、その後に放置してしまえば

なかった事になりますので、相手からの返事待ちの状態が続いてしまうかも。

 

ただ注意して頂きたいのが、必ず、夫と愛人は打ち合わせをしてます。

 

法律相談や代理人としての弁護士

これを夫が手配する事は日常茶飯事です。

 

内容証明を送った時点で

 

夫と愛人対妻

 

の2対1の様相を呈す事は忘れずに。

 

また

 

愛人に対して、裁判を起こした

 

という方も見受けられます。

 

この方は、もう裁判が終わる、もしくは取り下げる

この事をしないとリセットはできません。

 

民事の裁判は兎に角、時間が掛かります。

 

その間は夫と愛人が切れる事はないと思ってください。

 

ロミオとジュリエット、吊り橋効果

 

とも言われますが、反対に二人の仲を急接近させてしまう要因にも成り得ます。

 

そして、愛人との直接のコンタクトは取れなくなります。

 

ここは相当なネックになります。

 

裁判まで考えているのなら慎重に。

 

何を目的として起こすのかも明確にしなければなりません。

 

※ハートスペースでは推奨しませんが・・・

 

その中でもその後にどうしようもない状態になってしまう

一番の方法。

 

それが【叩きたい病】から愛人に対して行動を起こしてしまった方。

 

これは正直、目も当てられない状態になっている事が多いです。

 

カウンセラーは叩け叩けと煽るだけ

 

相談は受け付けない。

 

その後の事を聞いても

 

『夫の事は後でどうとでもなる』

 

という無責任なアドバイス。

 

どうとでもなりませんよ。

 

叩きたい病でアクションを起こした方

100%に近い確率で水面下に潜ってます。

 

また、順番無視で愛人を叩きに行った

 

愛人から裁判を起こされているというケースもあれば

夫が出て行ってしまったというケースも散見されます。

 

不倫も終わらない

 

夫もそっぽを向いてしまった

 

これをLINEで慰め合う。

 

私には、一人だけ幸せにさせない!という力が働いた

妖怪の類に見えて仕方がありません。

 

仮に叩きに行ったのなら

愛人が叩かれたと感じなければ意味がありません。

 

奥さんの暴走

 

と捉えられるのが関の山。

 

不倫の解決を目指し、夫婦再構築へ進む

 

と考えるのなら、調停も裁判も皆無なんです。

 

夫婦間に法律が介入したら手の施しようのない事態にまで成り得ます。

 

幸いな事に叩きたい病出身者でハートスペースへ来られる方

そこまでグチャグチャにはなっておりません。

 

だから何とかできる訳です。

 

叩きたい病の方々もこのブログを読まれていると思います。

 

早目の気づき、そして方向転換を切にお願いします。

 

取り返しのつかない事態にならない前に。

 

これらの事をやってしまった後に襲ってくるのが

 

【信じたい病】

 

となります。

 

ここまでやったのだから不倫は終わるだろう

 

愛人も痛い目を見ただろう

 

相当なプレッシャーが掛かっているはず

 

夫も責任の大きさに苦しむだろう

 

チキンだからこれ以上、何もできないだろう

 

だったり

 

女が引っ張っているからこんな状態になっている

 

悪いのはブス女

 

夫は操られているだけ

 

これも紛れもない【信じたい病】です。

 

この状態からの脱却は?この状態までなっていると難しい。

 

なぜって?

 

愛人をブス女と罵る事、

夫はチキンだとバカにする事

そして叩きたい病に陥った事により

自分を保っている状態だから。

 

そして、集団心理。

 

LINEで同じ境遇にさせられた方が集い

悪口大会を繰り広げ、それを安心材料にしているからです。

 

これでは、何も生まれない事、一目瞭然です。

 

それでは

 

【水面下と信じたい病】

 

記事の続きはこちらから

 

LINE@開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

LINE@は超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!