【不倫の原因はアダルトチルドレンと言われた】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

浮気・不倫被害者救済センター

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

暑い!涼しい!

 

を繰り返してますね。

 

こりゃ自律神経も悲鳴を上げます。

 

どんな日でも

暖かいお風呂にゆっくり浸かって

早寝早起き

これが重要らしいです。

 

季節の変わり目は

どうしても、体調や心の調子を崩しやすいです。

 

私は大丈夫

 

この過信が危険信号です。

 

どうぞご自愛くださいね。

 

さてさて、今日は

 

【不倫の原因はアダルトチルドレンと言われた】 

 

についてお話しします。

 

今日も2016年バージョン

 

2013年3月の記事から。

 

これもHSの中では大問題になっている件です。

 

とにかく

 

サレ妻さんが悪者にされますので

本当に注意して頂きたい。

 

良い妻

 

褒め妻

 

が最上位に位置し

 

モンスター妻

 

アダルトチルドレン

 

が最下位に位置するらしい

 

不倫した夫に原因がある訳ではなく

 

不倫した夫が悪い訳ではなく

 

モンスター妻が問題であり

 

アダルトチルドレンだから

 

不倫をされる

 

不倫をした夫には理解されない辛さがあり

 

それを助長するのが

 

アダルトチルドレン

 

通称

 

AC妻である

 

だから

 

AC気質を改善し

 

自己改善に励み

 

良い妻になり、褒め妻になれば

 

【夫婦修復ができます】

 

という・・・

 

これらがHSから言わせれば

 

【蓋】

 

であり

 

【下僕】

 

であり

 

【奴隷】

 

です。

 

総称して

 

【都合の良い妻】

 

ですね。

 

たしかに、離婚の話はなくなるでしょう。

 

不倫し放題

 

独身時代のような自由

 

炊事洗濯は専属の召使い付き

 

こんなに都合の良い妻

 

手放しませんよね?

 

それでは、本日の本題

 

【アダルトチルドレン】

 

ですね。

 

アダルトチルドレン(AC)は病気ではありません。
自分自身が生き辛いと感じたら考えれば良いだけの話。

あくまでもその方の思考の癖
考え方、生き方

病気ではありません。

でもいきなり

『アダルトチルドレンだよ!』

と言われたら

病気だ!

と思ってしまいますよね。

日本人の90%以上がアダルトチルドレンと
言われてます。

あなたもAC、私もACみたいな感じです。

精神科の医師や臨床心理士に診断をしてもらう場合
必ず心理テスト的なもので判断されます。

そもそもアダルトチルドレンは
機能不全家族で育ったことが原因とも言われてます。

ただ学術的な事がないので
捉え方は様々。

アメリカで認知された当時は

アルコール依存症の親に育てられ
そのまま大人になった

という定義だったそうです。

大人子供ではありませんよ。

そしてこのACと言うものは他人から
とやかく言われることではなく
自分が必要だと思えば考えれば良い事。


そんな事に捉われる必要は皆無です。

またACだからご主人が浮気をした

ACだからご主人が浮気を止めない


こんなことも絶対にありません。

浮気・不倫問題という
目の前に転がっている問題を片づけてから
色々と模索しましょう。

今まで数十年と生きて来られたあなたです。

問題をしっかり片づけてからでも
手遅れはありません。

ACなんだ!

改善しなければ!


ここに捉われれば捉われる程に
問題解決から遠のきます。

手遅れになります。

先ずは目の前の問題にしっかり向き合いましょう!

************************

ACだと簡単に片づけられた方々の葛藤がわかりますか?

それが逃げ道になる場合もあったり

それがその方を苦しめる事にもなるのです。


************************

何度も何度も面談を繰り返して
その中で

『あっ!その部分を持っているな』

と医者や臨床心理士が
判断する事であると考えております。

例えば

精神科と言うところは診察をして診断をしてもらう所
そしてそれに対する治療をしてもらいます。

殆どの場合【診断名】がつきます。

病人の誕生ですね。

同じ状況でも病院に行かない人もいる。

その方は【診断名】がないので

病人ではない。

わかりますか?

アダルトチルドレンにしたって
その事により耐え難い生き辛さを感じているのならば
何かしら方法を考えなければなりません。


しかし多くの方が自分で調整していたり
生活をしていくのです。

もう一度言いますね

日本人の約9割もの人が
アダルトチルドレンと言われてます。

そんなにフォーカスする問題ではありません。

アダルトチルドレンと言われ
セラピーにかかり
気持ちは楽になるのかもしれません。

逃げ道ができますから

あなたが苦しんでいる問題は

【浮気・不倫問題】

ですよね。

 

ここからズレてはNGですよ。

 

御注意下さいね。