パンジー | アメリカンフラワーheart-of-flower-2000のブログ

アメリカンフラワーheart-of-flower-2000のブログ

アメリカンフラワーディップアート教室Heart of Flowerを主宰しているマナミです!

あっという間に1月も残りわずか…。

新年明けてからも、インフルにもコロナにも罹らず元気に過ごしていますので、ご安心を。


例年、なぜ1月にブログが書けないかを考えると、パソコンの前に座っていることがとても長くて、

晩御飯の後の貴重な私の時間が…

資料作りと報告書作りに費やされていました。

新しい作品作る時間が無い1月でしたが、

日中の教室は毎日楽しいので、なるべく生徒さんの作品も撮って、少し落ち着く2月は、頑張ってたくさん書けるようにしますね。


今、、生徒さんが続々と教室登録申請をして、頼もしい限り。今月だけで3名の生徒さんが新規教室を開設しました‼️

資格はとても大事。

フラワーもジュエリーも両方教えられる講師は人気ですね♪通信レッスンも頑張って欲しいです!


今日、生徒さんと一緒に作ったパンジー。




花も葉もサイズの大きめなパンジーなので、器が小さすぎかな?

クリアな色なので綺麗なんですけどねー。

撮ると透けるので、撮影の技術をもっと磨かないと💦

今年の課題の一つです。