おはようございます


今日の言葉は『克服』


努力して困難にうちかつこと。困難をのりこえること。という意味です。


プレジデント最新号のタイトルは『信じてはいけない!健康診断、医者、薬』

医療について攻めている見出しだったので購入し読んでみました。


プレジデントの中から、船戸崇史医師の

『がんの正体と5つの克服法』という記事を紹介します


船戸医師は48歳の時に腎臓癌を発症し左腎を全摘出した経験があります


船戸医師のがんにならない習慣


⭐️ その1   睡眠


毎日8時間の良質な睡眠をとる。


睡眠不足が「がんのリスク」を上昇させるという研究結果あり!

夜10時から朝6時まで眠るのがおすすめ。睡眠と食事の時間を決めて規則正しい生活を。



東北大学が23995人の女性を対象とし7年間かけた調査では平均睡眠時間が6時間を切る人は7時間以上眠る人に対して、乳がん罹患のリスクがおよそ1.6倍になるとわかりました。




⭐️その2  運動


朝起きたら30分から1時間散歩する。


がん細胞は酸素と熱が嫌い。


がん細胞は酸素の薄い状態を好み、有酸素運動を苦手としています。

酸素を用いミトコンドリアがエネルギーを作りがんを攻撃するリンパ球もミトコンドリアによって算出されます。

体内に酸素が取り込まれがんが困る環境を作りましょう。


朝日を浴びながら歩くと精神の安定に関わるセロトニンという脳内物質が分泌される。

セロトニンの分泌から15時間ほどが経過すると睡眠ホルモン、メラトニンに変化していきます。

メラトニンがでて3から4時間後には脳内に睡眠波が出て良好な睡眠が取れる仕組み。




⭐️その3 加温


HSP入浴法で体をしっかり温める


がん細胞は42.5度以上で死滅。


がんは冷えを好み暖かい環境を嫌う。がんを攻撃するリンパ球は体温が1度上がると40%活性化します。

体を温めることががんに有効。



HSP入浴法のやり方


①バスタオルと着替えはすぐ手の届くところに置いておく


②お風呂のふたを開け、壁、床にシャワーで湯をかけ浴室内を温める


③手、足、体の順にかけ湯をする


④足、手、体の順にゆっくり浴槽につかる


⑤湯に浸かりながら舌下で体温を計る(38度まで上がるのが理想)



♨️入浴時間♨️

◎42度で10分  ◎41度で15分  ◎40度で20分 

入浴後は10から15分保温し体温は37度以上に保つ





⭐️その4 食事



「まごわやさしいヨ」の食品をとる


重要な事は食べ物=体です。

がんの好きな食べ物は避け、がんが嫌がるものを食べましょう


がん細胞は糖質が大好き。正常細胞の4倍から8倍の糖分を必要とします。

がんに克つためには糖質の摂取量を減らすことが重要。


まごわやさしいヨの食品

医学博士、吉村裕之氏提唱


ま-豆  大豆、あずきなど豆類

ご-ゴマ ゴマ、ナッツ、クルミ、アーモンドなど

わ-わかめ わかめ、昆布、海苔などの海藻類

や-野菜 緑黄色野菜、根菜など

さ-魚 魚(特に小型の青魚)など

し-椎茸 椎茸、しめじなどのキノコ類

い-イモ 里芋、ジャガイモ、さつまいもなどの芋類

ヨ-ヨーグルト




⭐️その5  笑う


一笑いで3000個のがん細胞を消滅


1番いいのは「ワッハッハ」と腹の底から声を上げて笑うこと


笑うことによって免疫活性が上がる事は医学的なエビデンスも多く存在します。

笑いの作用でがん細胞を退治する重要なリンパ球の1種であるNK細胞が活性化すると実証されています。






がんに負ける習慣とは




⭐️がんはどうやってできるの?



正常細胞は一秒に500万個の割合で、入れ替わっています。

多くは遺伝子エラーの起こった異常細胞。

通常、異常細胞は自滅しますが、自滅しないものががんになります。





⭐️どんな人がガンになりやすいの?


寝不足、運動不足等の生活習慣はがんになりやすいのでご注意を!


がんになりやすい悪習慣

◎睡眠不足 ◎運動不足 ◎体の冷え ◎糖分の多い食事

◎笑うことが少ない◎酒タバコが好き





⭐️がん細胞が消える免疫の仕組みって?


白血球に分類される免疫細胞CTlNK細胞ががん細胞を攻撃する。

両者は副交感神経により支配されており副交感神経が優位になる夜の睡眠中にがんは攻撃されます




PRESIDENT見出し






今日はがんの正体と5つの克服法について紹介しました。


人間ドッグは海外では行われておらず、受診者の9割が異常と診断されるカラクリがある事。健康診断にはメリットがない意味。高血圧が異常と判断される現在の判定値である基準値は合っていない。クスリの関しての情報。病気にならない習慣の紹介など。


今まで信じられてきた医療の常識と考えられていた事は実は非常識だった。ということがわかる一冊になっています。


興味ある方は購読をおすすめします

将来のバイブルになるかもしれませんウインク


女性セブンなどの週刊誌は医療に関して突っ込んだ記事を掲載してくれますが、ビジネス誌のプレジデントが医療に斬り込んでくれました。


週間女性プライムリンク

⬆︎ 追記。週間女性プライムでも、健康診断、人間ドッグ記事がありました


このような内容は、表のメディアでは、殆ど紹介されません。地方紙や地方局は時々取り上げたりしていますが、多くの国民には届いていないのが現状です。


逆に、表メディアが伝えないことを、個人がTwitter、ファイスブック、Youtube、ニコニコ動画、Runble、bitchute、テレグラムなどを使い情報を発信しています。


9月27日にTrilliana華さん(Twitter のユーザー名)がワクチンに警鐘を鳴らしてきた個人の有志を募り、新型コロナが登場した初期の頃から様々な情報を提供されている中村篤史医師を招いてスペースを開催しました。

多くの個人の方達が本当の情報が伝わるよう必死になっています。

約2時間と長いですが、とても重要な内容をお話しされています。


Twitterスペースでは異例の28万回再生されているそうです。

この座談会の内容が広がる事を期待しています。


スペース公開期間は30日と決まっているので、早めのご視聴をお願いします。

※削除される可能性もあります


🔻CLICKしてご視聴下さい🙏


緊急座談会スペースへリンク


🔻10月20日のスペースには新潟大学名誉教授、岡田正彦氏が登場しました。

スペースリンク


アメリカ、ヨーロッパでは気付く人が日増しに増えています。日本は•••

🔻短い動画ですCLICKしてご視聴下さい🙏

ワクチンの真実



今日も素敵な1日を

ご訪問、お読みいただき感謝いたしますウインクスペース聴いてね音譜


今日のタイトル写真は海の渦の写真と愛猫ありさちゃんの🐈‍⬛コラボです。

今、世界が激流に飲み込まれようとしています。

みんなで立ち上がり穏やかな海にしていきたいですにっこり



▼自立神経、免疫力、笑いについての以前のコラムです


▼新型コロナ、ワクチンに関する情報です