【愛人に攻撃をしたくなるのはなぜか?】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

浮気・不倫被害者救済センター

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

明日はもう神社デーだ

早すぎる・・・

 

4月ってこんなに新規相談ラッシュだったかな?

 

頑張ります!!

 

お試し相談だけは何とか

ご希望通りにご予約をさせて頂こうと調整はしておりますが

時間帯によってはだいぶ埋まってしまっている日も多いです。

 

その際はご提案をさせて頂きますので

よろしくお願いします。

 

さてさて、今日は

 

【愛人に攻撃をしたくなるのはなぜか?】

 

についてお話します。

 

昨日もお話しましたが

 

気を済ます、怒りを晴らす

これと

不倫問題の解決はイコールでは繋がりません。

 

反対に悪化することも多いです。

 

愛人への攻撃として

上位に登るのが慰謝料請求です。

 

今日はその部分は掘り下げませんが

 

慰謝料

請求することに意味があるのではなく

回収することに意味があります。

 

そして

 

慰謝料を頂くことに意味があるのではなく

払わせる(履行させる)ことに意味があります。

 

要は

 

書類や口頭で約束させても意味がない

それを行動に移させることが大事

 

ということです。

 

お間違いなく。

 

裁判所で慰謝料が認められても

お相手に払わせる事ができる訳ではありません。

 

裁判所は回収まではしてくれませんから。

 

また、強制執行

 

これは行うだけでもお金が掛かります。

 

相手がサラリーなら良いですが

そうではない場合

 

また転職してしまった場合

 

難航するケースが目立ちます。

 

仮に

強制執行認諾約款付き公正証書

を巻いたとしてもです。

 

払わない相手を

もっと悪者にする事はできるかもしれません。

 

でも回収しなければ・・・なんです。

 

あっ

意味がないという事ではありませんよ。

 

効果の程は?という意味合いです。

 

本題に戻します。

 

なぜ、愛人に攻撃をしたくなるのか?

 

もちろん、乗せられてしまった

というケースも多いですが

 

プライドと敗北感が
ドロッドロに蠢いているんです。


プライドと言えば

・なんでこんなヤツに
浮気をされなきゃならないんだ!!


というご主人に対しての感情

一向に浮気を止める気がないご主人

水面下で続いているご主人

嘘だらけのご主人

結婚してやったと感じているあなた

余りにも熱烈だったから折れた
と結婚前を振り返るあなた


云わば

プライドの塊ですよね

『私と言うものがありながら
よ~く浮気ができたわね!!』


そして

『今止めれば、
あなたが反省して
後悔して、懺悔して
許しを請えば
考えてあげてもいい』


からの~

中々終わらない浮気・・・

プライドがガラガラと音を立てて
崩れていきます。

思い通りになると思っていた

コントロールできると思っていた


ご主人の事を。

しかし逆に不倫はどんどん進みだしている。

 

終わる気配もない。

ここで変換される訳です。

【あんなに私を愛してくれた主人】

【いつも私の事を気遣ってくれた主人】


それなのに、こんな状況になるなんて

悪いのは、紛れもなく

【あの女!】

【ぜ~んぶあのブス女が悪い!!】

 

【あの女が後ろで糸を引いている】

 

【ブス女が操っている】

 

慰謝料請求でもして痛い目に合わせてやる

裁判をして法廷に引っ張り出してやる

仕事も辞めさせてやる

精神的に追い込んでやる


いらないプライドと敗北感のWセット

ご主人をすっ飛ばしての
愛人への攻撃


言い換えればと言うか
正しく言うと

ご主人の事がコントロールできないと知った
ご主人に言い逃れされてしまう
どうしてもご主人に本当の事を言わせられない

ご主人の対しての敗北宣言

でもプライドが許さない

だったら女に攻撃してやろう!!!

あの女!!!

この恨み!!!


となる訳です。

発覚当初を思い出してみて下さい。

【あの女!!】

なんて考えもつかなかったでしょ??

ご主人の事で頭が一杯でしたよね??

結局、ご主人から逃げている証拠なんです。

その自分も認めましょうね。

 

そこにしか答えはありません。

 

それともう一つ

 

「慰謝料はいりません、お金じゃないので」

 

そうではないんですよ。

 

不倫の解決は?なんでしたか?

 

もう一度読み返してください。

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!