日本の精神性「不二・一元」の真理の心で世界を和する〜第3回Dignity2.0国際カンファレンス | 令和哲学者Noh Jesu(ノ・ジェス)から学ぶ侍の悟りの底力〜日本から無のパラダイムシフトが起こる

令和哲学者Noh Jesu(ノ・ジェス)から学ぶ侍の悟りの底力〜日本から無のパラダイムシフトが起こる

なぜ日本からパラダイムシフトが起きるのか?科学技術の限界を補う未来技術「認識技術nTech」とは?AI時代の新産業・新職業とは?持続可能な地球をつくる新しい哲学・学問・教育とは?「0=∞=1」の数式が表す無の秘密とは?

 

こんにちは。陣内絵里奈です。

 

純度100%の心が

現実世界すべてを創り出している。

 

 

陣内絵里奈の自己紹介はこちらですハート

 

 

 

今日は11月25日〜27日にアクロス福岡で開催された

第3回 Dignity2.0国際カンファレンス 〜真の和心が開花する〜の感動をお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

こんなに深い感動

こんなに深い叡智

こんなに深い涙が共有できて

 

時代の大転換期の今、

明確な新しい基準点と方向性を示すことができるのは凄いことだと

大大大感動、歓喜の3日間でした照れ

 

 

 

スポンサーもない本当に手づくりの国際カンファレンスなのですが、

そこまで時間とお金とエネルギーを費やして開催しているのは

時代の危機を大反転させる明確な教育の代案

AI時代の新しい職業・産業創出のビジョン

そして

壮大なWin-Win AII-Winの日本の世界戦略があって、

それを伝えたいからなんですびっくりマーク

 


 

 

Dignity2.0国際カンファレンスは、世界で初めて世界基軸教育を提唱し、2021年の大阪初開催以来、毎年国内外から4000名にのぼる企業・団体・個人が参加しています。

 

 

 

2021年度 第1回 大阪開催の様子はこちら

 

 

 

2022年度 第2回の 北海道ニセコ開催の様子はこちら

 

 


 

 

Dignity2.0国際カンファレンス発起人のノ・ジェス氏の意気込み

 

 

 

初日の開会式にて、尊厳旗がお披露目されました。

ノ・ジェス氏

Dignity2.0国際カンファレンス代表の岩田千佳さん

 

 

 

Dignity2.0国際カンファレンスとは?

未曾有の危機を突破する「革新的価値」を提供する場


 

 

春野佑華さんによる人間共通の仕組み、人間力・人間関係力のプレゼンも大好評

 

 

 

福岡はnTech発祥の地でもあります。

オフライン会場には全国から約400名が参加し大盛況でした。

 

 

オフライン以外にも、オンライン、さらにメタバース会場もあるハイブリッド形式で開催され、

10カ国、延べ3000名を超える方たちが参加し、大成功をおさめることができました。

 

 

 

メタバース会場もとても賑やかに盛り上がっていました

 

 

 

プログラム内容も、世界のどこにもない日本発の教育コンテンツ、認識技術nTechを土台にした、28年間の研究・実践のエキスが詰まったイベント・企画が目白押しで、

3日間で計45のイベント・企画が行われました。

 

 

 

 

今年も私はメインルームで、

Next Renaissance地球市民会議主催の5つのイベント企画・運営に携わらせていただきました。

 

 

「地球市民として話をしよう」をテーマに、ゲストの方々が熱いディスカッションを繰り広げ、

1日目は「AI時代の教育 世界基軸教育からはじまる真の正義の実現・AI時代の経済 尊厳経済からはじまる和業の実現」

2日目は「AI時代の環境改造をもたらす日本文明のアモール・ファティとは」

3日目は「AI時代の政治 オープン国家からはじまる尊厳共同体の実現」を深めました。

 

 

1日目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋で有名な一風堂の河原会長もゲスト出演。

とても情熱的でインパクトある方でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は心時代の新しいアートジャンルとして、

人間の無限の可能性・尊厳・歓喜を存分に発揮する変化ストーリーの発表会「Noh Jesu杯」も開催されました。

感動で涙を流す人たち続出でしたえーん

 

 

 

 

 

海外ゲストの感動メッセージ

 

 

 

 

笑顔共和国大統領の福田純子さんもゲスト出演

本当に大きな愛の持ち主であることが滲み出てました。

 

 

 

 

 

 

 

本当に、どの回も情熱に溢れていて、シャープで胸に響くメッセージが詰まっていました。

 

 

 

最後の文化芸術では、まさに尊厳(Dignity)の大爆発。

笑いと涙が会場いっぱいに溢れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

後夜祭ではNEW神話が披露されました

 

 

 

 

 

 

別会場でも毎日様々な分科会が行われ、大盛況でした。

以下の写真はその一部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3500名を超えるインタビュー記事を掲載しているリライズニュースの展示ブース

 

 

 

閉会式では、福岡の実行委員長相良真史さんから、来年の開催地仙台の実行委員長安田真理さんへと、尊厳旗が引き継がれました。

 

 

このDignity2.0国際カンファレンスは、

新しい職業・産業を生み出し

地域活性化にも貢献できる内容です。

 

 

 

仙台、東北の地域活性化をしていきたい方、

ぜひ一緒に来年の仙台でのDignity2.0国際カンファレンス、つくっていきましょう。

 

 

 

 

懇親会も大盛り上がり

 

 

 

 

出版ブースにて

 

 

 

ノさんと記念写真

 

 

 

Dignity(尊厳)1.0は、スイッチの点1個で、宇宙がある状態と宇宙がない状態を同時に理解・説明・統制できる完全認識に到達したBEST BEINGの存在

 

Dignity(尊厳)2.0は、尊厳1.0が完成できた人達が結集したオープンな共同体「宙船(そらふね)」。

 

 

 

 

今回のDignity2.0国際カンファレンス期間中、

博多駅にはノさんの新刊『これからの生き方 BEST BEING』のポスターも貼られました。

 

彼のこれまでの28年間の日本の活動の中で、このような広告を出せたのは初。とても嬉しかったです。

 

 

 

共につくってきたベストビーイングの道。

これからさらに日本、そして世界へ広げていきます。

 

 

 

 

というわけで、

これから日本がピースリーダーシップを発揮し、

 

二元論ではなく、

日本の精神性である「心ひとつだけがある」という不二・一元の真理で、

世界を和していく時代がきていることを改めて確信しました。

 

そこに貢献できる、まったく新しい教育が日本で完成してます。

 

 

 

参加してくださった皆さま、

陰で応援してくださった皆さま、

スタッフの皆さま、

発起人のノさん、

本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

来年の仙台開催も楽しみです。

皆さんもぜひ今後も注目してくださいね。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

Erina


 

 

応援クリックお願いしますにっこり

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へにほんブログ村

にほんブログ村

 

 

ご質問・メッセージなどは、こちらのお問い合わせフォームへお書きください。


 

よく読まれている記事  1>

「完全燃焼して生きるには?」今まで使ってた●●が変わること!第10回アモール・ファティ祭開催報告

 

 

<よく読まれている記事 2

日本が世界に誇れるものは何か?【世界を救った日本】純度100%のオリジナル日本スタート!

 

 

 

 

よく読まれている記事  5

人間がずっと出られずにいる脳の外へ出て、自由に羽ばたく新しい生き方を〜Jei祭@東京〜

 

 

 

ベル毎週日曜日14時〜16時半(土曜日開催もあります)

『AI時代の先の未来技術nTechとは  宙船プロジェクト ワークショップ&説明会』

 

下矢印詳細・お申し込みはこちら下矢印 

 

 

 

NEW2023年12月19日(火)9時~17時

『第13弾 NohJesu nTech マスター1Day 教育の本質の大解剖と心の本質をマスターする 』

 

星「割引コード」でお得に受講できます。ご希望の方は「お問い合わせ」フォームよりメッセージください。

 

下矢印詳細・お申し込みはこちら下矢印 

 

 

ベル平日夜21時〜22時半 毎日オンライン開催(参加費無料)

意識をアップデートする

令和哲学カフェ Beyond Everything」

 

参加無料!下矢印詳細・お申し込みはこちら下矢印 

 
 
NEW新刊2023年10月31日発売!!
 
NEW尊厳ロマリアプロジェクト