【辛口注意!!目を覚ましましょう!】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

浮気・不倫被害者救済センター

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

ワールドカップ、盛り上がってますね~

 

深夜放送なのに相当な視聴率。

 

勿論、私も本気で応援しております。

 

妻と娘からは冷たい目線が・・・

 

セネガル戦は息子が来てたので良かったです(笑)

 

ポーランドに引き分け以上で!!

 

負けてもチャンスあり!!

 

ワクワクしますね~

※岩ちゃん風

 

さてさて、今日は

 

【辛口注意!!目を覚ましましょう!】

 

についてお話します。

 

正直、私のブログ、キツイイメージを持たれている方も多いかと。

 

でも、私の信念として

 

・蓋をしない

 

・キラキラの世界に持ち込まない

 

・なんでも伝える

 

を信念としております。

 

それと意味もなくモチベーションUPを目的としない。

 

これも存分に注意しております。

 

人気取りは考えず、ご縁があった方を”えこひいき”する。

 

これも信念の一つです。

 

営業、集客という観点から見据えたら

ダメダメなのでしょうけど。

 

それでは年間3000件もの相談をお受けしております。

 

まもなく3万件。

 

それでは本題へ

 

シタラリ、サレラリどっちがキツイか。

 

10対0ではないですが

サレラリの方がヤバ目かもしれません。

 

ネット社会ですからいくらでも情報を収集できます。

 

この情報収集によって

いらん知識や

ダメな蓋の仕方

おかしな意識の変革

 

これらが往々として起こっております。

 

先に断っておきますが

 

不倫者擁護ではありません。

 

一方、不倫者達は

 

完全に2人の世界。

 

始まってからずっと二人の世界

 

確かに、お花畑・不倫脳とは言われますが

でも考えてみてください。

 

いらん情報収集や

必要のない知識

 

殆どありません。

 

完全に2人の世界。

 

現実を見てみましょう。

 

ご主人の浮気が発覚し
バトル勃発

最初は逆ギレしていたご主人も
疲れて逆ギレを止めた。

そこで飛び出すご主人のセリフ

『わかった。別れるよ』

そのセリフが出てしまう時点でおかしいですが
それを

【信じよう!信じなきゃ】

なら、少しだけ望みが持てますが

【嬉しい】

となったら、相当な

【サレラリ】

っぷりです。

集中突貫工事
が必要ですね。

そして、もちろん

【信じたい病】

もばっちりと出てます。

この時って
我々プランナーの言葉は耳に入りません。

同じ意見や同調をしてくれる人を
探してしまいます。

ここで逃げないで~~~~

何よりもこの瞬間が
これからの人生を左右させます。

なぜ、私が
ここまで夫婦問題を扱う、その中でも
浮気・不倫問題を扱うカウンセラーに対して怒っているのか?

相談者さんに対して、
注意喚起ばかりを行っているのか?

以前も書きましたが

【カウンセラーと相談者さんも鏡】

です。

同じ意見や同調をしてくれる人を探している方

ご主人と同じコントロール思考になってます。

カウンセラーに対して
YESの意見を導き出そうとする


カウンセラーも

嫌われたくない

良い人に思われたい

できる人に見られたい

という気持ちが働いてしまいます。


既に目的が変わってますよね。

これが

【浮気・不倫を見抜けないなら不倫問題のカウンセラーをやるな!!】

と言っている大元です。

このカウンセラーを見抜くのは簡単です。

・無料相談ばかりを売りにしている
※通常15分ですが60分無料です!
※90分も無料はここだけ!

・ズルズルと長時間のカウンセリングを行う


これはね~
HS初期の形と同じなんです。

無料相談も行ってました。

ズルズルと長時間のカウンセリングを行ってました。
あっ延長料金は頂きますけど。

本当に何も生まれません。

最終的に被害を被るのは相談者様

浮気・不倫問題の渦中にいるのに
気持ちだけ楽になっても
問題は一切解決しません。

ハートスペースを訪ねてこられる相談者様

【浮気・不倫問題のゴールを見つけにいらっしゃいます。】

厳しい事も辛いことも
あえて言わせて頂いてます。

そしてお伝えしております。

信じたい病を脱却するための荒療治

どんどん行います。

大丈夫!つぶれませんから!(^^)!

浮気・不倫問題だけは
本当に特殊です。

ここまで原因がはっきりしている事はないでしょ?

何が原因で辛いのか?悲しいのか?苦しいのか?

ですよね。

時間が経ちすぎて、進み方がわからなくなった方

 

とあるカウンセリングをずっと受けている方

 

カウンセラーに乗せられてしまっている方

 

仲間?ばかり気にしてしまっている方

幼少期の傷や脳内ホルモン、
自分の原因説

これらを落とし込んでしまった方


何とかしたいですよね?

状況を変えたいですよね?


今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!