ゲームレビュー⇒ARMEN NOIR(PS2) | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

ゲームレビュー



作品
ARMEN NOIR

機種
PS2

ジャンル
乙女ゲーム

キャスト

ソード…小西克幸
エル…田坂秀樹
ナイヴス…吉野裕行
レイン…保村真
クリムソン…中村悠一
ゼクス…藤原啓治
クーロン…幸地真作
エクリプス…飯田奈保美
シャンタオ…五十嵐裕美

感想

情報を何も入れずにパッケージ見て
田坂くんやこにたんなどの名前があったので
ついつい購入してしまったもの
古い作品なので新品でも安くなっていたのでね(;^ω^)
しかしこれダークな内容なんですね
攻略も書いたので見てもらえればわかると思いますが
人を殺すか殺されるかのゲームです(笑)←
必ず殺す殺さないの選択肢も出てきて殺さないと
ベストエンドにいけなかったりもします
普通の乙女ゲームとは毛色が違いますので
ダーク苦手な方はお気を付け下さい
ベストエンドもどれもがベストかというと…苦笑
生きてる人が少ないです(;^ω^)
生きていても逃亡生活だったり
夢オチエンドかよ!だったり(;^ω^)
バッドだと自分が死にます
死にまくります(;^ω^)
キス2回ほどスチルあり
あとは糖度はそれほど高くないといった印象です
上手くいっても切ない話が多いので
遊ぶ人を選ぶ作品かと思われます(;^ω^)
なんでもこいの人でないとキツイかもしれません
精神不安定のときとかに遊ぶと病んでしまいそうなので
どうぞお気を付けくださいませm(__)m
ちょっとびっくりして辛かったですけど嫌いってほどでもないです
私はわりかしなんでもこいな人なので(;^ω^)
ただやっぱり辛いシーンは心痛みますけど…(ノД`)・゜・。
ゲームとわりきって遊びました(;´∀`)
おまけが面白かったのでそこで救われました(*´ω`*)
キャラのインタビューじゃなくて声優さん自体のインタビューだったら
尚よかったのになーと声優ファンの私は思いましたけど
仕方ないか…
あとキャラインタビューは面白かったですが
CAインタビューはどうかと…
まぁ力関係とかわかって面白かったですけどね(;´∀`)
スタッフさんの遊び心はところどころに見えたかなって思いました

PSP版も出ているようでそちらは追加シナリオがあり
糖度も甘くなっているようです
PS2とは多少違うようですのでいつか購入するかもです(;^ω^)



ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)/アイディアファクトリー
¥5,184
Amazon.co.jp
PS2専用ソフト アーメン・ノワール ドラマCD/ランティス
¥3,086
Amazon.co.jp
アーメン・ノワール(限定版:設定原画集,ドラマCD「クリムソン先生の診察室」同梱)/アイディアファクトリー
¥9,504
Amazon.co.jp
アーメン・ノワール(通常版)/アイディアファクトリー
¥7,344
Amazon.co.jp