テイルズオブファンタジアフルボイスをプレイ中 | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

フルボイスバージョン

PSPソフトを

ずっと前に買って

積みゲーになっていたので

3週間ほど前くらいからやっています


途中まではルート攻略を

ノートにメモしてたけど

もうめんどくなったのでやめました

攻略はよそのサイトでお願いします^^;


とりあえず過去のダオスを倒して

未来にきています


すずちゃんはルート通りに進めていくと

仲間にできないと

検索で出てきたので

すずちゃんを仲間にするべく

忍者の里へ


すずちゃんのお父さんとの対決では

負けちゃいましたが

あれって頑張れば勝てたんでしょうか?


あと

砂漠にある塔にいる精霊が

全然勝てません


1人で戦わないといけないのみきついし…

レベルがクレスは今51です

レベルが低いんでしょうか?

あっという間にやられてしまいます^^;


忍者の里の井戸のすずちゃんの試練も

4つめでいつも死んでしまいます


すずちゃんは途中で仲間になったため

レベルもまだ42くらいです


いろいろ飛ばして

未来のダオスに城にいったら

途中のセーブ後の場所で

何かを持っていないと通れない(飛ばされる)

ってことになったんですが

何が必要なのでしょうか?


またどっかの街で聞き込みしてこなきゃだわ


今のところ

アーチェが一番役にたってます!

アーチェの魔法攻撃はすごいし

飛んでるからそんなに敵の直接攻撃にもあわないしね


かないみかさんのアーチェが大活躍です

次が

和彦さんのクラースかな

でもクラースは強い魔法ばかりうってくれればいいのに

弱いのばかりうつときもあるんですよねー

健太郎くんのチェスターも

未来で合流したときは

あんまり使えないキャラだったんですが

今はわりと使えますね

でも直接攻撃に弱くよく気絶してそのまま死んでたり…


アーチェとチェスターのイベントとか

チェスターってアーチェのこと…

だったんだ?!

びっくり><

喧嘩するほど仲がいいってやつか!


クレスとミントはわかるけどさ


って今wiki見たら

PSやGBAやドラマCDでは

ダオスは兼人さんだったんですねー

知りませんでした

PSPでは

もりもりなんでね

兼人さんのダオスも聞きたかったなー

敵役


さて

ダオスを倒すために

街で聞き込みしつつ

草原フラフラして

レベル上げしましょうかね