ド素人の私が自宅トリミングに初挑戦! | ティーカッププードルゆずちゃんのブログ

ティーカッププードルゆずちゃんのブログ

我が家に新たな家族が加わります。
2018年1月20日生まれの、とても可愛くて小さな女の子?
名前はゆずちゃんです。
ゆずちゃんと出会う前の失敗談と良いブリーダーさんに
巡り合えた奇跡のチャンス!
そしてペットと共に過ごすあれこれ生活をご紹介します。

ゆずちゃん♪自宅で初トリミング挑戦しました!

 

ボサボサに成ってしまったゆずちゃん!

お手入れサボって居たせいで、沢山毛玉があちこちに出来てしまって大変です( ゚Д゚)

トリミングの予約が先まで満杯で、毛玉の処理も大変なのでトリマーさんに申し訳なくて、自宅でトリミングする事に成りました。

バリカンやハサミなどを購入して準備をしました。

後はカットのやり方?・・・(;'∀')

やった事無くて・・・(;'∀')

とにかく一晩中YouTubeで検索して、トリミングの動画を沢山見ました!

本当に上手く出来るかと心配でしたが、幸いにもこれから夏に向かうので、サマーカットと言う事で、胴体は超短くバリカンで刈りました。

問題はお顔のカットです!見よう見真似でやってみました♪(^_-)-☆

取り合えず可愛くなったかな( ^ω^)・・・?

 

 

右矢印右矢印

 

動画はこちらに(^^♪

 

本当にトリミングは大変です!

トリマーの皆さんいつもご苦労様です!

そしていつもありがとう♪m(__)m

 

 

 

ランキングに参加しています!ご協力お願い致します。m(_ _ )m

 

クリック ダウンダウンダウン クリッ