【引き寄せを全否定している訳ではないですが】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。


今日は神社デーでございます。

 

電話に出る事はできませんので

メールかフォームからお問合せください。

 

よろしくお願いします。

 

さてさて、今日は

 

【引き寄せを全否定している訳ではないですが】

 

についてお話します。

 

浮気・不倫問題かた見た、引き寄せの法則の解釈をお伝えしております。

ボチボチ終わりにしようかなと。

 

表題にも書きましたが

 

・引き寄せの法則

・ポジティブ変換

これらを否定している訳ではありません。

浮気・不倫問題中に手を出すな

という事です。

浮気・不倫問題におけるポジティブ変換

これを昨日はお話ししました。

理解しなくてもOK、NGだという事を覚えてください。

なぜNGか?

浮気・不倫問題、それ自体をポジティブ変換してしまうから。

 

浮気・不倫問題をと言うか、夫の事を。ですね。


俗にいう、信じたい病という状態。

 

判断を間違えてしまうという事は方向性すら間違えてしまいます。

 

今起こっているケースを変換していく場合

未来を見越して変換していく場合

に分けられます。

しかし、共通しているのが

【自分は自分、夫は夫】

という身もふたもない最強の逃げ道へ進んでしまう事

これは判りやすく
米山先生が書いてましたね。

高性能サレ妻(ポジティブ変換機能付) 

この記事はね~注意喚起ですよ!(^^)!

このポジティブ変換

それによるこじ付けの

【引き寄せの法則】

要は考え方一つなんですけど。

スピ好きにはたまりませんわね。

読む方によって解釈が変わってしまうというアレ

覚えてますか?

【受け手によって内容が変わる】

・相手を好きになり、その相手もまた同じ気持ちだと思う

・嫌いな素振りを見せられても、他に要因があると思う

・通常嫌な事をされても、愛情の裏返しだと思う

・警察沙汰になっても、誰かの口添えがあると思う


この変換

似てませんか?

そして

【自分中心の考え方】

【自分に都合の良い考え方】

【ある意味プラス思考】

【相手の迷惑を省みない】

【?な程のプラス変換】


もうビンゴですよね。

ポジティブ変換渦中の方はちょっと気づかないかな?

この

【ポジティブ変換機能】

これを装着してしまうとストーカー心理に似てきます。

ご主人が浮気・不倫を隠そうとしている間

この時は成り立っていきます。

とても良い夫婦関係に見える?状態が作り出される。

しかし

ご主人のベクトルが向いてしまう先それが愛人だった場合

一瞬にして崩れ去ります。


好きな人や大切に思っている人

にされる事


嫌いな人

邪魔な人

にされる場合で立ち位置が変わるからです。


それとちょっと話は変わりますが

 

あなたのゴールが、慰謝料請求なのか?不倫の解決なのか?

 

ここをはっきりさせましょう。

 

当たり前ですが慰謝料請求は過去の証拠で十分に可能。

 

不倫の解決の場合は、何より

 

【今、何が起こっているか】

 

が絶対的に重要です。

 

弁護士や探偵は慰謝料請求をゴールに考える。

 

これはある意味、致し方ないです。

 

そして、

 

一度でも探偵へ依頼した事がある方

 

既に証拠を持っている方

 

「この証拠で大丈夫」と言われた方

 

にとっては、それがとても都合の良い答えなのです。

 

そして、裁判は最強カードだと思っている。

 

弁護士を入れる事が最強だと思っている。

 

当たり前ですが、本気度は伝わるでしょう。

 

ただ、この本気を相手がどのように捉えるかは不明です。

 

間違いなく、夫婦としてやり直したいのだろうとは捉えませんよね?

 

そして、愛人や夫に取っても、

本気だと知らしめる良いチャンスとなるのです。

 

ゴールは慰謝料請求でも相手にぎゃふん(笑)と言わせる事ではないはずです。

 

ゴールがソコだから不倫が解決できないと言っても過言ではありません。

 

そして

 

慰謝料請求は過去の清算であり今後の約束ではありません。

 

この内容はこちらからでもお読み戴けます。

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!