【病気が浮気を起こすのではなく浮気が病気を起こす】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。
浮気・不倫被害者救済センター
I(愛)・修復プランナー なつです。

昨日は気づき一杯
お腹一杯でしたね~

新プロジェクトのお話しもさせて頂いたのですが
『私も!!』
という賛同者が多い事。

それだけ

夫婦関係のカウンセリング

について違和感と疑問を
たっくさん抱えているという事ですね。

浮気・不倫は心の問題ではなく
現実で起こっている事を
しっかりと目を逸らさないこと

本当の重要ですよ。

それと知っている人教えて下さい。

【ブロック解除】

って何ですか??

心のブレーキの事なのか?

スピ系の話なのか?

無知ですみません。

さてさて

以前もお話ししましたが
プロが作る病気のお話しです。

夫婦問題。浮気・不倫問題を取り扱うプロの諸君
今日の内容をスルーしないでくださいね。


迷惑を被ってるのは相談者さんです。

それでは

心療内科、臨床心理士、心理カウンセラーに至るまで
なぜそんなに

【病気】【病人】【障害】

を作りたいのでしょう?

読者さんの中でも勘違いしている方が
いらっしゃると思います。

【ACアダルトチルドレン】

【依存・共依存】


これって病気だと思ってませんか?

病気ではありませんよ。

その気質が強く出ている

というだけの話しです。

本当に生き辛く感じているのでしたら
真剣に向き合えば良い

それだけの事です。

生き辛いですか?

逃げ道にしたいだけではないですか?


こんなのは誰でも持ってる気質です。

あまり深く捉えないようにしましょう。

ましてや

【浮気・不倫をされた原因】

がコレとは・・・ありえません。

あったとしても1%未満の話です。

スルーして下さいね。

その他、色々な病名を付けて
それが原因などと・・・

『だからしょうがなかったんだ』

という逃げ道になっているだけです。

『主人が考えている事がわかりません』

だから私はACです・・・

そうではなく、
浮気・不倫を行ったご主人の考えていること
これを理解する必要はありません。

浮気・不倫問題の被害者さん

浮気・不倫問題の加害者さん

双方が
正常ではなくなっているケースが
非常に多いです。

被害者さんはもちろんの事ですが
加害者さんにも多いんです。

何らかのストレスを感じ
正常ではなくなっていく

ただこれは

【浮気・不倫問題が勃発したから】

なんです。

わかりますか??

【病気が浮気を起こすのではなく浮気が病気を起こす】

こういう事なんです。

浮気が起こした病気

この病気をいくら何とかしようとしても
原因が無くならない限り
改善に向かう事はありません。

だからその原因を何とかしなければ
全く無意味です。

病気を作って、病気のままでいさせて
病気にだけフォーカスして
クライアントさんの復活を妨げているのは
誰なのか?


夫婦問題、特に浮気・不倫問題を取り扱ってる
その相談に乗っている方々
プロと呼ばれている方々
しっかり考えてみる事です。

人間的には良い人と呼ばれていても
外見はとても信頼がおける人でも
人気があるカウンセラーを目指していても
あなたの仕事は何ですか?

クライアントを守る事ではないのですか?