【⑦その対応は間違ってませんか?不倫発覚後の妻の行動】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

今日は

 

【第106回 脱☆サレ妻ミーティング】

 

です。

 

☆の前に【脱】です。

 

HSでは意識改革と自分再構築が必須とお伝えしております。

 

それをスピードUPさせるのがミーティングです。

 

北海道から飛行機で来る方もいらっしゃいます。

 

沖縄から飛行機で来る方もいらっしゃいます。

 

夜行バスで来られる方もいます。

 

この意識の高さ!素晴らしいですね。

 

さてさて、今日は、例のシリーズ

 

過去記事はこちらから

 

【その対応は間違ってませんか?不倫発覚後の妻の行動】

 

【②その対応は間違ってませんか?不倫発覚後の妻の行動】

 

【③その対応は間違ってませんか?不倫発覚後の妻の行動】

 

【④その対応は間違ってませんか?不倫発覚後の妻の行動】

 

【⑤その対応は間違ってませんか?不倫発覚後の妻の行動】

 

【⑥その対応は間違ってませんか?不倫発覚後の妻の行動】

 

についてお話します。

 

何度も繰り返しになりますが
NG行動もそうではない行動も混在しております。

ただ、基本的にNG行動路線となります。

 

反面教師でお読み頂ければと思います。

 

昨日は

 

夫の行動の違和感

 

についてお話しました。

 

これが渦中だと認識している状態だった場合は?捉え方も変わっていたでしょう。

 

【⑦その対応は間違ってませんか?不倫発覚後の妻の行動】

 

についてお話します。

 

~~~~~~

『○○さん出張が多くて大変だよね』

との事。

たしかに多い時は月に3回ほど行きます。

最近はぐっと減って月1から2回

出張がない月もありました。

『言おうかどうか悩んだんだけど昨日妻と話してね。』

何だろう・・・

この時奥様は全く予想しませんでした。

そこから続く沈黙の間。

奥様は過去の不倫の事なんだろう

と結び付けました。

このご主人が言いにくそうに始めました。

『○○さんの不倫の話は知っているよね。奥様にバレたと言ってたから』

奥様はやっぱりと思いながら少しだけ違和感を感じました。

・浮気の事実を知っていることは主人には伝えてないはず

・その後は仲良しになったのでもうそのことは終わった話のはず


奥様はこのご主人に

『もう終わった事ですから』

と話しました。

その瞬間のこのご主人

溜息とともに

『やっぱり・・・』

との事。

奥様は脳天に電気が走りました。

それとともにグラスを持っている手がガタガタと。

その後の話は正直あまり覚えてません。

覚えているのは

・もう5年くらいの付き合い

・出張の際に監視が高くなったので出張を減らした

・実は出張は2か月に一度ほど

・今はこちらに呼んでいる


だという事。

奥様は今までの楽しかった生活

ご主人の優しい眼差し

休日の家族で過ごした日々

これらが

走馬灯のように巡っていきました。

ただ、この奥様の頭に浮かんだのは

『今の生活を崩したくない』

『今は話をするべきではない』

『何とか普通を装わなければ』


でした。

そして、一番大きく思ったのが

『あの女が!!』

でした。

頭の中がグルグルしているうちにこの奥様が戻ってきました。

『そういう事らしいよ』

その言葉にも頷く事しかできず。

何故か涙は流れませんでした。

おそらく

どこかで気づいていたのかもしれません。

セミナーやワークで伝えられた言葉


これを繰り返し、呪文のように唱えてました。

【許そう・赦そう・ゆるそう】

そして

【自分は何が悪かったのだろう】

と。

その後、ご主人が戻ってきたと同時にこのご夫婦はその場を離れました。

明らかに様子のおかしい奥様。

ご主人は、いつものように優しい眼差しで

『調子でも悪いの?酔っちゃった?』

と背中をさすってくれます。

奥様は頷く事もできず

返事を返す事もできず

それを察したご主人は

『今日は早く帰ろう』

と忘年会の2次回には出ることなく

その場を後にしました。

そこからタクシーで帰ったのですが一言も話す事もできず。

家に着き奥様は力尽きたようにベットに入り込みました。

ご主人はシャワーを浴びベットに来ました。

後ろから抱き着かれました。

それが、合図だったのですがその気にはなることはできず

初めて寝たふりをしました。

その日は一睡もできず朝になり、ご主人を送り出しいつも、相談に乗ってもらっている方にアポイントを取りました。

『何とかしなきゃ!』

この思いだけでした。

電話での相談

昨日起こった事を伝えました。

その優しい声に涙が出てきました。

ようやく落ち着きを取り戻しその方から伝えられたこと

・5年も続いていたとしても今の時点で離婚の話がでないのなら離婚はご主人も考えてない

・いつまでも続く浮気はないから

・とにかく、今まで以上にご主人に尽くすこと


注意点として

・今までご主人に甘えすぎていたから今度はご主人も甘えさせられるように

・家はご主人の唯一の安らぐ場所しっかり掃除をして居場所を作ること

・絶対にこの事を問い詰めたらダメご主人の気持ちが離れていく

・証拠を撮ったほうが良いのでは?と聞いたら離婚をするのなら、それでも良いでも修復をしたいのなら証拠を撮る行動は絶対に避けて
①探偵へ依頼する
②携帯をみる
③鞄を漁る
④今日の行動を聞く

とにかく今まで以上に褒めて今まで以上に認めてあげて


そうすれば

奥さまの価値に気付くから


とのアドバイスを貰いました。

ようやく、奥様に一筋の光が見えてきました。

反対に、

『このピンチをチャンスに変えよう』

と。

~~~~~

赤字の部分、思い当たることはありませんか?ありますよね。

ここでの判断で左右されます。

この奥様は

【逃げ】



【蓋】


を選択しました。

確かに離婚はないかもしれません。

この時点で、目標設定が

【離婚されない事】

になってます。

これでは解決できませんね。

 

この内容はこちらからでもお読み戴けます。

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!