クローバーとてんとう虫 | アメリカンフラワーheart-of-flower-2000のブログ

アメリカンフラワーheart-of-flower-2000のブログ

アメリカンフラワーディップアート教室Heart of Flowerを主宰しているマナミです!

久しぶりのクローバーとてんとう虫🐞

生徒さんと一緒に作りました。


てんとうむしは

お顔の飛び出ているリアルな子と、イラストみたいなまんまるホッコリな子。

どちらも愛情たっぷり注いで作ったので、なんとも可愛いですね〜🥰


「ディップフラワーアクセサリー練習帖」のクローバーと同じページのシロツメクサも作りました。

生徒さんが一生懸命作ってましてが、写真撮り忘れ…💦


生徒さんから、持ち帰ったらてんとう虫がシワシワになってて…とのこと。

ディップ液は乾き切る前に密閉すると、シワッとなります。

てんとう虫はディップ液がたくさんつくので、とくに乾きが悪いんです。

最後は時間が足りなくて、バタバタでしたからね〜

次の教室で再チャレンジしてくださいね。


完成品はヘアクリップと、ブローチにしたいそうです。春までに頑張りましょう〜🍀