【夫が怖いですが再構築希望です。】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

浮気・不倫被害者救済センター

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

春の嵐が過ぎ

徐々に暖かくなりますね。

 

新入社員などの教育係をしている夫

 

飲み会を経ておかしくなりだす時期でもあります。

 

不倫だから成り立つ年齢差もあります。

 

浮足立っている夫

 

後ろから見ているいると

スキップしているような夫

 

とにかく要注意です。

 

さてさて、今日は

 

【夫が怖いですが再構築希望です。】

 

についてお話します。

 

私の意見

 

怖い人と関係を構築したいと思いません。

 

これもありますね。

 

夫の事を気持ち悪く感じますが再構築したいです。

 

気持ち悪い人と関係を構築したいですか?

 

この怖い

 

この気持ち悪い

 

もっと深い意味があることはわかってます。

 

ただ、相談をお受けしていて感じること。

 

【やらない為の理由付け】

 

のような気がしてしまいます。

 

○○をしたら夫が怒るだろう

 

この観念ですね。

 

とは言いつつも

夫婦間だからこそ怖いと感じる

これも多いと思います。

 

相談者さんの調査報告書を見ていて

え?この夫?ですか?

みたいに感じることも多いです。

 

ハゲとるやないか!

 

みたいな・・・

 

ただの悪口です。

 

見た目って重要ですよね。

制服の乱れは心の乱れ

中学生の時に言われました。

たしかに、乱れている方しか
着ない制服ってありましたよね。

強ち間違ってはおりません。

しかし、夫婦関係になると
少し変わってきます。

『うちの旦那は本当に怖いんです。』

『怒ったら何をするか解りません。』


これはよく聞くセリフです。

見た目は真面目なサラリーマン

ある程度の地位があり
会社での評判も良い

なんで?

と感じてしまうタイプのご主人

どこが怖いのか?

・話しが通じない

・大声を上げる

・物や壁に当たる

・実際に殴られる

・脅される


どれかに当てはまりますか?

それとも

・優しい表情がなくなった

・以前の顔つきと違う

・理詰めに負けてしまう


ですか?

全部かもしれません。

あなたの中でのご主人像

これからあまりにも逸脱したから

【怖い】

と感じている場合が多いです。


これも観念です。

過去との比較ですね。

過去の姿

今の姿

将来の姿

どれが本当のご主人なのか?

全部ですよ。

普通の感覚でいったら
恐い人に近づきますか?

避けますよね。

しかし、あなたは

【怖い】

と感じている人との再構築をしたい
と言ってます。

矛盾しますね。

過去に縛られている証拠です。

反対に

ご主人からとったら
過去のあなたが

【怖い】

と思っているかもしれません。
 

とにかく

 

【やらない理由付けやめませんか?】