サル痘 | シミリストの読む薬。ホメオパシーセンター信州上田

シミリストの読む薬。ホメオパシーセンター信州上田

シミリスト、同種の法則を使いこなす者。
同種の法則によって生命の力を引き出すのです。
読む薬として、日々の研究を綴る。
自由に生きること、人生をより豊かに生きること
信州からホメオパスが発信しています。

一応情報発信しておかないと


すげー調べ込んではないけど

一応天然痘ワクチンが有効と言うことなので

類似性の病気である


身近なところでヘルペス、水疱瘡

天然痘はもう昔にほぼ感染者無くなった病気だけど

ここでまた出てくるなんて

というのも


初めてワクチンが出てきたものが

牛痘から天然痘ワクチンが作られたのが始まり

牛痘に罹った牛小屋で働く人はなぜか天然痘罹らなかったことからのヒント。

ここって超ホメオパシーっぽいエピソード


ワクチンが世界中で騒がれる中で起源のような

猿痘がくるとは不思議なものだ。


一応天然痘ノゾースは

Variolinum 

類似レメディはthuja, Ant-t/c, silica


あとは症状に合わせてヘルペス用とか

水疱関係のものを選べば良いと思う。


実はホメオパシーvsワクチンみたいな話は

もうね天然痘の頃からあったの

別に戦ってるわけじゃないけど

当時からワクチンや当時の医療による

副作用や後遺症があったもので

だったらホメオパシーの方が安全じゃないかと

ホメオパシーも最初は原物質でやってるなかで

量を減らして減らして、どうしたら安全に最適な治癒になるかという研究から生まれたのが希釈振盪するレメディだから。


ここ過程を理解すれば

ホメオパシーって科学的でまともな医療だと分かる。


一応そんな話でした。