こまりごと | 横浜市綱島《内面から変わるカウンセリング》 “性格”を変えてあなたらしい“幸せな人生”を手に入れてみませんか?

あけましておめでとうございます🌅
今年もよろしくお願いします🙇


新しい年が明けてはや6日
今年もこんな感じのスピード感で
過ぎていくのかなぁと思いながら
今日を迎えています。



ここ最近、
と言っても数ヶ月
悩んでいて動けないことがありまして…


それは、、、


自分の好みと

似合うものが違うこと。



洋服のはなしなのですが、
ウインドウショッピングをしても
うーん、、


結局決められない💦


その決められないせめぎ合いは、
カジュアルvs.きれいめ系


私の好みはカジュアル。
でも鏡で見ると
結局似合うのはキレイめ系。


やっぱりそうなんだな。


と言うのも20代の頃、
当時つきあってた彼氏に
「お前が選ぶ服は似合ってない!」
「淡い色のスカートの方が似合う」


なんて言われてたことを
今頃になって思い出しました🫢


その頃の私は、
彼氏にそんなこと言われても
「えぇ〜い!うるさい」
「私が着たいもん着させてくれよ」
と思っていたので
言ってくれたセリフなど全く耳に入らずで😅


Tシャツにジーパン

ハイビスカス柄🌺のシャツや

ベルボトムなんて格好をして

好きな格好をしてました。



はぁ〜
そんな若い頃から
気づいてた人がいたのに、、
今さらこんなことで壁にぶつかって
服が買えないなんて…


着たい服は着たい。

(あ、今はさすがにハイビスカス柄は着ませんが)

でも似合ってないのは着たくない。


若い頃はともかく、
この年齢になって

似合っていない格好をするのは

ちょっとイヤだし恥ずかしいし。


色も好みの色は、
青とかオレンジとか
原色が好きでつい選んでしまうのだけれど、


じゃあ自分に似合うかというと、
原色は似合ってなくて
薄い色味やパステルカラーの方が
しっくりくる。


はぁーっ
でも、
でも、、
好みじゃない💧


うーん
で、結局なにも買わずに帰るという。


この葛藤、
もうしばらく続きそうだなぁ
ちょっとほかっておこー😆


そんな新年ですが、
今年はより自分らしく

穏やかな一年にしたいと思っています。