秋分の日

「竜とそばかすの姫」がテレビ放映されましたね。

わたしは仕事で観ることができませんでしたが、

公開されたとき、映画館で観ました。


劇中歌で一番好きな曲は

先週は台風で橋が通行止めになり

職場の旅館に泊まって

カラオケで歌って踊って過ごしました。


女将からのリクエストで

「はなればなれの君へ」を初めて歌いましたが、

歌いながら

改めて

いい歌詞&歌だなぁと。


今日はお彼岸明け。

打ち紙を燃やしました。


天秤座新月でもありますね。

お彼岸の終わりと始まりの日。


目を閉じて

深呼吸して

暗い夜に

鈴虫の鳴き声を聴く。

なんて幸せな時間だろう。

明日からまた

いまをしっかり生きていこう。