今日はお知らせです。 | くくるぬやーへの贈り物

くくるぬやーへの贈り物

くくるぬやーとは【心の家】、つまりカラダです。
カラダの中にココロがあり、カラダの為にココロがある。
健康に関して気になったことを、
できるだけ簡潔に紹介します。

医療用ウィッグってご存知ですか?


抗がん剤治療の副作用である脱毛は避けられないもの。その副作用を嫌がって治療を拒否する患者さんは少なくありません。

しかし、可愛く素敵なウィッグがあれば、積極的に治療に取り組めると思いませんか?


そのサポートを広めるために、美容師の方々が頑張っています。



詳しくはプロジェクト内容 を読んでもらえたらと思います。

健康サポーターの薬剤師KUKURUからお伝えすることは、『病気を治すのは薬だけではありません』というコト。


治療に積極的に取り組もうという“気持ち”がとても大切です。


治りたいという強い気持ちが大切です。


治療以外の生活の場も楽しめていれば、免疫力も高まります。


こんな情報発信をすることも、薬剤師である私の使命の一つと思い、ここでもお知らせさせてもらいました。


どうか、このプロジェクト が成立しますように。


READY FOR?

『医療用ウィッグ写真集を発行し、全国のがん拠点病院へ寄贈したい』