転校してきた女の子 | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

小学生のときの友達、今真っ先に思い出したのはどんな人? ブログネタ:小学生のときの友達、今真っ先に思い出したのはどんな人? 参加中

真っ先に思い出したのは5年の時かな

転校してきた女の子


小学校5,6年のときは

クラス全体が男子も女子もめっちゃ仲がよくて

毎日お昼休みに

運動場の一部の場所を男子たちがゲットして

クラス全員で男女混合で2チームにわかれて


ケイドロ


で遊んでました(w


いや、マジで!!


この

ケイドロ

地域によっては言い方が変わるそうですが

うちの地域ではケイドロでした

シンプルですよね

警察と泥棒でケイドロ


警察チームと泥棒チームとわかれて

半円の中に警察がつかまえた泥棒たちを入れていく

鬼ごっこのようなものだけど

半円が刑務所?でつかまった泥棒に

つかまっていない泥棒がタッチしたら

鍵を開いたって感じでつかまった泥棒たちが

また逃げられるんですよ


って私説明下手だな


そんな遊びを毎日やってました

運悪く、運動場が他のクラスの子にとられていた場合は

教室で各々普通にしてましたけどね


そんな仲良しなクラスに

1人の転校生がやってきました


ちょっと背の高くて大人びた感じの女の子

その子がケイドロをやりたくないといいだして

クラスの雰囲気が悪くなってしまったんですよね


1週間くらい私は自分の友達と一緒に

彼女に説得したんですよ

だらだらしながらでもいやいやでもいいから

やろうよ

めんどくさかったら、早めにつかまっちゃえばいいんだし

と1週間だけ彼女が遊びたがっていた

ポコペンを私と友達と彼女でやってましたが

だんだん飽きてきたのか

1週間後にやっとケイドロやってみるって言ってくれました


みんなに話してちゃんと入れてもらえるか心配でしたが

嫌な雰囲気になってたみんなも

しゃーないなーって感じで受け入れてくれて

またクラス全員でケイドロをする日々になりました


今思うと

私はなんで説得役をかってでたんだろう?

と不思議でなりません


今なら

別にやりたくなきゃやらなくていーじゃんって思うんですけどね


でもポコペンも楽しかったですけどね


1人の背中に

ポコペンポコペン誰がつっつーいたポコペン♪

って歌いながらみんなで1人の背中をつっついて

最後につっついた人が誰かを当てる遊びです


懐かしいなぁ

30年前とかの思い出ですよ^^;