【強い心?プライド?不倫解決には本当に必要ない!】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

浮気・不倫被害者救済センター

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

台風が過ぎ・・・

 

被害がものすごいです。

 

今回で何とか最後に。。。

 

と願ってしまいます。

 

しかし、怖い。

 

さてさて、今日は

 

【強い心?プライド?不倫解決には本当に必要ない!】

 

についていお話します。

 

今日の記事は誤解釈しますと

必ず違う方向に読んでしまいがちです。

 

お気をつけください。

 

裏の意味はありません。

 

大前提は

 

【不倫問題】

 

です。

 

誰しもが

 

嫌だから

 

嫌いだから

 

我慢できないから

 

気持ち悪いから

 

という負の感情が産まれたからこそ

そのモノを排除に動き出せます。

 

好きだから

 

大丈夫だから

 

心地よいから

 

この場にいたいから

 

という気持ちになったとしたら

ドMでない限り、そこを大事に大切にすると思います。

 

これを不倫に当てはめてみてください。

 

不倫に対しての嫌悪感

 

アイデンティティーを壊されるような危機感

 

プライドをもズタズタにされてしまうという失望感

 

があるからこそ

 

【解決へ向けての原動力】

 

が産まれるものです。

 

原動力と言うか、

 

必死に振り払う

 

必死に逃げる

 

必死に排除する

 

という状態ですね。

 

夫婦というモノ、元は他人同士です。

 

それを

 

夫婦という絆、家族と言う絆

 

を存分に発揮して形のあるモノを作ってきました。

 

その崩壊が訪れる、訪れるかもしれない。

 

だから、必死に何とかしようとするわけです。

 

これは強い心やプライドではなく

 

云わば、回避能力です。

 

危険だったら逃げる

 

逃げるためにどのような武器を用意するか?

 

これ以上、攻撃されたら潰れるから防御力を上げる

 

結果、攻撃力として整う

 

という状態が正しいのだと思います。

 

私も、ブログの中で

 

勝つ、勝ち組

 

という表現を多用しております。

 

それはあくまでも結果の話です。

 

あなたの中での目標が

 

「目に物、見せてやりたい!」

 

「とにかく、直接会って文句の一つも言ってやりたい!」

 

「結果はどうあれ、痛い目に合わせてやりたい!」

 

という玉砕覚悟で臨むのなら

何でも勘でもやってみれば良いと思います。

 

まぁ不倫が終わることは先ずないでしょう。

 

運良く、今の愛人を排除?できたとしても

妻の影響力が皆無の上での状態なら

ほぼ不倫は繰り返されます。

 

これで”不倫が終わる”とアドバイスを受けたら

何も知らない素人同然です。

 

目的も方向性も定まってないのにやる?やらせる?

 

ただの自己満足の世界です。

 

カウンセラーの大事な仕事の一つ

 

デメリットをお伝えし、ストップをかける事。

 

ソレを行った事による今後の展望(悪い意味でです)

 

最悪の事態の想定

 

そして、取っ散らかっている状態からの

方向転換ですね。

 

最も大事な部分です。

 

支配されている今の感情や想いではなくもっと先を見据えて。

 

もし、あなたの願いが゛仕返ししたいです”だとしたら

残念ですが相談先はハートスペースではありません。

 

ただそれだけの事。

 

ただ、このモードに入ってしまっているという事は?

 

既に、危機感や焦燥感、悲壮感

 

というモノは無くなってしまっているのではないでしょうか?

 

怒りに完全に支配されている状態。

 

という事は、結果

 

【不倫の解決ができない状態】

 

となってしまう訳です。

 

ただ、多くの場合この感情に入り込んでしまっている時は

感情にでっかい蓋がハメられております。

 

これを外した時にどんな感情が現れるか?

 

ここに答えがある訳です。

 

では不倫の問題解決には何が必要か?

 

当たり前ですが

 

【今何が起こっているか?】

 

【当事者は誰なのか?】

 

【どのような付き合いをしているのか?】

 

【相手の素性は?】

 

【いつ会っているのか?】

 

【どこで会っているのか?】

 

などなど、ありとあらゆる証拠の類

 

これは絶対に必須条件として知る必要があります。

 

そして、観念のぶち壊し

 

問題解決には何が必要か?

【意識改革】

これが絶対条件です。

ペりぺりっと剥がすアレです。

観念剥がしと言ってますが

浮気発覚後に

修復のためには~

愛されるには~

再構築の為には~


たくさん検索され
気になったカウンセラーに
相談されたとは思います。

 

ネット上にも、願いを叶えてくれそうな

あま~い罠も沢山ありますね。

そこで貼りついた観念

【妻の強さを!】

だったり

【あなたの潜在意識が!】

だったり

【AC疑惑!】

だったり

【本当の幸せ!】

だったり

【男の気持ちや心理】

だったり

【心理学的考察】

だったり

【良妻賢母!】

だったりと

問題解決を逆行してしまう数々の方法

そして

強烈な蓋

これを剥がし
真っ新なあなたに登場して頂かないと
どうしても

【問題解決能力】

が欠落しております。

その中でも

『強い心を持たなければ・・・』

これこれ

本当に解決を遅らせます。

そうではなく

恐怖に打ち震えるほどの弱さ

この感情が生まれたとき
あなたはどんな行動をとるでしょう?

追い込まれた時
何を起こすでしょう?


反対に、強くなった時

何を我慢してしまうのでしょう?

どこに蓋をしてしまうのでしょう?


簡単ですよね。

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!