運命を突破して生きる方法とは?全てを手放した時に得るもの〜第12回アモール・ファティ祭 | 令和哲学者Noh Jesu(ノ・ジェス)から学ぶ侍の悟りの底力〜日本から無のパラダイムシフトが起こる

令和哲学者Noh Jesu(ノ・ジェス)から学ぶ侍の悟りの底力〜日本から無のパラダイムシフトが起こる

なぜ日本からパラダイムシフトが起きるのか?科学技術の限界を補う未来技術「認識技術nTech」とは?AI時代の新産業・新職業とは?持続可能な地球をつくる新しい哲学・学問・教育とは?「0=∞=1」の数式が表す無の秘密とは?

 

こんにちは。陣内絵里奈です。

 

純度100%の心が

現実世界すべてを創り出している。

 

 

陣内絵里奈の自己紹介はこちらですハート

 

 

 

 

昨日12月16日(土)に、『第12回 デジタル認識が世界を変える アモール・ファティ祭 〜運命を突破して生きる〜』が開催されました。

 

 

 

このアモール・ファティ祭は、認識技術nTech創始者・令和哲学者であり、28年間日本の価値を発信し続けている韓国人のノ・ジェス氏から始まったムーブメントです。

 

 

人間の最高の機能である「尊厳機能」を

無限大爆発させて

誰もが自分の人生を愛することができる

全世界を巻き込んでいく日本発のムーブメント

 

 

 

「アモール・ファティ」という言葉は、哲学者ニーチェが説いた思想で「運命愛」と訳され、

「どんな厳しい境遇でも、自分の運命を徹底的に愛しなさい」という意味になります。

 

 

この言葉は、令和哲学カフェで初めて知ったのですが、

本当に大大大好きハート

 

 

それは、「自分を認める」とか「自分を愛する」というのはよく聞くけれど、

「自分の運命を愛する」というのは、ありそうでなかったので、

初めて聴いた時すごく衝撃的だったんです。

 

「運命」という言葉には、物語・ストーリーを感じますよね。

そこにすごく惹かれるものがあるんだと思います。

 

皆さんはどうですか?

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは「運命を突破して生きる」ということで、

最初に武士道精神を探究している長岡美妃先生から、このテーマのプレゼンテーションがありました。

 

 

北海道洞爺湖在住の医師 長岡美妃先生

 

 

 

 

 

人生で起きるどんなに苦しいことも、受け入れ難いことも、

すべてを受け入れて自分の運命を愛する「アモール・ファティ」は、とんでもなく強烈な意志だと思って感動していたのですが、

さらにその先があったんですね。

 

それが、

運命を突破して生きるということ。

 

 

そんなことができるなんて

奇跡のようなことだと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

そんな「運命を突破する方法」について、

ノさんと5人のSAMURAIたちが熱く語り合いました。

 

 

 

生死を超えて生きる武士道精神について語った

nTech講師 冨沢亮太さん

 

 

体の人間の自己イメージを超えて「JAPAN」で生きる決断を語ったnTech講師塩見典子さん

 

 

「エゴ」と「個性」の違いをシャープに明確に語った

nOU(nTechOnlineUniv.)学長/OVER THE RAINBOW代表 荒牧明楽さん

 

 

絶対的主導権を取って生きることを語った

北海道2.0構想発起人代表/OHビジョン同盟北海道代表 原田卓さん

 

 

認識疾患と「ベストビーイング」の生き方を語った令和哲学者ノ・ジェス氏

 

 

 

 

運命というと、人間個人の運命をイメージをするのがほとんどだと思いますが、

「国の運命」というのもあるんですよね。

 

 

日本は、世界で唯一、核爆弾を落とされた国で、

1945年8月15日、日本の全ての領土を手放し、

さらに日本のビジョンも、夢も、プライドも、全てを捨ててオールゼロ化してアメリカを受け入れました。

 

こんなことは、他の国なら絶対に不可能なことであり、

日本は究極の運命愛を実践した偉大な国だとノさんは解析し、

日本文明のアモール・ファティと言っているのです。

 

↓日本人にはぜひ読んで欲しい衝撃かつ感動の内容です。

 

 

さらに今回、凄く驚いたことがありました。

 

それは、日本は1945年8月15日に全てを手放したときに

大きなゼロスペースを生んだとノさんが言ったことです。

 

とてつもなく大きなゼロスペースを得た日本。

 

そこに入るのは、とてつもなく大きなビジョンと夢。

 

それが、尊厳・真理を土台にしたWin-Win AIl-Winの社会であり

恒久世界平和のビジョンと夢なんだとわかりました。

 

人間はどうしても手放すことをいやがって、執着してしまうし、

手放すことは勇気がいるけど、

手放して完全にゼロになった時に、

何も無くなるのではなく、巨大なゼロスペースを生み、

そこに究極的な大きなものが入るようになるんだと気づいて、凄く感動したのです。

 

 

 

会のあとの相談場のQ & Aコーナーも

子育て、発達障害など、一人ひとりの質問に対して、とても興味深くシャープな回答をしていて、素晴らしかったです。

 

 

次回のアモール・ファティ祭は、

2024年1月20日(土)20時〜22時、テーマは『決着をつけるアモール・ファティ」』です。

 

 

ぜひお会いできるのを楽しみにしてます。

 

 

お読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

Erina


 

 

応援クリックお願いしますにっこり

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へにほんブログ村

にほんブログ村

 

 

ご質問・メッセージなどは、こちらのお問い合わせフォームへお書きください。


 

よく読まれている記事  1

7万年間隠されてきた「人類文明のアセンションの秘密」を明らかにする【尊厳ロマリアプロジェクト】

 

 

よく読まれている記事  2>

「完全燃焼して生きるには?」今まで使ってた●●が変わること!第10回アモール・ファティ祭開催報告

 

 

<よく読まれている記事 3

日本が世界に誇れるものは何か?【世界を救った日本】純度100%のオリジナル日本スタート!

 

 

 

 

 

 

ベル毎週日曜日14時〜16時半(土曜日開催もあります)

『AI時代の先の未来技術nTechとは  宙船プロジェクト ワークショップ&説明会』

 

下矢印詳細・お申し込みはこちら下矢印 

 

 

 

NEW2023年12月19日(火)9時~17時

『第13弾 NohJesu nTech マスター1Day 教育の本質の大解剖と心の本質をマスターする 』

 

星「割引コード」でお得に受講できます。ご希望の方は「お問い合わせ」フォームよりメッセージください。

 

下矢印詳細・お申し込みはこちら下矢印 

 

 

ベル平日夜21時〜22時半 毎日オンライン開催(参加費無料)

意識をアップデートする

令和哲学カフェ Beyond Everything」

 

参加無料!下矢印詳細・お申し込みはこちら下矢印 

 
 
NEW新刊2023年10月31日発売!!
 
NEW尊厳ロマリアプロジェクト

 

 

NEW【モニター募集中‼︎】NEW

個人セッション 詳細はこちら