【『なんで浮気したの?』】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

浮気・不倫被害者救済センター

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

6月ですね。

 

水無月

 

水が無い?

 

ではなく”無”は”の”らしいです。

 

勉強になりました。

 

【ご連絡】
ここ最近ですがGmailでの不着が頻発しております。
Gmailは初期設定で未登録のアドレスが迷惑メールに振り分けられる設定に
なっている場合もあるそうです。
GMailで申込される場合は、必ず迷惑メールホルダーのチェックをお願いします。
基本的に申込みや問合せの場合
12時間以内には返信しております。
※通常は1~2時間で返信しております。
返事が来ない場合は
・メールアドレスの間違い
・受信設定
・迷惑メールへ落ちている
が考えられますので電話でお問合せをお願いします。
また、申込みやお問合せメールを送信される前に
heart-space.jp
をドメイン指定して頂くか
info@heart-space.jp
を指定受信もしくは、受信可
への設定を行ってください。
よろしくお願いします。

 

さてさて、今日は

 

【『なんで浮気したの?』】

 

についてお話します。

 

この妻からのセリフ。

 

夫の返答も様々です。

 

この夫からの返答によって

一生消えない傷を負ってしまった方も多いです。

 

妻の言う”理由のない「なんで」”

 

「なんで?」に集約されておりますね。

 

一方、夫は?

 

この「なんで?」に答えようとします。

 

噛み合うわけがありませんね。

 

ただ、これは多くの方が通る道でもあります。

 

数か月、数年後もその言葉に苦しむ妻

 

数か月、数年後には綺麗さっぱり忘れる夫

 

困っちゃいますね。

 

ただ

 

「なんで浮気なんかしたのよ!」

 

に対しての返答

 

言い回しは違えど
似たようなセリフを
ご主人に言った方

多いですよね。

その時に返ってきた言葉やセリフ

殆どが真実ではありません。

※渦中は理解できなくとも後々わかります。

「俺の気持ちはお前にはわからない!」

「お前が〇〇だから」

「オレも辛かったんだ」

逆ギレ系


だったり

「浅はかだった」

「オレが馬鹿だった」

「ごめんなさい」

を始めとする、

反省系


だったり

「オレなんか死んだ方がいいかも」

「オレがいなくなれば」

を始めとする

DV系だったり


どれもこれもが
自分可愛さの言葉です。

ここに真実はありません。

※あくまでも渦中の状況ですからね。

この場を乗り切ること

これが目的です。

この時のご主人は

あなたの事

お子様の事

愛人の事

これらも頭には浮かんでません。

とにかく

【今を逃げる・乗り切る】

だけです。

 

兎に角

自分の事、保身しか考えてません。

どれだけ時間が掛かろうが

考えていることは一つです。

そして

十中八九

あなたがその状態から引きます。

【様子を見る】

【逆ギレに屈した】

【可哀そうになった】

【愛おしく思えた】

【怖くなった】

【ここまで言っているんだから】


などなど

ここが要です。

これに屈しない強さ

必要ですよ。

そのために

必要な物の1個め

揺るぎない証拠

必要な物の2個め

意識改革・自分再構築

必要な物の3個め

覚悟

です。

これのどれが欠けてもダメなんです。

 

この3つ揃ってますか?

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!